
| BACK TO TOP |

おめでとうとりにく。

けいでん!春よこい!

kden404.jpg


今S初重賞は3着でしたー。



どもー。つだぬまッスー。いえーい。


kden405.jpg

ダンゴヒメの共同通信杯は3着。
たぶん、つだぬま厩舎の芝重賞最先着だと思います(*´ェ`*)ポッ
てか、芝重賞でたことあったっけな?(@Д@;A アセアセ

ここは、テッポウ補正を回避するためだけに出したので、結果に全くこだわりはないのですが、大崩すると寂しいので、タイムはともかく、3着という結果には大満足でございます'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

失敗しているというわけではないのですが、まだメンコにお世話にならなきゃいけないダンゴヒメ。
次走にはちゃんと完成しそうだし、その分タイムが伸びる余地もあると思うので、がんばろう!

ちなみに、目標は2戦後の、3歳牝馬最強決定戦・関東オークスであります!



■めでたいじゃない!

んでんで、そんな3着のレースなんてどうでもよくて、昨日、リンクなかまの幸人さんが初オープン勝利を達成いたしますた!

kden406.jpg

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

あと一歩ってところまできてたので、時間の問題だとは思っていたのですが、本人も狙っていたここで達成したのであります!

本当におめでとうございます!



■さようならあの子。

先日、2アカ処分いたしましたー。

kden407.jpg
kden408.jpg

さようなら、いままでありがとう(゚ーÅ) ホロリ

これでけっこう身軽になったので、メインのつだぬまアカ、そして無料の1アカの2つに集中してがんばっていこうと思います。


ある太アカ、処分の際に引退してパラを見つつ馬を処分していったのですが、結局最終的なスターオー系到達点がこの子。

kden409.jpg

まあ、スターオー×シーザリオのシステム血統なわけですが。
遺伝はCとさみしいものの、スターオー産駆としてはなかなかのパラが出たんじゃないでしょうか。
もういないんですけどね。

この先は、つだぬまアカで暖めているEXスターオーで夢を見よう。


最終成績。

kden410.jpg
kden411.jpg



■つだぬま1点勝負

よし、今週はがんばる!

今週はもちろん皐月賞。
もちろんって言っちゃいけないんだけど。
まあ、せっかくだし大レースは買わなきゃね!


今回、てっきり2強対決の構図になると思っていたのですが、いろんな予想見ていると、まったくそうなってはいないようですね。
そうかそうか!ならば2強対決を期待していこうじゃないか!

今年は、エスポワールシチー、キンサシャノキセキ、アパパネと、1番人気が着実に勝ってはいるのですが、どうもこう、先々が楽しくなるぞーっていう感じはしないんですよね。
ここらで、どかーんと怪物が強い勝ち方をして、先々をおもしろくしてほしいものです。

でも、期待と予想は別物。
別物なんですが、今回はこの期待を軸に考えていこうと思います。
つまり、「2頭の力が飛び抜けている。」と!


さて、さきほどから2強2強と言っておるのですが、おらの中では「3強」と考えているんですよね。
正確に言えば、「2飛び抜けて強、1強、他もなかなか強」というあいまいな感じ。

2強はもちろんヴィクトワールピサとローズキングダムであります。
んで、もう1頭はエイシンアポロンでございます。

アポロンさん、朝日杯、弥生賞と2着が続いているのですが、3着には一線を画した強さを見せたのではないかと。
それぞれの1着馬が、「力が飛び抜けている」2頭なわけですから、2着もしょうがないと見よう。

2歳で賞金を確保し、3月のトライアルで一叩きし本番に望む。
クラシックを戦っていくローテーション的には、これがいちばん理想だと思います。
ローテ面、展開面、能力面、お美しさ面、すべての面が後押ししてると思いこもう!

で、この3頭の順番であります。

「矛盾」って故事あるじゃないですかあ。
最強の矛と盾、どっちが強いの?と。
せいんとせーやでは両方壊れると書いてありましたが、おらはまあ、どっちかが残ると思うです。

競馬の2強対決、3強対決でも同じ!
勝てる力のあるものたちが勝ちに行った結果、勝てなかった馬は大きく崩れるのであります。
着順は、強い順ではなく、あくまでそのレースで先にゴールした順なのであります。

今回、力が抜けている2頭は、それぞれが力抜けている馬なため、片方が生き残り片方は崩れると思います。
ただ、力が抜けているだけあって、崩れながらも3着はキープするだろうと。
そんなわけで今回の予想は、

3連単 ローズキングダム→エイシンアポロン→ヴィクトワールピサ

これを1000円でいこうと思います!

ちなみに、毎週予想通り1000円買ってはいるのですが、その他にもちょろちょろと少しだけ買っていたりします(*ノェノ)
今回は、ゲシュタルト、エイシンフラッシュ、ダイワファルコン、ガルボなんかも絡めていこうと思っています。
その他にもいろいろ買うかも。
とか書いておけば、はずれたときのいいわけになるしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そうじゃない!
今週こそ当てたいのだ!
がんばろう!がんばって!



そんなわけで今日はおしまい。
今日はなんだかささっと書けた。
いろいろ考える時間が長いと、頭の中のネタを文章でなかなか表現できないんだな!

勉強になった!
では、またね!ばいばい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

記事にまでしていただいてありがとうございます^^
レースライブでも見ていてくれたみたいで
うれしいっす(TдT) アリガトウ
思えばぱるさんにもらった牝馬の仔でオープン2着だったり、
今回もまさおみさんにもらった牝馬の仔だったり・・・^^;
本当にお二人にはおせわになりっぱなしで(´;ω;`)ウッ…
ぱるさんもいよいよ芝レース本格始動でしょうか^^
格が違うのでレースかぶらないと思いますが、万一のときは逃げます~ヽゝ゚ ‐゚νニゲチャダメ・・・
2010/04/18(日) 12:06:10 | URL | 幸人 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

