スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

こどもかわいいよとりにく。

けいでん!大井鯖は39S開幕!

kden394.jpg

持続はS。
この馬に対して、どんな評価をされますか?(´・ω・`)



あけおめ!つだぬまです!どうもどうも。

さて、新しいシーズンを迎えまして、気分一新!
もうなんかアレなので、いくつかアカを処分しようと!
今まで何度も言ってるけど、今回はささっとやっちゃう!

今現在、ぜんぶで6アカ!
これを4アカにしちゃう!
1アカは企画アカのため、企画終わり次第(あと2、3S)で閉めると思うので実質3アカ!

それに伴いまして、ある太アカをもう閉めちゃいます!
ブログの記事にするのがめんどいとか、もう1つの無料アカが楽しいのでそっちにより集中したいとか、理由はいろいろあるのですが、そんないいわけしててもしょうがないので、挫折と言うことにしておこう!
無理でした!負けました!ごめんなさい!はいはい!

そんなわけで、もう処分しちゃってもいいのですが、明日以降に処分すれば画像をトップ画像で使えるので、明日以降に処分しちゃおうと思います!
今回は早いぜ!

といいつつ、もう1つの処分予定アカは、そこそこ歴史があってステキなカードがチョロチョロあるので、いったんプレミアにしてトレードしてから処分しようと思うので、気力のあるときにやるのであーる。

処分関係、以上!



■んで、トップ画像のお馬さん。

さてさて、トップの馬は今S競走馬枠あけのために引退させた馬であります。
プチセレ系牝馬のため、特別高パラでもなければ枠あけに使っちゃってもいいかなと。

引退前の予測では、

kden395.jpg

こんな程度。
晩成のため生産時の現グラフは小さすぎてわかりにくいし、最近は、迷ったら小さめに予測しているので、育てきったとき予測を上回るのは想定内なのですが、

kden396.jpg

こうなったわけですよねえ。
まずまず見れるかなって感じ?

ただ、実パラを見ても、かさ上げ分とかもあるでしょうし、競走馬として処分をしたことには全然後悔はないのですよ。
悩むのは、繁殖としての立ち位置。
当初は引退させてすぐ処分するはずの馬だったんですよね。
でも、パラ維持させつつ、スピードが1段階、SSにでもなったりすると、けっこうおもしろい馬になりそうですよね。

ただねえ。
自家製だからそういい方に考えられるけど、もしセリで勝った馬とかだとすると、うーん。
気持ちもうちょい欲しいな!って感じですよね。

なんか最近、いろんなことが判断できなくなってきてる!
わかんないよ!

まあ、試しに生産してみて判断すればいいだけなんだけどね。
まあそんだけだよ。



■生産のおはなし。

せいじ「おきぬさん、すまぬ。わたしは行かねばならんのです・・・!」

おきぬ「いやっ!いかないでぇ、いかないでぇ!」

せいじ「すまない!本当にすまない・・・!」

おきぬ「わたしを置いていかないでぇぇぇ!」

   「せいさーーーーーん!!」

はい、生産。

大井鯖も2月を迎え、おらの生産も一段落つきましたよ。
無料アカはおいといて、有料2アカはあわせて18頭の生産。
つだぬま厩舎12、地下組織6であります。
地下組織であと2頭くらい、まったりと種付けしようと思っております。

今Sは、自家製種牡馬を多くつけましたよ。
えーっと、12頭かな?

その他は、EX2頭、公開種4頭であります。

つだぬま厩舎の12頭だけ、能力選別、処分の判断をしました。
プチセレ系1頭、他自家製種牡馬産駆1頭を乗馬に、EX1頭は能力選別後地下組織行きって感じですかね。

大きいところ狙えるかはでっかい疑問符が付きますが、合格点あげられる子が多かった気がします!


今Sが最後になるプチセレちゃん産駆は結局4頭。
うち牡馬は3頭で、そのうち2頭が後継者候補最有力になりそうです。・+.(@▽@).+・。

おらの相馬眼の付け方は、持続→現 の2段階。
「途中まで育てたけど枠あけのために引退」なんてときに持続もはっきりわかるよう持続をあけてるだけで、他の相馬眼しかないときはそっちをあけることもあります。
んで、晩成馬の場合はスピードもあけます。
持続→スピード→現 の3段階になります。
晩成馬は現がすごいちっこいので、いちばん重視してるスピードもあけておきたいって感じです。

で、今回後継馬になりそうな2頭には、距離相馬眼とダート相馬眼もあててみました。
種牡馬にすることを考えると、そのへんも重要なところなので。

ダートはどちらもA、距離は 1000-1600 と 1700-2100 という、見事なまでの分業っぷり。
あくまでも最終的なパラと、遺伝によりますが、両方あげても楽しみかなと思いました。
どちらにしろ、多少の劣化にはなりますが(@Д@;A アセアセ


その他の自家製種牡馬産駆については後ほど別項で。

トウフチャン産駆だけここで。
過去2S連続で重賞馬を輩出しているトウフチャンですが、今Sはちょっと厳しいかもしれませぬ。

ただ、今Sはプチセレ最終年ということで、主力牝馬を全部そちらに使ったためしょうがないかなという気もします。
自家製種牡馬と、そのために用意した繁殖牝馬の関係から、使いたい馬がどうしてもかぶってしまうんですよね。

でも、奇跡が起きることも十分ある世界ですから、がんばってほしいです!


EXは、テディ系ブルリーと、プリンスリーギフト系セキテイリュウオー。
どちらも微妙で、ブルリー産駆の方は地下組織移籍になったであります。

セキテイリュウオー産駆の方は、本来処分したいところなのですが、

kden397.jpg
kden398.jpg

オンリーワンでナンバーワン。・+.(@▽@).+・。

kden399.jpg

パラ的には厳しいところではありますが、オンリーワンということで大事に育ててみようかなと思っております(*´ェ`*)ポッ

セキテイリュウオーのおぱると呼んでください。・+.(@▽@).+・。


公開種牡馬は、ナイトベリーズとキンルドとリオアンドロメダを使いました。
こちらは処分馬なし。
さすがであります(*´∇`*)

まあ、化け物もいないんですけどね。
そろそろうちにも化け物やってきてくれませぬか(´・ω・`)



■にゅーかまーさん

そして、自家製種牡馬で他に使ったのは3頭。
3頭とも今Sから種牡馬になった新人さん。

先々のことは考えてないけど、うまいこといい子出してくれたらいいなあ(*´∇`*)


1頭目はグザンジュールっ子のクラヴィコールドちゃん。
kden400.jpg

中長に化けてくれたので出番が出てきた子。
まんかうまいこといい馬が出来てくれたらうれしい距離よね(*´ェ`*)ポッ


2頭目がネヴァーベント系のアプラクシミトリちゃん。
kden401.jpg

馬場適正が極端にダートに寄ってくれたので出番が。
まさおみさんからいただいてきたネヴァーベント系の血なのですが、パワーがネックの牝系とつけたため、こんなことに。
ちょうどいいことに(?)、小石川さん(仮名)からいただいた「瞬発がネック」の牝馬がおりますので、あわせてみてどんなことになるかと、その1点だけで今回子供作ってみました´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

相馬眼は当ててないから、どうなってるかは引退後のお楽しみ!
きっと弱点を打ち消し合って、化け物が生まれてるはずヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


3頭目はツバサアロー系のテルナーリオちゃん。
kden402.jpg

とうとう公開からいなくなってしまったツバサアロー系。
ツバサアローと言ったら、20S前半にはじめた人にとってはノーザンテーストみたいなもんじゃないでしょうか。
いなくなってしまったら寂しい!ってことで、昨S1頭だけ作っておいた。
持続は不明だけど、そこそこいいパラに出たんじゃないでしょうか。・+.(@▽@).+・。
中距離って言うのもステキ(*´ェ`*)ポッ

ツバサアロー系中距離種牡馬と言えば・・・

kden403.jpg

ど、どうしよう、めいるとか送ってみようかな(//・_・//)カァ~ッ…

とか悩んでたら、普通にツバサアロー系中距離2歳馬が生まれていたので、めいる断念(//・_・//)カァ~ッ…
しょうらい、また、おはなしかけられるちゃんすがきたら、がんばろう(//・_・//)カァ~ッ…

テルナーリオちゃんは、3頭くらいつけた。
3頭とも牝馬だし、ツバサアロー系はパラの出がいいイメージがあるので、将来の繁殖含めて期待したいところであります(*ノェノ)


以上、今Sの生産についてでした!



■つだぬま1点勝負 結果

だまされたーーーーーーーーーーーー><

なんか、「1着と2着を当てる」っていうのを、「12着を当てる」ものだと思って、予想してしまった><
ぴったんこ12着だったのに><

はじめから上位を当てなきゃいけないと知っていたら、そりゃあもうバシバシ当たったのに><
なんで教えてくれなかったの(@-@)ノノ★ポカポカ

ふう。まあ、そういうことにしよう。

---------------------

★つだぬま1点勝負★

 勝敗 5戦1勝
 投資  5000円
 回収  7300円
 収支 +2300円


来週はね!堅いからね!
がっぽり稼いでいこうと思います!



今日はこんなところで!
早くから書き始めたから、あまった時間なんかやって遊ぼうと思ったけど、終わってみれば遅い時間だ(≧∇≦)ブハハハ!
まあしょうがない。

明日は今Sはじめの重賞出走!
かなり厳しいところだけど、元気に走ってくれることを期待します(*´ェ`*)ポッ
では、おしまい!ばいばい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

