スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

さよなら38とりにく。

けいでん!しわす!

kden387.jpg


キタ━━━(@∀@)━━━ァッ!!!



なにがきたって、なんとか目立たせようと手を加えてみたけど、みるみるうちに収拾がつかなくなって、半ばやけに終わらせたとかそんな事じゃなく、すべての種牡馬にE-indexがやっとついたよ。・+.(@▽@).+・。

じーくれ、ぐっじょぶ!
こういうデータ類って、見てるだけでとっても楽しめるんよね。

そういえば、ロトも新しくなりましたね。
今回は、3連単的中のポイントが若干軽視気味なのかな?
2つ当たるだけでも3Pもらえますしね。

でも、賞品がおもしろくなりましたよね。

kden388.jpg

1個的中でまむし、2個的中で黒酢!
便利な消耗品がセットされたことで、本気で狙ってみたくなりもうす!
まあ、狙っても当たらないんだけど。えへへん。

今まで1着を当てればもらえてた種牡馬カードも、これからは3連単当てないともらえなくなるのかな?
非常に狭き門になってしまうけど、希少性が出ておもしろくなるかなあ?
カードボーナスが1個つくみたいだけど、基本パラも少し上がるかもしれませんねえ。

なにはともあれ、こういろいろと次から次へと新しいイベントや機能を考えてくれるのはありがたいですね!
まあ、もう半年くらい?なかなか直らない不具合もいくつもありますが。
地味ーに直っていくのが楽しくもあるけどw
種牡馬成績の、芝ダの着外のところとかwすごい地味に直ってたw

まあ、そんな今日この頃、いかがおすごしでしょうか。
つだぬまっていいます。はじめまして。



■38Sが終わります。

明日から39Sがはじまります!
ということで、今日は38Sの結果と、その反省を!


kden389.jpg

38S成績はこんな感じ。

シーズン序盤が好調で、いいペースで勝ち星が増えていったものの、後半で失速。
ただ、シーズンを通して、大きいところではどうにもならなかったので、内容的には寂しい物があるなあと。

着外は過去最多。
それでも、上に積極的にチャレンジしていった結果なので、そんな気にしない。
逆にチャレンジしたことで、平オープンや手薄な重賞の掲示板レベルってやつが感覚的につかめてきたと思います。
たぶん、役に立つだろう。うん。

ただ、すべてがすべてチャレンジした結果というわけでもなく、とくに距離が長いレースにおいて、まだレベルの感覚がつかめず、無理をして無駄なレースをしてしまった面もありまして。
もうちょっと、いろいろ掴んでいかないといけないなあと思いました。
がんばろう。


大きいところでは、ダンゴヒメの北海道2歳優駿と、あとはそれぞれ別の馬で平オープンを2つ。

そうそう。ダンゴヒメの全日本2歳優駿ですが、

kden392.jpg

4着に終わりましたー。

元々の期待は高かったものの、いろいろな面で厳しいと思っていたので、うまいこと無難なところに収まってくれたかなって感じです。
これならまだ巻き返しいくらでもきくっしょ!って思いたい。

欲を言えば、着順はともかくとして、もうちょいタイム詰めて欲しかったんですけどねえ。
ベストタイムまではもうちょい余裕があるのですが、本番でベストで走れるかどうかってやっぱり大事なことだと思うんですよね。
まあしょうがないか。

負けてはしまいましたが、ここをたとえ勝ったとしても、あくまでここは通過点!
目標はあくまで頂点!3歳牝馬世界最強を決める、関東オークスであります!
うまく育成しつつ、前後のGⅠなんかついでに使っちゃったりして、がんばってもらいたいと思っております。



あとはそうそう。
11月2週に地味に平オープン勝ったんですよね。
ここでのびっくりさんがこれ!

kden390.jpg
kden391.jpg

こどもかわいいよ、こども。はあはあ。

平オープンでもカード種牡馬ってもらえるのね。・+.(@▽@).+・。

これはいいことを知った!
オープン初勝利が済んでから、平オープンに対してそれほど大きな価値を感じていなくて、たとえば「平オープンなら勝つ可能性はあるけど重賞じゃ手も足も出ない」なんて馬は残しておいてもしょうがないと思っていたのですが、平オープン勝っていいものがもらえる可能性あるなら、ばしばし狙っていくのもありだなと思いました。

まあそれでも、重賞で話にならないなら、テンションも下がってきちゃうとは思いますが。
まあ、そのときそのときで。


で、この勝ったフリッカちゃん。
デビュー前の測定で、各距離そんなに差がなかったので、芝3000mでデビューさせたのですが、なかなかの好時計で勝ってくれて。
でも、2戦目の測定で、どうもタイムの伸びが悪いし安定しないしで、おかしいぞと思って相馬眼を当ててみたところ、なんとびっくり、1000~1500の短距離馬。

つだぬま厩舎は短距離を捨てているし、血統的にも中距離当たりに出て欲しい感じだから、測定も1600mから上にはかっていたため、まったくわかりませんでした。
あらまあ、そうですか。

そんなわけで、デビュー戦芝3000mから、2戦目D1000mと、極端すぎるローテーションを組むことになりましたよ。
今後は、この子もあきらかな芝馬っぽいこともありますし、芝短距離が主流の地下組織アカに移動させて上を目指していこうと思っております。
3歳の短距離戦は、すごい限られたところしかないので、ピークがいつまで続くかがカギになってくると思うのですが(@Д@;A アセアセ
3歳いっぱいは持ってくれるといいなあ。



競争成績の反省などなどはこんなところかな。
来Sに向けての豊富は、シーズン明けてから書こう。



■がんばれプチセレちゃん

kden393.jpg
通算 80-49-23-21-23-43
勝鞍 GⅠ 南部杯(35S) GⅢ 兵庫GT(35S)、マーチS、SレディC、サマーC(36S)


昨Sに続き、大きいところにはまったく縁がなく。
それでもコツコツがんばって、なんとかランクインは出来そうかなヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
どっかでもう一つ、タイトルを増やせるといいんだけどなあ。



さてさて、そんなプチセレちゃんも明けて15歳。
とうとう種牡馬最終Sを迎えます。

相変わらず後継が出来なくて困っているのですが、最後のS、なかなか楽しみな繁殖牝馬を用意することが出来たと思います。
まずは1月1週に5頭つけてみて、もし後継馬が作れなかったらちょっとずつ追加していこうと思っております。
一発で決めてくれると嬉しいんだけどなあ。

後継馬には、もう最後だけあって、そんなに高いハードルは与えておりませぬ。
できるだけパラ的に劣化がなく、しっかりダート短中あたりにでてくれれば、文句はありませぬ。
きっと、それなりの子が1頭は生まれてくれると思っております。

牡牝の生み分けだけが心配なんですけどね(@Д@;A アセアセ


まだデビューは当分先になりそうですが、そこそこおもしろそうな馬もいますし、前馬主会の馬主会種牡馬時代にメンバーさんが種付けしてくれた子も、来Sくらいにポツポツと走り始めそうですし、きっときっとまだまだ楽しめると思っております!

がんばっちゃってーがんばっちゃってーとりにくとりにく!
何のかけ声?これ。

まあ、そんな感じ。




今日は以上であります。
明日はあれこれ忙しくなりそうです。
まあ、もうガッチリやることが決まってるアカが多いので、明日は何とかなるのかな?
あさっての一斉に生まれてくる日が忙しいのかもw

まあ、新しい期待できる戦力が生まれてくると思えば、うれしい忙しさ!
ワクワクドキドキを抱えて、今日はおしまい!

ばいばい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ワクワクドキドキ!夢工場!!

アーニングインデックス実装は誠に有り難い!

お陰で随分と生産が楽になるではありませんか!

うちは全日本2歳優駿除外喰らってました(本家とサブ共にw

逃げた中京2歳Sも除外という38Sでしたね^^;

今Sは、とにかくもうレースに出し捲くる方向で考えてます!

>がんばっちゃってーがんばっちゃってーとりにくとりにく!

最後の「とりにくとりにく」ってのは使わせて戴きます^^

これで1頭名前が決まった!よかったよかった^^
2010/04/09(金) 19:48:38 | URL | 空蝉 #-[ 編集]
アーニングインデックス実装は面白いですね^^

まだ種牡馬になったばかりの種牡馬もいるんで、絶対的なものではなさそうですが、良化させようという姿勢は伝わってきてイイですね!!

そのおかげか最近は引退するっ話をあまり聞かなくなりましたよね^^

うちは38Sは秋華卒するというでかいことがあったシーズン(片方だけですが)でしたが、そのままの勢いとは行かないまでも、なんとか地方中央で勝てればなぁと思います^^

卒前に地方中央でいくつか勝ってますしね^^;
とりあえずいまはウォーターミントの真っ白い息子がなんとかOPとってくれないかなぁとおもってます^^
2010/04/10(土) 16:15:36 | URL | あるふぁ@京都 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

