スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

当たってくだけたとりにく。

けいでん!大井鯖は秋競馬!

kden372.jpg


わあい、あたったー。天才だなあ。うん。



やましい気持ちは何もない!
つだぬまです!
どうも!よろしく!



■くだけてえへえへへ。

さてさて、今日はいっぱい書きだめしようと思うので、さっさと簡潔に書いてしまいましょう!
1年分くらい書いちゃおうかな!めりくり!


えへへ、ここんとこね、立て続けに5戦、重賞に馬を送り込んでいるんだぁ(*´∇`*)

うお、足から血が出てた。
ティッシュで拭いた。
よし、完治。

ほとんどどれも予定していたものじゃなくて、突然の思いつきではあるのですが、それでもコンスタントに大きいレースに出せる駒がいるのっていいことですよねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
まあ、「出せる」だけなんですけどね。えへへ。


★1戦目!

まずは9月3週、エルムSダート1700m。

出走したのはサンゴチャン。
この子だけじゃなく、さらに下の2戦もそうなのですが、前々回の記事で落第させたのに重賞に出してるこの意志薄弱さw
でもね、ちゃんと理由はあるのよ!うん!

この子は、完全に負けにいった感じです。
本当は、3週間後の平オープンまで引っ張りたかったのですが、この次点で今Sの着外数は9。
できれば1Sの着外数を1ケタにおさえたいなと思っているのですが、ギリギリのところだったのであります。

ぶっちゃけ、もう9だろうと10だとうと全然かまわないのですが、無意識のうちに、このままなら1ケタ、でも1個負けたら2ケタと気にしてしまうんすよね。
着外からはほぼなにも生まれない!って信念は今でも持っているのですが、チャレンジしなければ何も得られない!って気持ちも当然持っているわけで。

「あと1個で~」という呪縛で無意識に安全策に出てしまいチャレンジが出来なくなるくらいなら、いっそのことここで命を絶ってしまえ!って感じで特攻しました。
うまいこと上位に食い込んでくれればもうけもの、惨敗したってその後戦いやすくなるだけでダメージなんてないさ!

結果は1.42.3(重)で6着。
勝ち馬からは0.8秒、5着からは0.2秒離れています。

まあどうにもならないけどがんばってくれたって感じでしょうか。
ナイスチャレンジって事にしておこう!


★2戦目!

少し飛んで10月1週、東京盃ダート1200m。
このレースに、地下組織に移籍したワタシノオシゴトちゃんが出走しましたー。

オシゴトちゃんは、条件戦6連勝の後、重賞で大凡走して地下組織入り。
大凡走の翌日「芝の方がいい」と言われたことと、1200mも走れそうってことで、地下組織でダート短騎手を育てながら、芝でもちょこちょこ走らせて、まあ先の期待はしないもののそれなりにがんばってくれればなあって感じでしたよ。

移籍初戦と言うことで、ホントは芝のレースに出してどんなもんかを見てみたかったのですが、東京盃はローテーションの谷間なのかな?一流どころがいなかったのでここでいいやーと急遽参戦。
ダート短に生まれたら、目標はBCスプリントかドバイスプリントかJBCスプリントになるわけで、BCとJBCから中3週になる東京盃は使いにくいところなんですかね。
JBC目指す馬なら、1600m走れれば南部杯もありますもんねえ。うんうん。

結果は、1.10.8(良)で3着。
おお、ステキじゃないw

勝ち馬からは0.4秒遅れ。
このタイムで上位に来れるって、平オープンでもなかなかないんじゃないでしょうかw
いいとこ見つけたぜ!

今回よかったのは、思いがけぬ着順ゲットということより、重賞でもちゃんと自分のレースできたこと。
前走はほんと散々でしたから。
まあ、ベストタイムからは全然遅れてるんですけど(*´ェ`)ネー
とりあえず前日の測定タイムはちゃんと出せた。

先のある馬じゃないし、次走芝に出てみて、なんとかくらいついていってもらえるようだとうえしいなあ。


★3戦目!

10月2週は南部杯ダート1600mにオムレツチャンが出走!

ここはまったくの想定外。
前日に登録馬覗いてみたら、夜10時くらいの段階でたったの5頭。
1頭化け物がいて、勝てる気はまったくしないのですが、これからたとえ出走馬が増えたとしても、登録が少ないから急遽参戦するメンバーとなら差はそんなないかなと参戦を決めました。

結局システム1頭含め10頭のゲートイン。
なのに不利枠(≧∇≦)ブハハハ!

まあ、おらあんま不利枠気にしないんですけどね。
不利枠を気にするのは、最高峰で0.1秒を争う子だけでいいのです。
条件戦やら平オープンやら掲示板狙いやらで不利枠になろうとも、そもそも実力が足りないのがいけないわけですから。
とはいえ、少頭数で不利枠もらうのもさみしいものですw

結果は1.35.4(良)で6着。
うーん、残念w

2、3着が35.3、4~6着が35.4と、平オープンでも掲示板ギリギリのメンバー構成だったので、おいしいといっちゃおいしいところなのかもしれないですが、まあそういう馬なのでしょうがないッスね!
ちなみに1着は1.34.2。こわい。


★4戦目!

10月3週は秋華賞芝2000m。

これはもう、ほんとに記念出走的w
前日夜に「今Sはフルゲートにならないかもしれない」って話を聞いて、それなら走れる馬入れておこうかなとw

出走したのは地下組織の子。2勝馬。
いちおうね、前走1.56.2が出てたから、3コーナー~4コーナーの間で新幹線にでも乗ればなんとかなるんじゃないかなとは思ったんよw
新幹線に乗ればなんでも早そうだけどさw

結果はなんと1.56.6(良)で16着!
ビリじゃなかった(*´∇`*)

前日突然出走を決めたため、調子上がりきってないし疲労残ってるしな状態だったのですが、その分ベストタイムより遅れたって感じかなあ。
ベストタイム出してても、ちょっとだけ着順上がる程度なんだけどねw

でも、ここからッスよ。
ちゃんと調整して望めばもうちょい順位上がる。
この子より少しだけ強い馬を作ればさらにもうちょい順位が上がる。
そうやってコツコツがんばって、いつかは上位にくらいついてってやるぞー!と!!

きっとそんな気持ちが大事ですよね(*´ェ`*)ポッ


★5戦目!

そんで今日、北海道2歳優駿に1頭出走させるです。
このへんは、後日記事に出来ればいいな!
記事に出来るような好結果を期待しております(*´ェ`*)ポッ



こんな感じで、結果は伴っていませんが、立て続けに重賞に出していましたよ。
結果はどうであれ、コンスタントに大きいレースがあるっていうのはとても楽しいもんです。・+.(@▽@).+・。
今後、もっと楽しめるよう、強い馬の育成をがんばっていこうと思いました!



■ついでだから来期の話。

本当は来Sのはじめにでも書こうと思ったのですが、ちょうどいい流れなので今書いちゃおう。
シーズンの目標的なお話。
来Sから、まずGⅠを基準とした考え方でいこうと思っております。

今までは、まず馬がいて、その馬の力によって目標を決め、そこに向けてがんばっていこうって感じでありました。
しかし、いつまでもそこにいては進歩がないなと思いますたでごぜえますだよ。

これからは、GⅠがあって、そこに出すための馬を生産し、そこに出すための育成をし、そこに出すためのローテーションを組む、GⅠ中心の考え方をしようと。

実際が底辺にいようとそれはしょうがない。
でも考え方までいつまでも底辺じゃいつまでたってもそのままであーる。あーる?
底辺にいたって、考え方だけは高く持つこと!投げ出さないこと!逃げ出さないこと!信じ抜くこと!だめになりそうなときそれがいちばんだいじー

(//・_・//)カァ~ッ…

そんなわけで、目安としては1年後の45S!くらいには!
すべてのダートGⅠに出走していることを目標にしたいです。

ダートだけがんばるって意味じゃなくて、あくまでも軸がダートにあるって感じであります。
もちろん芝もがんばります。
コンクリートも。
氷も。とりぷるあくせる!


いまあるダートGⅠがこちら。

1月4週 川崎記念
2月4週 フェブラリーS
3月5週 ドバイGS
3月5週 ドバイWC
5月1週 ケンタッキーD
5月1週 かしわ記念
5月3週 プリークネスS
6月1週 ベルモントS
6月4週 帝王賞
7月2週 JDD
10月2週 南部杯
10月4週 BCスプリント
10月4週 BCクラシック
11月1週 JBCS
11月1週 JBCC
12月2週 JCダート
12月3週 全日本2歳優駿
12月5週 東京大賞典

このなかで、まず、つだぬま厩舎の専門外であるD1200の2レース(ドバイGS、BCスプリント)は除外。
あと、おらは海外志向がほぼまったくないため(システム馬があまり意味をなさず、国内GⅠの劣化版になりがちだから)、海外のレースも出来るだけ除外。
ただ、メンバーが集まりやすかったり、格式の高いレースはやっぱり魅力的って事で、海外からドバイWCとBCクラシック、そしてケンタッキーDは圏内に入れたいなと。
できれば、ケンタッキーDに出る馬は、米3冠を狙える馬でありたいのであります。
そういった意味では、プリークネスSとベルモントSも圏内であるのですが、まあ3つ狙える馬がいないのであれば除外対象かなと。

つまり、青文字と緑文字のところですね。
そこを基準として、生産、育成、出走と考えていきたいと思っております!



■つだぬま1点勝負結果

ちょうはずれ。

---------------------

★つだぬま1点勝負★

 勝敗 3戦1勝
 投資  3000円
 回収  7300円
 収支 +4300円


なんか、ここ2週、予想じゃなくて希望をいった気がしなくもない。
ダメよね、これじゃ!

来週から、心入れ替えてがんばろう!
以上!



さらっと書こうと思ったら意外と時間かかってしまった。
せっかくネタをおもいっきし分散させたのになぁ。

まあいいか。

とりあえず、ネタを消化するため、簡潔にコツコツ書いていこうと思います!
そういってコツコツ書いたことないけどね!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ではおいしまい!ばいばい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

ふむ~、なるほどなるほどダート専門ですね^^
ローテを考えれるぐらい強い馬を持ってみたいなぁ・・・ってもう現実逃避 orz

ところで、障害レースはいつ実装されるんでしょうかねぇ^^;
まさか、実装しない!?なんてことはないですよねぇw
障害レースなんてものが実装されたらどうなるんだろう・・・と。
※完全にスタホ中毒なもので^^;
2010/03/31(水) 20:26:18 | URL | 空蝉 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

