スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

はんけつとりにく。

競馬伝説Live! 大井鯖は8月3週であります。はやいね。

kden362.jpg


おら、よく交換し忘れてるんよねえ。



まあ、みかんはいつでも交換できるんだけどさ。
その他にもチラホラ。
中には、せっかくトレードで購入して集めたのに、交換し忘れたイベント賞品なんかも。
もったいないねえ。

で、みかん。

kden363.jpg

当時はだぶって「いらねー!」思ったけど、今こうしてみると、フルーツ3枚とかもらえるのね。
ビタシロはけっこうストックあるし、宇宙食やおにぎりは使いどころわかんないけど、まあなかなか嬉しいのね!

トップ画像、ぜんぜん思いつかなかったから、無理矢理こんな話題ではじめてみました。
どうも、つだぬまです。



■つきにかわっておしおきよ。

さてさて、前回の記事で書いたのですが、いまいちちゃんたちの大量解雇。
じっくり考えて処遇を決めたので、せっかくだから書き出してみようかなと。

結果的に言えば、解雇は1頭もいないのかなあ。
では、馬別に。


・オサカナサン 5歳牡 プチセレ産駆

今期、3つの重賞に特攻し、3つとも大凡走してる子。
さすがに3つも続くと、もう無条件でぽーいといきたいところなんだけど、よーく眺めてみたらいつのまにか個性変化していた様子。
そして、まだ新しい個性ではアビを覚えてない。

じゃあとりあえず併せ漬けにしてアビをそろえてみようかなと思いました。
で、思った瞬間、早速アビが。
右中に骨太。
パワー系、マッスル確定であります。
怪物の可能性とか考えないw

ということは、マッスルボデーと叩き合いを覚えるはず。
この2つあるとだいぶ変わってくる気もするなあ。
ちなみに今あるのは、ロンスパ、超ロンスパ、ピッチ。

欲を言えば気性系アビも欲しいところだけど、まあ贅沢言ってもしょうがない。
年内はアビを求めてがんばって、マッスルボデーでもついたら測定して最終処分を決めようかなと思います!


・ワタシノオシゴト 5歳牝 プチセレ系

条件戦6連勝の後、重賞特攻で大凡走の子。
条件戦でコンスタントにD1400を23秒前半で走りながら、重賞では1秒遅れ、測定でも24秒切るか切らないかまでタイムが出なくなっています。
きっともうどうしようもないので、すぐにでもぽーいしたいところなのですが。

でも、芝の方がいいと言われたことと、騎手育成中のD1200も走れそうって事で、地下組織に持って行こうかと思います。

欲を言えば、今の個性でナタをまだ覚えていないので、瞬発弱点のこの子ならそれで少し上がり目もあるかなと。
まあ、贅沢な妄想ってやつです。


・オムレツチャン 5歳牝 プチセレ系

この子は、パラ的にはいちばんどうしようもないんだけど、測定ではいちばんタイム出してた子。
いまとなっては、その最高タイムから1秒くらい落ちているのですが。むう。

いい頃はそれなりのタイムを出していたので、怪物さえ出てなければ重賞に出る予定だったのですが、結局平オープン回りへ。
で、実はこの子だけまだ着外がないんですよね。
まあ、それなりのところしか出してないってのもあるのですが。

この子の強みは、まだ1600万下に出れること。
無理に上の条件で惨敗しながら悲しみを重ねていくこともなく、1600万下で様子を見ながら判断することができるんす。

あとは、個性が体力系なのですが、まだウルトラタフを未取得ってこと。
ピークがいつまで続くかはわかりませんが、もし来Sも走れるなら、そこに夢を見てもいいのかなと。
ただ、適当なレースがその時期にないってことと、さすがにアビでどうこうってパラじゃないってことで、あまりこの方面は期待してないのですが。

とりあえず、今S中は、様子を見ながら身の丈にあった出走をさせていく感じかなあ。


・サンゴチャン 4歳牝 プチセレ産駆

唯一平オープンを勝っている子。
ただ、今回のプチセレ産駆の中ではいちばんパラが見れる割にタイムが出ていない子でもあります。

この子の平オープンを勝ってからの成績は、平オープン4着、平オープン(不利枠)6着。
ようは、平オープンなら掲示板を高確率で確保できそうと。
まあ、善戦マンじゃやきもきが増えるだけなんだけど(*´ェ`)ネー

いちばん処分しやすい子ではあるのですが、見てみたいのはこの子のピークアウト時期。
前にも書きましたが、成長化けしたことで、どのくらいいまの成長型でピークがあるのか興味あるんですよね。
まあ、いまの成長型がなんなのか、正確には理解できていないのですが。やや早の早とにらんではいます。

そんなわけで、やきもきしながらも、ピークアウトがくるまでチョロチョロ走らせていこうかなと。


・ワタシキラメイテル 4歳牝

条件戦で着外になっちゃった残念な子。
ピークイン直後の測定では上々なタイムを出していたのですが、レースで好タイムを出すことなく、最近の測定では凡タイムの山。
さあ、こまった。

この子の父は、前馬主会の、無料馬主さんによる馬主会種牡馬を付けさせてもらったんよね。
まあ、シンジケート使用の馬だから、公開の血を引いてはいるのですが。
でも、やっぱり無料会員の方が作り上げた血っていうのは、花が開いてほしいものですよ。
それがおらの馬じゃなくてもいいんだろうけどね!むきい!むきい!

この子の強みはまだ3勝馬ってこと。
条件戦をまだまだいっぱい走れるんよね。
この子の最大の弱点である馬場適正が、特殊蹄鉄の使用であまり重視しなくてもよくなった今、ここはいっちょ芝蹄鉄を付けて、芝騎手育成を兼ねて、芝で条件戦を戦ってみようかなと思ったわけであります。

どのくらいのタイム出るのかさっぱりわからないし、どうにもならないのかもしれないけど、最悪ダート蹄鉄に履き替えて、このままダート路線行ってもいいのかもしれないし。
なんかやり方によってはまだまだ道はあるんじゃないかなと。うむ。

そんな感じで、ちょっと大胆に探っていこうかと思っております。



今回上げた5頭、結局は結論の先送りになっただけですが、まあ手間を惜しまなければ特に急ぐ必要もないことなのでいいのかなと。
かえってそれぞれに目先のやるべき事、理想のカタチが見えてきた分だけ、目標がわかりやすくて手間にならないかなと。
ただ、5頭とも重賞にはどうやっても届きそうにないので、引っ張りすぎず、決断はすっぱりと行うことが大事かなと思いました。

そんなかんじよー。



■つだぬま1点勝負。

さい先のいいスタートを切ったこのつだぬま1点勝負!
でも、大事なのは当て続ける事よね!
そんなわけで今週もがんばっていこうと思います!

さて、明日の重賞は、スプリングSと阪神大賞典。
どっちかでいきたいなと思ってるのですが・・・むう、難しいな。

レースもさることながら、お天気も難しいッスね。
雨はもちろんなのですが、風がどうなるかがとっても大きいと思うのです。
時に風は思わぬ結果を引き出しちゃいますから。
まあ、そうはいってもしょうがない。はずれたら天気のせいにしよう。

どちらかというと阪神大賞典でいきたいのですが・・・このメンバーじゃ、10回走ってそれぞれ勝ち馬が変わってくるような感じに思えます。
買うとしたらイコピコかアサクサかなと思ったのですが、人気も割れる分、おいしい馬券にはならなそう・・・
ここは、スルーで!

スプリングSの方でいこうかと思います!


スプリングSには今年のクラシックの大本命が出てきますね。

ということで、ローズキングダムのふくしょ・・・


   ( @▽@)つ★バシッ


いくら当てたいからってそんな予想しちゃいけないと思う。うん。

と、ここまで書いて、嵐のせいか断続的な停電(@Д@;A アセアセ
もうどうにもならないから寝ちゃったよ。
起きたらなんか晴れてるし。馬場は悪いのかな?まあいいか。


さて、3歳春のポイントは、「スピード能力の完成度」だと思っています。
能力の奥深さより、現時点の能力をいかに走りに結びつけられるかって感じ。
やんちゃな面が残っていると、なかなか結果を出しにくい、そんな時期だと思うんです。
で、そんな時期は、皐月賞あたりがターニングポイント。
そこから先は、完成度の他に奥深さとかさらなるなにかが必要になってくると。

そんなわけで、このレースは完成度が高い馬で、なおかつ奥深さも多少は持ち合わせているような馬、そんな馬を狙いたいものです。


完成度が高いと言えば、やっぱりローズキングダム。
逆に朝日杯の時の完成度が高すぎて、今後の成長度が心配になってしまうくらいであります。
ステップとはいえここで負けたら次ピサにかなわないと思うので、さくっと勝ってもらいたいですね。

他の馬を完成度という点で見てみると・・・うーん、特別挙げる馬はいないかなあ。
アリゼオ、サンライズ、サンディエゴって人気の馬たち、能力はあるんだろうけど完成度って面だとローズに遠く及ばないですよね。たぶん。

ってことは、2、3着にはなにがきてもおかしくないってことさ!
能力さえあれば!

そうなると、上記3頭に加え、芝も走らないわけがないソリタリーキングくらいまで、考えられると思うのですが、馬券的にはどれもいまいちおもしろくない(´・ω・`)

そこで最終的に出した結論が、1着ローズキングダム、2着ソリタリーキング他人気馬、3着スティルゴールド、こんなんでどうだい!
人気馬より前々で勝負できそうな内枠の馬、こんなところに頼ってみたよ。

どんな中から選んだ1点馬券は

ワイド ローズキングダム-スティルゴールド

これでいこうかな!
これを1000円!
自信はまったくない!
けど、狙いとしてはそう間違ってないと信じてる。うん。

おねがいします!




ふう。
停電のせいで、もう今日はなにを書いたかとかぜんぜん覚えてないや。
まあ、更新してればいいよね!きっと!

そんなわけでおしまい!
またね!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

私もよく交換し忘れますね~
しかもたちが悪い事に交換期間が設けられているアイテム・・・。
数年前のアイテムは常時交換できるのに、イベントのアイテムってなんで短命なんでしょうね?ヽ(● ´ ー ` ●)/

2010/03/23(火) 14:46:55 | URL | キールロワイヤル #sSHoJftA[ 編集]
「要らない、ポイっ」

でなくてよかったです、みかんカード。

何か書き込まねばいけない気がしたみかんでした…。
2010/03/24(水) 01:18:40 | URL | みかん #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

