スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

どうにでもなあれとりにく。

競馬伝説Live!とか、まじで、どうにかしてくれい。

kden356.jpg


長距離の騎手を育てるためにサブからつれてきた馬が、何もしないままPOを迎えました。



むむぅ。
難しいッスねえ。

年明けのピークインだったので、ピーク期間半年くらいかな?
父はレッドウィルフレドなので、やや早の早くらいに化けたのかなと思ってつれてきたのですが、単にピークインが少し遅い早熟馬だっただけで、アウトは早熟で通常考えられる範囲にきたのかな。
もうちょっと期間あると楽なんですがねえ。

近況メールだけに頼らず、父の成長型からの予測と、計測タイムとを相談して、ピークインを前倒して出走しはじめることが重要なのかなと思いました。



どうも、つだぬまです。人呼んで、『野生の虎』です。
ただの虎じゃあありません。

狙った獲物は逃がさない!
貰った煮物は焦がさない!
村田 榎本 比嘉 長内!

よーし全員いるなー。
では授業をはじめる。



■1じかんめ こくぼ

kden357.jpg

うっせーなwww

きょっ、じゃね、ちょーまーひっさーでじゅっしょーでてウィーッスwww
まっ、せーほーきてぃしてぃねっすけどがばーってウィーッスwww

でーオッシーでウィーッスwww
いっちょーでー6れっしゅーでーウィーッスwww

でーまーこなでてウィーッスwww

kden358.jpg

まじぇwwwまじぇwwwねっすぱねぇウィーッスwww
ちょっせwwwちょっせwwwねってこれねってwwwウィーッスwww

かんねーちょっせーえねーウィーッスwww

どーしぇーわっちぇーわれっしせーすウィーッスwww







   ( @▽@)つ★バシッ







今日もつっこみが冴えてるw


で、まあそんなことがあったのですが、いったいどうなんでしょうねえ。
さっぱりわかりません。

ちなみにこれが、ワタシノオシゴトちゃんの全成績。(一部)

kden359.jpg

全部D1400で、デビュー戦でも23.9。
前走はともかく、前々走には23.3までは出してたのですが、ここにきていきなりの24.3。

(@-@;)ウーン
そのへんのところはあとで考察するとして・・・・来ましたよ久しぶりに。



あの女!!!!


kden361.jpg

はいはい。そうですかそうですか。
なんとなくはわかっていましたよ。
でもいいの。ダートも走れるから。



昨日はこのレースも含め、まさかこんなところで!!っていう着外もあってとても悲しかったので、半ばやけくそに、今日走れそうな馬全部出走させてみました。
全アカあわせて11頭かな?それほど多くもないなw

どうしても勝ちたいレースは1個だけ。
あとは特攻も多く含む、ほんとやけっぱちであります!

と書いてる間にも、続々とレースが行われているのですが。
とかいってたら全頭レースが終わってしまった。早く書き上げなくては。



■なぜなにりか

そんなわけでさんざんな結果に終わった重賞挑戦。

今期はこれまでに、このレースも含め3戦、そして今日も1つあったから計4戦、重賞に出走しているのですが、その4つすべてにおいて、前日測定の下限にすら達しない惨敗を喫しております。
最高タイムから比べれば、1秒~1.5秒くらいは遅れてのゴール。
わたし意味わかんなーい。

重賞の結果もさることながら、今S前半にがんばってくれていた馬すべて、最近大きく伸び悩んでいる、というかタイムが大きく遅くなっているんですよね。

それにはきっと原因があるわけで、最近それをいろいろ探っているのですが・・・うーんうーん。

1つ確かに言えることは、各クラスにおける、能力影響度の違いが出ているってのはあるんだろうなと。
攻略ガイドには、500万下1000万下は「中」、1600万下オープン重賞は「大」と表記されているです。
たしかに、能力的、つまりはじめ持っていたその馬の印象から言えば、ボロボロの重賞タイムでも、こんなタイムもあるかなあと思えるんですよね。

だからきっと、いま伸び悩んでいる子は、能力影響度が高いところに来てしまったため、どうにもならなくなっちゃったと。

でも逆に、ってことは下級条件戦では「能力影響度が低い=相対的に騎手影響力が高くなる」でタイムが早くなってると考えられるわけで、たしかにうちのダート騎手も、どんなクラスで走っても馬柱一番下の印がとりあえずはつくくらいに成長したものの、そこまで影響与えるくらいの物かなあと考えると・・・(@-@;)ウーン

わからないものです。


あと思うのが、1月とか、あと6月半ばとか、ようするにクラス再編があったりする時期、そのときにタイムが出にくくなる馬って多くないですか?
逆もあることはあるのですが。

たとえば、1000万下で2着3着してたような馬がクラス再編で500万下に降級して、これで勝ち目が出てくるかなーと思ったら逆に着外とかで勝ちが遠くなることがあったんですよね。
もちろん、まわりも降級しているわけだし、新しく若い世代も入ってくるし、それでレベルが上がってるってのもあるのでしょうけど、やっぱりタイムも出にくくなってる気がするんです。

そこで思ったのが、クラス再編の時って、クラスだけでなく負担重量も変わってくるじゃないですかあ?
でも、その重量が増えたからとかそういんじゃなくてですね。

負担重量って、各馬がそれぞれデータで持ってるんじゃないと思うんですね。
各馬が持っているのは年齢データ(賞金データもあるんだろうけどそれは割愛)であり、それが各種レース登録時に負担重量として出ているんだろうと。

あれ、何言いたいんだかわかんなくなった。
だからもう書かない。消しもしない。

おらがルールだ!



で、そんなわけで、きっともういまいる子たちは今のクラスではどうにもならないんだと思う。
もちろん中には、まだ1600万下は勝ってなかったり、平オープンならときどき好走できる馬もいるのですが、先に期待が出来なくなった馬ってことには違いなく、そのような馬をやきもきしながら育てていくのも疲れるので、いっそのこと大量解雇しちゃおうかなと思っております。

幸いなことに、新戦力も続々とデビューを迎えておりますし、元々全く期待していなかっただけに惜しい気持ちもありませんし。

今は、こんな馬いらねー!と思いやすいように、特攻しまくっている感じですw
今日も結局11頭中5頭が着外だった(*ノェノ)
もーうーだーめーぽーw

そんな感じよ!



■つだぬま1点勝負 結果よ。

ああ、なんだなんだ、お美しい方が予想すると結果までお美しいんじゃのう!

あ、やめてください、やめてください・・・!


[壁]ロ゚)ハッ ご、ごめんなさい><

いま、なんか通りがかりのチンピラが、勝手に書き込んでしまって><
そんな別にたまたまってだけで、なんにもお美しいことなんてないんです><
ホントたまたまなんです><

いちおう結果を貼り付けておきますね><

kden360.jpg

ニシノブルームン 単勝 730円 的中!


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ さい先のいいスタート!
レース展開で予想しながら、まったく展開外してたけど、結果良ければすべてよし!
1回目からプラスで進めていけるのはとても今後がやりやすいッス(*´ェ`*)ポッ

3着チェレブリタって事で、1-3着ワイドってのも変えたことは買えたんだけど・・・・そこまでチェレブリタを推せたわけでもないし、それで倍くらいしか違わないのであれば、単勝が正解だったんだと思う!

フジコは視界には大きく入っていたのだけど、たぶん今回は買ってもチェレブリタとかと同列の差し馬って感じにしかならないと思うので、3連単はこの予想ではどうやっても当たらないな。うん。

---------------------

★つだぬま1点勝負★

 勝敗 1戦1勝
 投資  1000円
 回収  7300円
 収支 +6300円


プラスで進めていけるのはおいしいよ'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
トントンやマイナスだと、外れれば損失を増やすだけだし、当たったところで損失補填にしかならなかったりするもんね!
プラスであれば、当たった分はすべて儲けに上乗せできるし!

プラスをキープしたままガンガン当てていけるようがんばろう!




今日は以上だよ。
ネタをいくつも抱えながら、日々新しいネタが生まれていってしまうんだよ。
そのわりに、たいしたネタにならないんだよ。不思議だね。

まあ、コツコツ書いていれば、いつか役に立つ、ためになる、おもしろい記事が出てくるはずさ!
更新もがんばろう!がんばらない!!

じゃあおしまい!ばいばい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

