スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

げっつだぜとりにく。

競馬伝説Live!を、さ、う。だいぶはしょった。

kden351.jpg


欲しかったカードが キタ━━━(@∀@)━━━ァッ!!!



どうもつだぬまです。
前々回の記事で、4日分は確定と言っておきながら、2日で更新止まったのは気のせいです。
書けなかったんだもん。しょうがないよね。

自分に甘く生きていこうかな!



さてさて、トップ画像はEXセキテイリュウオー!
ずっとずっと欲しかったんですよ(*´ェ`*)ポッ

以前セキテイリュウオーがカー伝で登場したときは、当たり3段階のうちの2番目で、小当たりカード2枚と交換ってパターン。
小当たりカード1枚や、小当たり3枚or大当たりカード1枚とかなら交換しやすいんだけど、小当たり2枚ってなかなか交換しにくいですよね。
そんなわけで、欲しかったけど諦めていたのです。


欲しかったというのも、まあ好きな馬だったからなわけで、そういう好きな馬はそれなりにいるのですが、セキテイリュウオーの場合は、

kden350.jpg

なぜかお部屋に額が飾ってあったりします。・+.(@▽@).+・。
ちなみに、東京新聞杯を勝ったときの額であります。
週間ギャロップで、6000円くらいで買いました。


今回は、イベントのLP交換でゲット(*´ェ`*)ポッ
ちょっと前に、「せっかく当てたカードが、後に簡単にゲットできるようになるのは切なすぎる」ってなことを書いたのですが、まあ自分の利益になるときは気にしない。・+.(@▽@).+・。
自分に甘く生きることにしたから!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ついでに、そのセキテイリュウオーを天皇賞で破ったヤマニンゼファーもゲットしておきました(*ノェノ)

kden352.jpg

つい2週間くらい前にも、EX種牡馬のLP交換イベントがあったと思いますが、こんなこともあろうかとLP残しておいて良かった'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
いつ使うかはわからないけど、いい子作れるといいなぁ(*´ェ`*)ポッ



そうそう、EX種牡馬で思いだした。
今週のアップデートで、今までトレードできなかった金枠種牡馬がトレードできるようになりましたよね。
マンノウォーとかネイティヴダンサーとか。

おら、今種牡馬は全部地下組織にトレードして管理しているのですが、これらの金枠種牡馬がトレードできなかったため、どうも種牡馬カード一覧を見ても、お美しさが足りなかったんですよね。
でもでも、これで通常ゲームで入手できる金枠種牡馬が処理できるようになったので、ちょっとお美しく整理できるのかも。

EX種牡馬もそこそこ貯まってきたし、気が向いたら手持ちのEX種牡馬を晒してみようかななんて思っております。
そんないっぱいあるわけではないんですけどね(´・ω・`)



■新しいお友達が動き始めたよ。

さてさて、大井鯖もとうとう6月5週が過ぎまして、これで38Sの上半期が終わったわけであります。
2歳戦もはじまっていますし、どんどん活気づいていく時期であるはず・・・なのですが、うちは閉塞感が漂っています。

単純に、出走できる馬が少ないため、出走の時期が固まってしまうとお休みの時期も固まってしまうので、出走が少なくなってしまう時期にあたっているということもあるのですが、やっぱりだんだんとどの馬も、勝てるクラスを卒業して壁に当たってきていることは間違いありませぬ。

今いる戦力は、なんだかんだいっても期待していた馬ではないので、上に挑戦するにもそうとう気を遣ってあげないとそこそこの成績すらついてこないので、慎重になっている分よけいに閉塞感が漂ってしまいます。


そんな中、本日、1頭デビュー戦がありました。・+.(@▽@).+・。

kden353.jpg

センコウショウジョちゃん。3さい。
津田沼ぱる子ちゃん。18さい。にちがいない。

お名前はまあ、あれっすよ。東京事変からッス。うん。
おらの初重賞・初GⅠ馬、リンゴオジョーちゃんの子なので、りんご→しーなりんご→ って感じッス。

kden354.jpg

父はバケネコ。
リファール系の数少ないっていうか唯一の公開種牡馬であります。

リンゴオジョー産駆のはじめての競走馬(引退Sに種付けはしている→即繁殖入り)で、プチセレ系にも重要なリファール系でもあり(母がプチセレ系だからしばらくは付けられないけど)、種付け当初から期待はしていた馬。

期待していた。過去形なんですよねえ。

もちろん、ある程度がんばってくれることを期待してやまないし、条件戦くらいなら問題ないとは思っているのですが、育てていく過程で当初持っていた期待よりはだいぶしぼんできたなあって感じで。
これからの成長と、出走していく過程において、いい意味でしぼんできた期待を裏切ってくれるとうれしいのですが・・・。


出走に関して、おらのモットーは、できるだけその馬の能力が100%発揮できる状態で出してあげること。

体重ベスト疲労無しなんてあったりまえのことで、調子はほぼ100%じゃないと出さないし、成長もピークにならないと出さないし、距離も適正内であっても0.1秒でも他より早い距離あるならそこでしか走らせないしって徹底ぶりなんですよーかん。

ただ、この子においては、たぶん3歳のうちにピークイン来そうだし、あまり遅くなると未勝利戦のレース数が少なくなって、レース探すのも大変になってきそうなので、ちょっと早めに出してみました。
まあ、タイムもそこそこ上がってきたし、いつピークインしてもおかしくない状況ではあると思うので、問題はまったくないと思うのですが。


さすがにこんな時期の未勝利戦、5頭立てでシステム馬も1頭まじるくらいだったんですが、大事なのは内容っすよ内容。
まだ後からどうでもなるだろうし、初戦って事もあるし、そんなにこだわる必要はまったくないんだろうけど、初戦でおっと思わせるくらいのモノがあると、楽しくなるじゃないですかあ。

D1800、重馬場だったので、初戦から49秒台とか出してくれるといいなあと思っていたのですが、

kden355.jpg

まあ、そううまくはいかないっすよね。

あんまりこの時期の3歳デビュー戦は詳しくはないのですが、個人的にはそれなりの期待をしていた馬としては、早くもなく遅くもなく、無難に走ってきたなという印象なのですがどうなんでしょうか。
どちらにせよ、これからぐんぐん上がっていってくれることを期待であります!


次の山にはピークが来てそうな気もしなくもないですが、とりあえずピークが来るまでは1山1戦くらいでゆったりやっていこうかなと思っております。
がんばっておくれ!



■つだぬま1点勝負。

即PAT導入記念。・+.(@▽@).+・。

うん、昨日、即PATを導入したの!
いままでは、南関東のSPATのみで楽しんでいたんだけど、なんか中央の即PATは土曜の夜中でも買えるって話を聞いて、それならばお楽しみ程度に手を出してみるのもいいかなと思ったの!
昼間に急いで登録して急いで買ったホッコーパドゥシャの複勝1710円、おいしくいただき資金も確保'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

そんなわけで、ネタとして、毎週日曜のメインレースをちょこっと予想してみたりしていこうかなと思ったのですよ。

予想は1点。計算が楽だから。
式別は、そのときそのときで流動的。単複がメインかなあ。
うまいこと当たってウハウハできたらいいなって感じ!
予想がぴったし当たって、それを異常なほど大きくクローズアップして、「ぱるちゃんすごいね!お美しいね!」なんてチヤホヤされたらいいなって感じ!!!!

そんな感じでやっていこうと思います(*´ェ`*)ポッ



さてさて、明日はラブミーチャンで話題のフィリーズレビューがありますね。
おらは当然、地方メインの人間として、応援はしております。
今までは、笠松代表ラブミーチャン。
でもこれからは、地方代表ラブミーチャン!

まあ、本戦に出走だけはできるといいですね。

そんなわけで、こう応援している馬がいるとうまいこと予想出来なそうなのでこのレースは予想除外。
といいつつ、たぶん『ラブミーチャン-カレンチャン-ハニーメロンチャン』の3連複とか買うと思うけどw
名前がおらの馬っぽいからw


で、記念すべき1回目の予想は、中山牝馬Sでいこうと思います。・+.(@▽@).+・。

中山牝馬Sのポイントは、中山芝1800mのハンデ戦って事!
中山芝1800mは内回り、ようするに小回りコースで、スタートが直線中程なので、1コーナーまでの距離もそんなにないってこと!
そんな条件で注意すべき馬は、先行力がある馬と内枠の馬!

まず逃げたいだろう馬が、ショウナンラノビアとブライティアパルスかな?
で、先行力があってできるだけ前々で競売したいだろう馬が、ニシノブルームーン、ブラボーデイジー、ザレマってあたり。

でもそのうちニシノブルームーンを除く4頭がこぞって外枠に入ってしまいました。
おお、たいへんね!
こうなると、展開的にいちばん楽で、しかもトップハンデ2頭からは3kgのアドバンテージのあるニシノブルームーンが楽しみじゃあないですか!

そんなわけでこのレース、おらは1着ニシノブルームーン、2着にはちょっと大物感があるブライティアパルス、3着は差し馬から、内をするするチェレブリタ、勝たなくていいから1個でも上をリビアーモって、予想しました。

で、そんな中から1点で買うおもしろい馬券をお探しいたしますとー

単勝 ニシノブルームーン

でいこうかな!
それを1000円ほど買っておこうと思います!

以上!



えらいなあ。なんだかんだで今日もブログ書いちゃった。
明日の分も、ネタだけは用意してある。
あとは書く気力だけ!

どうなることか!
ではおしまい!ばいばい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

フィリーズレビュー外した~~

うちも「~チャン」のボックス買いを試みたのですが・・・

ん~、やっぱり久々に競馬場で馬券買うといけませんね。

今期17戦0勝、なんとかして万馬券欲しいです。

横で騒いでた奴から脅して取るべきだったか!?w
2010/03/15(月) 20:03:01 | URL | 空蝉 #-[ 編集]
むぉ

中山牝馬大儲け?w
2010/03/15(月) 22:24:13 | URL | 柳恭一 #-[ 編集]
もしかして18歳じゃないんでねえの! ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
2010/03/16(火) 02:01:26 | URL | eikura #1wIl0x2Y[ 編集]
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2010/03/16(火) 23:29:36 | URL | つだぬま #.1yOKsJY[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

