スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

おらは悪くないとりにく。

競馬伝説Live!大井鯖も早くも6月2週ですね。
さりげないですね。

kden340.jpg


柏木がどうとか、そういう問題じゃなくて、とにかくこうなってしまったのは榮倉さんのせいだ。



また間隔が開いてしまったような気がするけど、たぶん気のせい。
それでもさ、おらは惰性で仕事しながらブログネタを常に考えているから、書くことはいっぱいあるんよね。
でも、帰ってきていろいろやってると、時間も遅くなって、ブログは明日でいいか~ってなって、うんうん。

そんなわけでお休みの今日、いっちょネタ満載で書いてやろうか!!と思ったのですが、なんかとても便利な『予約投稿』って機能があるらしいので、ここはいっちょ書き貯めして、コツコツ更新しているように見せつけようかなという思いに至ったわけです。

とりあえず、4日分は確保できるかな!
これからのやる気次第では、まだまだいっぱい書けそう。・+.(@▽@).+・。

ちょっと感覚開いた分、ダダダと更新して埋め合わそうと思っているので、これからもよろしくおねがいいたしますよ。



さあ、こんにちは、つだぬまです。
トップ画像とか、よくわかんないです。

あ、そうそう。
柏木で思い出しましたが、今日からホワイトデーイベントですね。
インするとき、いろいろイベント内容を見てみましたが・・・ふむふむ、なるほど。
バレンタインイベントにまったく参加しなかったおらには、まったく意味のないイベントなのですね。

まあ、それならそれでいいんだけど。
でもせめて、ラブレター持ってなくても意味のあるイベントにすれば良かったのにね。
バレンタインイベント後にゲームはじめた人もいるだろうし。

で、イベントの賞品をざっと見てみたのですが・・・・
これ、結局先々月の5周年イベントで30%行かなければ、まったくの死にイベントなんじゃね?と思わんかい?

まあ、サーゲイロードとか、相馬眼セットとか、微妙に使えるものも見えてはいますが、大井鯖ではいちばんがんばった人でもその程度。
逆に、コインの欠片?なんてカードが新しく出来ちゃったせいで、今後のイベントの賞品の劣化も見えて来ちゃったような。

まあ、おらはがんばってないからどうでもいいんだけどね。



■でもがんばった。

イベントはがんばってないけど、育成はがんばっているはずだよ!

最近ね、久しぶりに平オープン勝ったんだ。

kden343.jpg

リンゴかキュウリが重賞勝った後に調整とかで勝って以来だから、2Sぶりとかになるのかな?

勝ったのは4歳馬のサンゴチャン。
プチセレ産駆ながら、やや早の早?くらいまで成長化けして、昨Sからコツコツ走っていた子。
新馬→500万下と連勝した後、重賞に特攻するも微妙に着外連発して、さらに自己条件戻っても残念極まりない着外を晒したことで、正直処分してしまおうと思っていた馬なんですよね。

ただ、立て直せばもうちょい条件戦で好走できそうだし、成長化けで新馬に間に合っちゃったこの子がどのくらいまでピーク持つのか見たかったし、同時期に同じようなイマイチちゃんを先にイケニエに引退させちゃって気が済んだのもあって、なんとか残してたんですよね。

でもその後、なんとか条件戦を2着→2着→1着→1着ときて、今回の平オープン勝利と。
いやいや、わかんないもんですね。

ただ、タイム的にはどう考えてもここまでの子。
今回のタイムはどちらかというと下限の方で、もうちょいタイム望めるとはいえ、もう1クラス上に入っちゃうと絶対通用しないことが見え見えなんですよね。

昨日、とあるお方に、おらのなじみの薄い芝路線についていくつか質問したのですが、そのときに「重賞レベルって話でいいんだよね?」「もうGⅠ馬主なんだからそのレベルで考えよう」と言われ「おおっ」と思ったのですが、たしかに芝路線については素人丸出しなおらなのですが、ダート路線についてはそのレベル、重賞というレベルで考えているだよと思ったのであります。

つまり、重賞に出してある程度の期待が出来ることが最低ライン。
重賞に出してもどうにもならない馬なんてつまらないわ、わたし。じいや、サラミを出してちょうだい!
お嬢様ってサラミ食べるかな?まあいいか。

まあ、そんなところでありまして、そしてこのサンゴチャン。
近距離のレースが点在し有力馬が分散し、それぞれのレースのレベルが低くなるときの平オープンくらいならなんとかなりそうなのですが、ある程度メンバーが固まりそうなときや重賞なんかで考えると、どうにもならなそうであり・・・・

うーむ、もやもやするところであります。



■もやもやは伝染します。

で、そんなサンゴチャンの勝利も含めまして、

kden342.jpg

今S、数字だけは好調なんですよね。
6月2週現在17勝。
過去最高ペースになるのかな?うん。

でも、前に測定してたとき、あることに気づきました。
フリレで、クラスをオープンにすると、オープン戦に出走できる馬、つまり1勝以上している馬がリストアップされるわけです。
そんな感じでオープンクラスで測定してみたら、リストアップされた馬がものすごい少なかったんですよね。

今、1勝以上あげている馬は7頭。
そのうち2頭は、最近になってつだぬま厩舎にやってきた馬。
そして、いま走れる馬は、どれも初勝利は済ましている。

つまり、好調だと思っていたものの、単に『5頭の馬が条件戦で暴れていただけ』だったんですよね。
あんれまあ。

好調だと錯覚させてくれてありがとう。>5頭
そんなわけでその5頭が条件戦で順調に勝ってくれてるわけですが、この子たち、そしてこの世代、まったく期待できる馬がいなくて、つなぎの世代、なんとか次の期待馬が育つまで、くらいついてって欲しいって程度の子だったんですよね。
まあ、それでも条件戦ならなんとか勝てるだろうとは思っていたのですが、問題なのがその内容。

なんでこんなパラでこんなタイム出してるの(@Д@;A アセアセ ってくらいいいタイムを持ってきてくれてるんですよね。
もちろん「GⅠでもいけちゃいそうだぜ!」なんてタイムではないのですが、でも、重賞でも掲示板は確定できそうなタイムなんですよね。

このパラでこのタイムが出るなら、パラが整った馬ならレコードを2、3分更新できるんじゃないだろうか(@Д@;A アセアセ
そう思ってしまいます。




え!?

レコードを2、3分更新するって、もしかしてフライングじゃない???

でも、ゴール前で見ているお客さんも、一刻も早くおらの馬のお美しさを目の前で見たいだろうし、それはそれでいいのかなあ・・・・
まあ、いいことにしようか。うん。


で、それはいいとして、まさか重賞とか見てた馬ではないし、かといってそのタイムを出してくれるんならいいとこいけるんじゃないかとも思えるし、うーん、もやもやは続くのであります。



■すぴーど ふりーくす べいべ ろけっとだいぶ

で、まあ、頭で考えててもしょうがないから、とりあえず飛び込んでみちゃえば?って話だと思うのですが、今S1頭飛び込んではいるのですよね。

前にも少し書いたけど、オサカナサンって馬がおりまして、飛び込んでみなけりゃどうなるかなんてわかんねえぜ!と、特攻していた子がいるんですね。
そんなオサカナサンの近走がこちら。

kden341.jpg

えっと、真ん中2戦が重賞で、いっちゃん上が平オープンです。

500万下を走らせてたら、D1800で50秒前半の時計。
まあ、このくらいならあり得る範囲だと思うのでいいのですが、1000万下でとうとう49秒台に。
これがもう奇跡の時計だとしても、この時計を出せたことには変わりなく、もしこの時計が出ればと重賞に特攻したのですが・・・・
重賞2戦はどうにもこうにもならない凡タイム。

やっぱダメ馬なのかなと思いきや、その後2戦はそこそこのタイムで走ってくれましたよ。

むむむ。
これだけ見ると、重賞にはなにか違った壁のようなものがあるんじゃないかと思ってしまいます。
うーんうーん。

なにが原因で、たいしたパラを持ってない子がいいタイム出せるのか、そこそこのタイムを持ってる子が重賞で凡走するのか、そのへんがこれから重賞戦線にコンスタントに乗っけていくポイントになるのかなあと思っております。


とりあえずですね、いまいるこれらの「どうなんだ?」な馬たちを、どう使って、どう成績残してあげるか、そこでござんすよ。うん。

もちろんある程度の強さは必要だと思いますが、いちばん重要なのはどれだけ強い馬を作れるかではなく、どれだけ馬の力を出せるよう使っていってあげるかだと思うです。
同じような強さを持った馬でも、使い方によっては好成績残せるし、使い方によってはまったく成績出せないまま終わってしまうこともあると思いますです。
そこが、馬主テクニック。
馬主テクニックで馬の力を存分に引き出してあげて、時には120%の力を出してあげる、それこそが戦略ってやつっすよ? そうなの? それでいいの? ほんと?

とりあえずレースに出して、馬の強さで勝った負けたあって、その積み重ねで時が過ぎていくって運だけが頼りでやってくなら、こんなゲームでなくサイコロ転がして誰がいちばん大きな目を出せるかやってればいいんだもの。

だんだんほら、何書いてるかわからなくなってくるよね。
そうなってくるとね、強引に終わりが来るんだよ。



では、今日はこんなところで!
おしまい!

ほらね。

またね!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

(≧∇≦)アヒャヒャヒャ!!
思ったよりも使いこなせてるw
これから4年間書き続ければ
次のオリンピックの時には
NHKで紹介されるね!(*゚∀゚)=3!!

でも津田沼ぱる子だとNHKではご法度の
”宣伝”になっちゃうかなぁ(*^m^*)ププ
2010/03/12(金) 01:18:11 | URL | eikura #1wIl0x2Y[ 編集]
うち、あのトップ画像に似た人をよく見ます。

うちの仕事場によく現れる、クレーマーの人にそっくりですw

あの画像を見た日から、夢にも出てくるようになりました。

内容は、『後ろからナイフで追っかけてくる夢』です。

不思議な呪文を唱える黒魔術師です。

でも、こっちは対戦車ライフルで迎撃するのでいつも泣いて帰っていきます^^

・・・・おととい来やがれってんだ、財布よこせ!って感じでw

近況:スタホ2で鬼負け(メダル的には10000枚ほどロスト)
⇒スタホプログレスにてそのうちの7割回収です^^

・・・・まだ終わらんよ
2010/03/12(金) 20:07:44 | URL | 空蝉 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

