
| BACK TO TOP |

あはぁんとりにく。

昨日、昔ネットで知り合ったお方と、久しぶりに飲みに行ってきました。
もう10数年のつきあいになるのですが、長いつきあいっていいもんですね。
でも18さいです。つだぬまです。


本日、最後の1頭に入厩OKがでまして、これですべての2歳馬の入厩が終わりました。
まだまだわからないところですが、どちらかといえば小粒感が否めない世代になりそうです。

各厩舎の2歳馬の頭数は、
つだぬま厩舎:7
落花生(仮名)厩舎:10
めそぽ(仮名)厩舎:6
ひみこ(仮名)厩舎:6
ずつです。

種牡馬別に見ると、
プチセレブオジョー(自家製):5頭
ペレトモレノ:2頭
カレノオネエサン(仮名・自家製):1頭
ケルデュイル:1頭
ケガサンボン(仮名・自家製):1頭
コダマオウ:1頭
サエバマオウ:1頭
スーパーセイユー(仮名・セリ買):1頭
ネームレスビリーヴ:1頭
ポリラストガイガー:1頭
ミッドアイコニック:1頭
ラグーンパサー:1頭
レッドウィルフレド:1頭
レッドギフトエース:1頭
レッドゼノギアス:1頭
レーヴェロックヒル:1頭
EXサイテーション:1頭
EXシガー:1頭

といった感じ。無料アカは除きました。
かなり手広く手を出した感じです。

ごはんいっぱい食べて、すくすく育っておくれやす。


■きょうのつだぬま

まず昨日の結果から。
つだぬま厩舎1、落花生(仮名)厩舎2、めそぽ(仮名)厩舎1の計4頭です。

つだぬま   ヒスイイロちゃん
         4歳上500万下芝1600(不) 5人気2着 1.34.4
落花生(仮) ワカメスープ(仮名)ちゃん
         竪島特別4歳上1000万下芝1200(良) 1人気2着 1.06.1
        イズノオドリコ(仮名)ちゃん
         3歳500万下芝1600(不) 11人気11着 1.35.1
めそぽ(仮) アオイサンゴショウ(仮名)ちゃん
         3歳500万下芝2000(良) 1人気3着 1.57.1

そして今日の結果。
つだぬま厩舎1、落花生(仮名)厩舎2、めそぽ(仮名)厩舎1の計4頭。

つだぬま   マサコチャンちゃん
         3歳未勝利芝1800(重) 5人気3着 1.47.0
落花生(仮) ポンジュース(仮名)ちゃん
         3歳500万下芝1200(重) 2人気4着 1.08.4
        アルコールカット(仮名)ちゃん
         3歳500万下芝1200(重) 4人気6着 1.08.5
めそぽ(仮) トトカルチョ(仮名)ちゃん
         3歳未勝利芝2000(重) 2人気2着 1.59.2

着外が増えてきました。ガマンの時!
イウノオードリーちゃんは、フリレ通りでもあと0.5秒くらいしか伸びないだろうし、もう切っちゃってもいいのかなぁなんて思います。

特記事項としては、トトカルチョちゃんは、シーキングゴールド×コロラドダンサーと、ドバイミレニアムと同血統ですので、あと966Sほどピークが持てば、GⅠ勝てるんじゃないかと。うん。


マサコチャンはデビュー戦でした。
大きな期待をしている馬ではないのですが、ダートの他にも力を入れていきたい芝中距離路線の馬ですので、次を見据えたタイム&着順で帰ってきてほしかったのですが・・・
着順はともかく、タイムがフリレより1.5秒遅れと、デビュー戦を考慮してももの寂しい結果になりました。

(@-@;)ウーン やっぱ騎手なんですかねぇ。

パラはこんな感じ。
kden016.jpg

特別いいってわけではないけど、悪くはないですよねぇ。
せめて2、3勝はしたいのですが。むー。

芝馬と言えば、ヒスイイロちゃんも芝馬であります。
距離は、短中~中って感じなのかなぁ。

この子もパラは悪くないと思うのですが、なかなか勝てないんですよねぇ。

kden017.jpg
厩舎移動があったため相馬眼は消えましたがこんな感じ。

5戦消化して、フリレタイムまであと0.6~1秒といったあたり。
4歳でもありますし、1回勝ててしまえば、同じクラスであと2回勝つチャンスができるので、なんとかがんばってもらいたいです。


最近思ったのですが、距離によって、フリレで出したタイムの印象が大きく違うなぁと思いました。
得意距離に偏りすぎた結果だと思うのですが、困ったものであります。

具体的にいいますと、D1600なら1.34.0台、芝1200なら1.05.0台にならないと、「おっ!」と思えないのですが、芝1600なら1.32.0台前半、芝2000になると1.56.0台でも、「きゃあっ(はあと)」なんて思ってしまうのですよ。

それだけ、芝1600や芝2000のタイムを出せる子がいなかったってことではあるのですが、これから重賞戦線にうまいこと乗っかっていこうと思ったら、どうしても必要になってくる距離だとは思うので、なんとか少しずつでも上がっていって欲しいなと思う今日この頃です。

おしまい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

