スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

お引っ越しとりにく。

雨の日もさりげなく競馬伝説Live!

kden300.jpg


馬主会移籍しましたー。



こんにちわ。つだぬまです。
あんまテンション上がらないのですが、やることもないのでブログを書こうかなと。
本当は書きたい記事あるのですが、画像が明日にならないと用意できないのできっと明日も書く。
明日書くと言って本当に書いたことは、たぶんまだないはず。


そんなわけで、トップでもおっしゃりましたように、馬主会移籍したのです。
移籍と言っても、サブでやってた1人馬主会に突っ込んだだけなんですけど。

前馬主会には、2年間お世話になったのに、突然こっそりと抜けてしまってとても申し訳ないッス。
でもまあ、所属が変わっただけで、特になにがどう変わったわけでもないので、これからも仲良く遊んでやって頂けるとうれしゅうごぜえます。

移籍の最大の利点は、種付けが楽になったことにあります。
おらは、自家製の種付けが多いのですが、場合によっては種牡馬を動かしたり繁殖牝馬を動かしたり、あれこれめんどくさいことしながら種付けしてたのですが、ほぼ全部同じ馬主会になったので、馬主会公開さえしておけば移動など面倒なことなく種付けできるのですよね。

いま、プレミア2アカで4つずつ種牡馬枠あるのですが、馬主会公開によって全部で8枠って考えることが出来て、なんとなくワイドに楽しめるような気持ちがごにょごにょ。
何言いたいかわからなくなったら適当にごまかして締める技法で終わらせた。



■とくしたきぶん

kden301.jpg

クエストではじめてコイン引き当てたんだけど、これ2枚ももらえるのね。
ランク3で2枚もコインもらえるのはお得ですよねきっと。

お茶が2枚も出てしまうよ。



■新功労馬きましたね。

kden302.jpg

右下の枠が今回増えたみたいです。
この先、この枠に入るペットが増えたりするんでしょうかねぇ。
お美しさアップとか。
もうこれ以上上がらないよ・・・・・

( ゚3゚) -=@ ペッ

そんなわけで新功労馬。

kden303.jpg

どんな効果になるか、いろんなところで言われておりましたが、ふたを開けてみれば期間限定になったということで。
んで、入手しやすくなったのかな。

kden304.jpg

オコジョ、友部、田辺、現相馬レベル。
目的があっていっぱい回す人ならば、ときどーき出るって感じ?

30日使えるわけだから、1月1週に使えばすべての2歳馬の入厩までカバーできるし、実質1S使える感じですよね。
もし、カー伝の通常当たり以外で入手方法が出てきたら、先週までのカー伝で功労馬ゲットした人たちは泣いちゃいますね。


ってことで、おらもいちおう入手しておきました。
功労馬入れてレースを有利にしようというよりは、先週のカー伝と、新功労馬導入で、功労馬を持っていないことがレースにおいてマイナスになってしまうのではないかという思いでありました。
晩成馬ばっかだから、そこそこ期待できる馬はデビュー戦からそれなりに結果残せてるし、それほど必要なモノって訳でもないんですけど(*´ェ`)ネー
まあ、重賞上がってしまえば何の意味もなさないのですが。

イベント内容見た瞬間、すげー金かかるだろうなと思いますよね。あれ。
すんなりいって3万円、偏ったら7、8万くらい覚悟しなきゃいけないだろうなーと思いながら回しはじめましたが、なんとか32型液晶テレビくらいの金額で済みましたよ。

きっとみんな同じことしてると信じたい。
きっとみんな半月くらいただ働きすることになると信じたい。

まあ、そんなわけでさらっと書いた。



■おまけでなんか書いてみた。

これだけで記事終わらすのもさみしかったので、無理矢理ネタ探したよ。
といっても、はじめに書いた種牡馬枠に関するお話。

最近、種牡馬の処理を淡々と行っております。
しばらく使うであろう種牡馬、他にいい種牡馬が上がってきたら入れ替える種牡馬、もう使い道が限りなく薄い種牡馬。
いろいろ吟味していたら、8枠中、とりあえず来期どんなことがあっても残すだろう馬は3頭くらいになりました。
あらまあ。

あとは、とりあえず3頭キープしておいて、現役馬処理の中でよさそうなのいたらあと2枠使うのかなぁって感じであります。

で、今回はキープくんの中の1頭のお話。

kden305.jpg

大井独自血統ディアアスピル系、ペルクシオンくんであります。
いでんCかわいいよいでんC'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

ディアアスピル系と言えば、今Sのダービーなどなどを勝った、アリアさんのギロチンちゃんが、そのうち長い地下活動をやぶり公開種牡馬に上がってくるでしょね。
ただ、ディアアスピル系は地下活動が長かっただけに、血統的にも適正的にも、けっこうマイナーチックに多様化してると思うんですよね。

ペルクシオンくんでいえば、一般的なディアアスピル系よりもちょっと短い短中適正。
全体公開されるであろうディアアスピル系、もう自分で育て上げる必要性はまったくもって低いのですが、この適正のずれがちょっとおもしろみを上げているような気がするのであります。

さらにこの子、

kden306.jpg

スピードと持続の因子なんて持ってくれちゃったりしてます。

ユーザー種牡馬だし、因子の強さなんてわからないので、まったくもって意味のない因子なのかもしれませんが、血統を進めていって、自家製種牡馬のインブリードなんてできちゃったら、ちょっと夢のあるお話じゃないですかーなんて思ったりもします。

いまのところ枠も余っていますし、問題はないのでキープくんなのでありますが、メインのプチセレ系とは交わりにくい系統でもありますし、いずれ種牡馬枠に余裕が無くなったら手放さざるを得ない系統なのかもしれませんが、ちょっとここからおもしろみのあることができたらいいなーなんて思ったりもしています。



なんか今日はわけのわかんない記事になった気がする。
まあ、いつもだけど。

いいか!そんな日もあるよね!週7くらい!
そんなわけでおしまい!ばいばい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

いや~、馬主会BBS見てびっくりしました^^

確かに、繁殖牝馬と種牡馬入れ替えるのは面倒ですよね^^;

うちはゲーム内資金が貯まり次第プレミアアカをもうひとつ追加する予定です。そのときに初めて移動の辛さが分かるのかなぁ・・・・と^^;

ではまた逢いましょう^^       

2010/02/11(木) 10:38:51 | URL | 空蝉 #-[ 編集]
こんばんは^^

うちは、まだ種牡馬移動がどうのこうのとかそういう次元じゃないので悩みは少ないですが、繁殖では結構悩みますね・・・

そろそろ枠整理しないといけんのな~

うちはプレミア垢は馬主会が一緒なので、種付けに関しては問題なさそう^^;
2010/02/11(木) 22:33:41 | URL | あるふぁ@京都 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

