
| BACK TO TOP |

単発もこないよとりにく。

いつものようにさりげなく競馬伝説Live!

kden299.jpg


トップ画像撮り忘れたからこれでも貼っておこう。
あるんだって、連発。



こんにちわ。つだぬまっていいます。
主に東ヨーロッパにおいて、毛織物の製造、販売を手がけたりはしておりません。

先日、ブログ用に作っていたファイルが消えてしまったんですよー。
くやしいですよねえ。

プチセレ系産駆が続々と引退を迎え、競走馬紹介の記事だけはコツコツ進めたいのですが、書くのは比較的楽なはずなのに、競争成績のウインドウのでかさがネックで、なかなか手を付けられていないんですよね。

まあさ、なんの役に立つって訳でもない記事なんだけどさ、パラの整った期待馬っていうのはさ、いろんなところでパラやら成績やらあれこれ紹介されているけどさ、逆に期待はしていないんだけどいちおう合格点で育ててみようー程度の馬ってなかなか見れないじゃないですかぁ。
大きく期待できそうな子は期待して大事に育てるわけで、特におらのようなそう期待できる子を産み出せないお美しいお方は、どちらかというと周りの人の合格点レベルがどのくらいなんだろうなーとか、自分が合格点と思えるくらいの馬が実際一般的にはどんな感じのレベルなんだろうなーとか、そのへんが気になるんですよね。

おらは都合良く、プチセレ系というわかりやすいくくりがあるわけで、そんなわけでそういうところを記録しておくためにも、あとで思い出として眺めてニヤニヤするためにも、競走馬紹介だけはやっておきたいと思っている秋の空。

だからどうしたって話でまんがな。



さて、そんなことを言ってる間に、大井鯖も11月に突入!
今Sも残りあとわずか!
やばいよ!このままじゃなにも大きな出来事がなかったシーズンになってしまう!

そんなわけで、重賞に特攻してみましたよ。



■毎日王冠に出たよ。

10月2週、毎日王冠に1頭送り込みました。
出走したのは石倉さん(仮名)から譲り受けたキョウスイちゃん。
先日、つだぬま厩舎に初の芝OP勝利をもたらしてくれた子であります。

ただ、結果を求めての出走ではなく、記念出走というかお披露目出走的なものであります。

正直、この子はOPを勝ってくれただけで大満足でありまして、あとはもう、成績を汚さないよう無理目なところは避けてきれいに引退させてあげたい気持ちが強いのですが、出走するレースを探っていたところ、石倉さん(仮名)の馬が毎日王冠に登録しているのを見つけ、恩返し的な意味を含めてぶつけてみようかと思ったのであります。
もう残りわずかであろうピーク期間も考え、そろそろ最終戦を考えてあげるにおいて、いちばんベストなところなのではないかと。

なので、予想としては8着とか9着くらい?
でもできれば、先頭集団でゴールするであろう石倉さん(仮名)にがんばってる姿をよく見てもらえるよう、同じ画面上でゴールを迎えられればいいなという重いでいたのですが・・・

kden297.jpg

なんとまあ!掲示板確保。・+.(@▽@).+・。

しかも最後の最後まで先頭集団の中で粘りきってくれました!
タイム的にはもうちょっと出すことはできるものの、もっと下を出す可能性の方が高く、いわば現状持てる力を存分に発揮したレースだったと思います!

こういう、「着外でいいや~」なレースで掲示板を拾えるのはとても嬉しく思います(*´ェ`*)ポッ

今Sは、脚質間違いで着外を取ってしまってから、なんとしてでも重賞で善戦しないとかっこがつかないと思ってそれを目標にしてきたのですが、これでそれが達成されたとしていいのではないだろうか。・+.(@▽@).+・。




でも、いただいた馬で掲示板引っかかってめでたしめでたしってのもさみしいので、もう一個重賞チャレンジしてみましたよ。



■北海道2歳優駿に出たよ。

2歳とか!2歳とか、奇跡!
出走したのは、35SにJDDで2着に入り、すばらしき1勝馬の称号をいただいたトウフチャンの子、カルビチャン。
父は早熟なのですが、この子はどうやら超早熟化けしたっぽいです。

正直まったく期待はしていなかったのですが、入厩即ピークインしてしまい、タイムを計ったらそこそこ早くて。
パラ埋めもそこそこに新馬戦に出してみたところ、レースタイムもなかなか優秀で。
そんなわけで、急遽重賞戦線にのっけてみたわけであります。

もともとはOP、もしくは500万下からGⅠへと考えていたのですが、なかなかいいタイムをたたき出してくれていたので強気で重賞をステップに!

kden298.jpg

あうあうあー!キタ━━━(@∀@)━━━ァッ!!?
まあ上出来っしょ!賞金も加算できたし!
もともとの期待を考えれば、すばらしい結果であります。

勝ち馬が不利枠だったため、次を考えると切なくなってきますが。
まあ、次までにパラをちゃんと埋めて、調子もきっちり整えて、タイムも上限はもうちょい早いし、なんとかなると信じよう!

次走は全日本2歳優駿に特攻であります!


ただ・・・・・
2歳重賞、しかも地方。
賞金の安さを完全に忘れていたよ(´・ω・`)

いま、重賞2着馬とはいえ、500万下勝利馬より本賞金低いんですよね。
まあ、昨Sのメンバーを見ると、1生馬が数頭いますしなんとかなるとは思うのですが。
実際は重賞2着でほぼ確定なんですけどねぇ。競伝はレースが多いから(´・ω・`)
心配なところであります。

無事出られることを祈ろう(-ノ-)/Ωチーン



■定位置じゃないよ。

さて、今回のカルビチャンの2着で、もしやここが定位置なのかと思ってしまってワンワンワワン。
そんなわけで、ちょっと成績引っ張り出して、全重賞成績を調べてみたよ。
2年間やって、ちょちょいと全重賞出走記録が出せてしまうのが悲しくもありますが。
まあいいか。


27S 根岸S      ドキドキオジョー  11着
29S 平安S      プチセレブオジョー  2着
29S フェブラリーS  プチセレブオジョー 12着
29S アンタレスS   プチセレブオジョー  3着
29S 帝王賞      プチセレブオジョー  6着
29S プロキオンS   プチセレブオジョー 10着
29S 日本テレビ盃   プチセレブオジョー  2着
30S 平安S      プチセレブオジョー  6着
30S ドバイWC    プチセレブオジョー  8着
31S 平安S      プチセレブオジョー  6着
31S 佐賀記念     プチセレブオジョー  4着
31S マーチS     プチセレブオジョー  6着
31S アンタレスS   プチセレブオジョー  4着
31S マーキュリC   トリニクオイシイヨ 12着
31S 日本テレビ盃   プチセレブオジョー  3着
31S マイルCS南部杯 プチセレブオジョー  4着
31S 佐賀記念     トリニクオイシイヨ 13着
32S マーキュリC   トリニクオイシイヨ  4着
32S シリウスS    トリニクオイシイヨ  5着
32S 浦和記念     トリニクオイシイヨ  7着
32S TCK女王盃   パンダチャン    10着
35S SレディーC   リンゴオジョー    2着
35S 日本テレビ盃   マイリトルオジョー 12着
35S マイルCS南部杯 リンゴオジョー    1着
35S 兵庫GT     リンゴオジョー    1着
35S 根岸S      リンゴオジョー    3着
35S フェブラリーS  リンゴオジョー   10着
35S マーチS     キュウリサマ     1着
35S アンタレスS   キュウリサマ     3着
36S かしわ記念    リンゴオジョー    2着
36S 兵庫CS     トウフチャン     2着
36S JDD      トウフチャン     2着
36S マリーンC    キュウリサマ     6着
36S SレディーC   リンゴオジョー    1着
36S サマーC     リンゴオジョー    1着
36S マイルCS南部杯 リンゴオジョー    3着
36S JBCS     リンゴオジョー    2着
36S クイーン賞    キュウリサマ    11着
37S ユニコーンS   サンゴチャン     9着
37S 毎日王冠     キョウスイ      5着
37S 北海道2歳優駿  カルビチャン     2着

5-8-5-4-2-17

  勝率 .122
 連対率 .317
 複勝率 .439
掲示板率 .585

以上、41戦!
2着率は約2割!5戦に1回!
そんなに定位置でもないじゃないか(≧∇≦)ブハハハ!

よしよし。

こうまとめてみると、課題とかわかりやすいっすねぇ。
いま、だいたい、8回に1回勝って、3回に1回連対。2回に1回は善戦してるって感じなのかな?
やっぱり、勝率を上げていきたいッスねぇ。
数字的には悪くないんだろうけど、なにしろ機会が少ないですから。

だんだん勝負できる馬が増えてきていることはたしかだと思う。
あとは、勝ちきる何かと、力を出し切る何か、そして運かな!
勉強あるのみですね!

がんばっていこう!



おしまいだよ!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

こんにちわ!いつも楽しく拝見させてもらってます!

先日はどうもありがとうございました!!

あの馬にはちょっとした思い入れがございまして^^

うちも頑張ってあの馬の子供をブログに掲載出来るレベルに持っていけるように頑張って頑張って耳から鼻から血が出るほど頑張り倒してみようかと思ったりなんかしている次第でございます^^;いろんなとこから血が出たら面白そうですし^^

それでは頑張ってください!(さて、うちは「頑張って」と何回言ったでしょう??)

【人生楽しく面白く!はみだしていこう!!】ということで^^
2010/02/08(月) 16:06:32 | URL | 空蝉 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

