スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

許せないわとりにく。

にっくき競馬伝説Live!
さりげないけど競伝!競馬伝説!

kden277.jpg


うちの牧場には白鳥がいるんですね。
昔カー伝で当てたのですね。



(`Д´) ムキー! (`Д´) ムキー! (`Д´) ムキー!

kden278.jpg

売り出ししやがった!!!!

おら、当てたんだよ(´・ω・`)
別に、これが目当てだった訳じゃないけど(´・ω・`)
でも、カー伝コイン買って当てたんだよ(´・ω・`)

それが150KPでの販売。
カー伝コイン7枚分。

7枚で狙って当たりなんか出せないんだよ(´・ω・`)
それなのに、販売になったから好きなものを選んで買えるんだ(´・ω・`)

そういえば、EXプリンスリーギフトとかもそうだったなぁ(´・ω・`)
すぐ後に、すごい簡単な手段で手にはいるようになった気がする(´・ω・`)


教訓!!
なんかステキなカードがあっても、カー伝はやるべきでないよ!
どうせすぐ、もっと簡単に手に入る方法が出来るから!
カー伝をやってもいいのは、消耗品の時だけ!

(`Д´) ムキー! (`Д´) ムキー! (`Д´) ムキー!



さてさてさて、1個記事を書くと、数日は安心してしまう最近の津田沼ぱる子18さいであります。
こんにちわ。

ちょっと記事を短くして、できるだけこまめに更新していこうかなぁと考えております。
考えてはおりますが、それを実行するとは言ってないからね。
まにへすとですよ。まにへすと。
まにへすとは、目標であって、公約ではないって言ってたし!
えへん!

そんなわけで、今日はつだぬま理論2本立てで!



■ごあいさつ

そういえば、37Sになりましたね^^
今Sもよろしくおねがいします!

今Sはいい駒がいなくて、つなぎのシーズンになりそうなのです。
なので、目標はいっちょ、着外0でも目指そうかなと思ってたわけですよ!!

でも、ほんなことからあっけなく着外をとってしまいまして(´・ω・`)
脚質を・・・・間違えました・・・・・・・○┼< バタッ

なので、方針転換!  ・・・・せざるを得ない!
なんとかして重賞で好走してやろうかと思うのです!!
好走です!勝つ事じゃありません!上位に食い込むことでもありません!
好走です!!

そんなわけであります。



■怪奇!つだぬまビクトリー!

先日、奇跡が。・+.(@▽@).+・。

kden281.jpg

芝オープン制覇。・+.(@▽@).+・。

いつの間にかオープン勝利できる馬を隠し持っていたのですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まあ、いただいたのですけどね(*ノェノ)

もともとは、某上位馬主、石田さん(仮名)の愛馬です。
オープン勝ちもあり重賞3着もある、それはそれはステキなお馬さん。

ただ、うちにきてタイム計ったら、やっぱり全然でないんですよね(@Д@;A アセアセ
あのタイムは石田さん(仮名)だから出せるものなんだ!
でも、おのお馬さんにそのタイムが出せるのは事実なわけであります。

じゃあ、考えられる条件をすべて整えてあげて、それでぶつかってみようと!

まずはレース選び。
重賞上位に来る子だから、平OP、しかも重賞の裏開催にでもなれば、おらでも上位に行けるのではないか!
さらには補正関連!
上がり補正は期限が切れてたから、一か八かでテッポウ補正を付けることに!

そして、その2つの条件を満たすため、空いた期間は併せ調教でさらなる強化!
結局2回ほど限界突破が来たので少しはプラスになったはず!

そうして望んだこのレース!
目標は揚がり補正確保の3着以内!!!

でも勝っちゃった(*´∇`*)


まあ、ほらあれっすよ。
よく、上位馬主の方が出している競走馬を買って、ばんばん大きいところ登録する方がいますが、そうそう同じようには行かないッスよ。
あれもこれも、それもどれも付けてあげて、さらに快走してくれてそれでやっと1つ2つ下のクラスが勝てるくらいじゃないかなぁ(´・ω・`)

やっぱ大事なのは、レースのレベルを知り、自分の馬のレベルはもっと知り、最も力が出せて可能性がある状態で出してあげることだと思うッスよ(´・ω・`)


でもでも、強い馬を導入すること、難しかったり悪いことばかりじゃないと思うんすよね!

唐突につだぬま理論!

馬の強さは伝染する!

この前は、強い馬がいると周りも引っ張られる~みたいな感じで書いたんだけど、今回はもっとワイドな厩舎的なお話で。
たとえば、同じようなパラの馬がずっと生まれてきたとして、それでも騎手なのか厩舎なのかの積み重ねによって、馬ごとにタイムは上がってくると思うのです。
前の馬は30秒台がやっとだったけど、次世代の馬は30秒台切れるようになって、その次の世代には2も切れるようになって~とか。
30秒台がやっと~な時代に25秒台の馬を導入しても、なかなか全然タイムは出ないと思うんです。

ただ、25秒台は出ないにしても、30秒台よりは大きくタイムが出るはずだと思うのですよ。
この瞬間、30秒台の壁は突破したのであった。 -完-

書いててよくわかんなくなってきたから、もういいや。
このはなし、おしまい。



■怪奇!つだぬま普通!

今季初の重賞レース。

kden279.jpg

じゃーん。
まあ、こんなもんっす('A`)

元々まったく期待の薄かった子で、というか、はじめは処分予定の馬で、他アカにいちおう避難させていたのですが、それ以降それほどいい馬が出なかったためとりあえず育ててみようと出戻らせた子なんですよね。

それが、まず成長化け。
やや晩のプチセレちゃんからは考えられない3歳新馬シーズンデビューw

これだけでも楽しくなって走らせたくなっちゃうのだけど、思ったよりはできあがったパラもよく、運が良ければ重賞9着くらいいけるんじゃないのと思えるくらいになったのですよ。
まあ、上を狙えないことは確かなパラではあるのですが。

そして唐突につだぬま理論!その2!

タイムは後付け!1着からの着差によってタイムは決まるさ!

競伝って同着がないじゃないですかぁ?
同じタイムを出せる馬が18頭集まったとして、全部ハナ差で決着付いたとしても、1着と18着ではそれなりの着差があるわけで、すべてが同タイムでゴールなんてことはありえないんすよね。

つまり、まず出走馬の中から1着とその勝ちタイムが決まって、そしてその以下の着順と着差がそのレースでの強さ(馬の力ではない)によって決まる。
そして最後に、着差に応じて各馬のタイムが決まってくるのではないかと思うのですね。

つまり、僅差続きの集団ゴールなんてなると、本来出せたはずのタイムより大きく遅れたタイムが出るなんて事もあると思うのですよ。
まあ、途中1馬身2馬身離れたところがあれば、それはタイムが遅れていたとしても他の何らかの原因での凡走だとは思うのですが。

なので、ちゃんとしたタイムを出せるのは1着の馬だけで、2着以下はなんかしらの影響を受けている可能性があるんじゃないかと思っておりませんが思っておることにしようかなと今思ったけどどうでもいいねそんなの。

まあいいや、ようするにだね、今回負けはしたけどご覧の通りハナ、クビ、アタマ差がならぶ僅差の決着。
タイムはぜんぜんもっと出る子ではありますし、ここでくじけずがんばっていきましょうねと。
そういうことでいいよ。もう。

この子は現在2勝馬。
成長化けとはいえ、ある程度まだまだピークは続くと思うので、もう1山2山チャンスがあると信じて、じっくり立て直していこうかと思っております!

目指せ!なにか!




よし、書いたぞ。うん。
今日は、みじかくなった・・・はず・・・・・・・かなぁ・・・・・?

次回は3文字とかでいいね。
うん、きっとそうだ!

じゃあ、おしまい!
ばいばい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

白鳥にモザイク・・・
さっき気が付いた^^;

なんでもかんでも販売・・・
嫌になっちゃうよね。
まぁペットぐらいならって思うけど、これ以上不要なモノやバランスの崩れるモノは販売して欲しくないです。
2010/01/27(水) 08:11:56 | URL | まさおみ #-[ 編集]
こちらでは初めまして~キールロワイヤルです。

私もさっきほど白鳥にモザイクがかけられているのに気がつきました。
と言う事は今週カード伝説に出たアレが記事になったら・・・

相互リンクとプレゼントありがとうございました(*^^)
これからも度々遊びにきますので、よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
ではでは~
2010/01/27(水) 21:46:40 | URL | キールロワイヤル #sSHoJftA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

