
| BACK TO TOP |

近況その3とりにく。

競馬伝説でーす。
ごく自然に競伝と競馬伝説Live!ですよね。

kden269.jpg


やっと1アカ処分しましたー。



(@-@;)ウーン
今日はなんかテンションがまったく上がらないのですが、まあそんなときだからこそ、簡単にブログ書いておこうかなぁと。
いくつもネタがある中で、どうやって書こうかずっと考えていたのですが、いちばん簡単に最小限の近況報告だけでいいかなーと。

こまめにちょっとずつ書いていった方がいいだろうし(*´ェ`)ネー



■さようならおひめさま

そんなわけで、今日やっと1アカ処分しましたー。
ずーっと前に、2アカ処分すると決めてから、ちょっとずつ縮小させ、ほんとはかなり前に処分できる状態ではあったのですが、なんとなくズルズルと。

処分するに当たり、数頭の繁殖牝馬や種牡馬はともかくとして、トレード不可のカードをショップ売りしたのですが、普段使用するのもためらってしまう高級カードをおしげもなく投げ売りすることにドキドキでありましたよ。

補正蹄鉄もぽーい。柏木フルーツやおにぎりもぽーい。ロト種牡馬もぽーい。補正馬具もぽーい。
相馬眼系だけは、他から馬持ってきて付けてみたけど。
戻したら消えちゃうんだけどねw

そんなわけで1年弱ひっそりとやっていたおひめさまアカ、本日消滅であります!

kden270.jpg

まあ、お美しい成績。でも、さようなら~(@-@)ノシ



■そして処分予定その2

で、ですよ。
1つは無事処分できたわけですが、もう1つはいまだ、小規模ながら生きながらえております。
それというのも、ただ金に換えるのはもったいないカードの処分に時間がかかるから。
より詳しくおっしゃいますと、せめてEX種牡馬だけは使い切りたいと。

で、いっせいにEX種牡馬をおろしまして、もうその子たちもすべてPOを迎えたのですが、その子たちやその期間内でうじうじやってた結果、処分する気持ちが揺らいできております。

その、わたくしを、このお美しいわたくしを惑わせた1頭がこの子。

kden273.jpg

たいしたパラでもないのですが、フォルリ系でもわかるように父はセイウンスカイ。一般種牡馬の。

kden274.jpg

母はEXブルーメンブラッド。
EXだけあって母親の能力だけは高いので、そこそこな馬がでても全然おかしくはないと思うのですが、

PA000026.png

さすがにこの父から生まれたと思うと、とてもかわいく思えてしまうのですw

処分を決めた時点で成績はどうでもよくなっているので、思い切ったことができるんですよね。
なんかおもしろそうなことにチャレンジするアカとしての道もあるのかなぁと思った18の冬。



そして、お美しいわたくしを惑わすもう1頭がこの子。

kden271.jpg
kden272.jpg

EXダンシングブレーヴの子であります。
持続がBと切ないことになっているのですが、SSのところはすべて壁まで行ったので能力的には上出来であります。
でも、とりあえず能力面はどうでもよくて、大事なのはリファール系ということ。

リファール系と言えば、

kden002.png

プチセレ系(ボールドルーラー系)とのニックスがあり、ヘイロー系やテディ系とも繋がっているので、けっこう重要視したい系統であります。

今現在、公開されているリファール系は1頭のみ。
しかし、能力の高い種牡馬でもあるし、たまたま牡馬に活躍馬が出ていないだけで、その馬が種牡馬引退する頃には後継種牡馬の芽は出ているんじゃないかと思います。

そのため、無理にこの子を残しておくこともないのですが、でもこの無料アカにいることによって、本筋の種牡馬枠に関係ないところで1系統育てることができ、また無料アカですから当然独自血統になりやすいわけで、けっこう価値があることなんじゃないかと。

この子を保管するためだけに、細々とアカ続行するのも意味があるのかなぁと思った次第であります。

うーん、どうしようかねぇ。
まあ、もうちょいゆっくり考えてみよう。



■5-2=3

というわけで、5個あったアカから1個減ったわけですから残り4アカになるはずなのですが、実は1個減らす間に2個アカが増えてしまっていたのであります。
まあ、たいへん。

そのうちの1つが、前にチラッと書いた川崎サバのアカです。
庭ですから。

でもいま、正直すんごい邪魔なアカになっております(@Д@;A アセアセ

目的があるわけでもないし、はじまったばかりなので勝利数を増やしたり大きいレースでいい成績を残したりすることに大きな感慨があるわけでもないし、仲良しさんがいるわけでもないし、みんな仲良くニコニコワイワイいい雰囲気で楽しくできてるわけでもないし。

ただ、はじめはそれなりに続けるつもりではいたので、やっぱりある程度のカードは集まっちゃったんですよね(´・ω・`)
あお痛いのが、まだKPがけっこう残っていて(´・ω・`)

いつやめようか、いつ処分しようかと考えていたのですが、都合のいいことに先日新しいシーズンを迎えまして。
あー、じゃあここでEX種牡馬やロト種牡馬をふんだんに使って、いい馬ができなかったらそこでやめちゃおうと思ったのだよ。
まあ、たいした牝馬がいるわけでもないし、たいした馬はできないだろうと。

案の定、駄馬が次々と生まれてきたわけですが、1頭、

kden275.jpg

(@-@;)ウーン
普段だったら「なんか微妙。」なんて評価なのかもしれませんが、なんせ川崎サバはまだ第2S。
もしかしたら、このくらいでも上々な能力なんじゃねえの?と。

また、この子の血統なのですが、

kden276.jpg

でーん。
EXレガシーワールドの子なのであります。

ヴァーミリやゲレイロなどの子であれば、さんざん出回っているでしょうし、血統的にもそんなにおもしろくないからどうでもいいと思えるのですが、レガシーワールドの子となると、本来あり得ないセン馬の子ということで、ドリームを感じてしまうのですよね。

ただ、この子がデビューできるようになるのは、早くても2ヶ月後。
さらに結果がある程度出るのが早くても3ヶ月後。
それだけの期間、この子のためだけにだらだらと続けるのかと考えると・・・

(@-@;)ウーン (@-@;)ウーン (@-@;)ウーン

まあ、どちらにせよ月末までは普通にプレイできるので、あと10日間ほど、のんびりと考えてみようかなと思っております。




あと2アカについては、特に大きなニュースはなし!
せっかくだからちょろっと書こうと思ってたけど、もう眠いし!

そんなわけで近況シリーズも今回で終わりまして、次回からはどうしていこうか!
とくに大きなニュースがあるわけでもないから、ちまちまと軽く書いていこうかな!

じらし作戦もいいかな。・+.(@▽@).+・。


では、おしまい!
さいつぇん!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

