
| BACK TO TOP |

レベル7だよとりにく。

競馬伝説だよ、おっかさん。
なんというさりげなさだよ、おっかさん。競伝。
今日も元気に競馬伝説Live!

kden238.jpg

レベル7になったよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




題名の重要さを感じたので、今回からちゃんと題名つけようかなと(´・ω・`)
これでわかりやすい、探しやすい。・+.(@▽@).+・。



いいことがあったよ(*´∇`*)

こう、やっていると、この人みたいになりたいなぁとか、この人と戦えるくらいになりたいなぁなんていう、目標となる人がいると思うのですが、そんな中、いまおらが推す、一番お美しい戦績を持った方とお取引する機会があったのですが、

kden237.jpg

'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
応援いただきました!

いえーい、見てる~?いえーい。

ようし、でもがんばらない!!



さてさて、ある太厩舎がレベル7になったよ。
勘違いしてたんだけど、レベル7で温泉ももらえるのね!
レベル8と勘違いしてたので、よかったよかった。

kden239.jpg

戦績。
だんだん各馬が壁にぶつかってきているので、ここからは頭使っていかないと。

とりあえず最低限欲しい施設は揃ったから、あとはまったりやっていこうかなと思います!



■プレゼントありがとう

川崎サバのアカで、初心者プレゼント6でカー伝コインを1枚もらったので早速やってみることに。

kden241.jpg

でーん。

kden240.jpg

わあい。牝馬もらったー。

1発必中で、いまいちばん必要な能力の高い牝馬を引き当てたのはとてもありがたいことであります。
ただ、川崎アカ、もうすでにやる気が・・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

数ヶ月が経って、生産や戦略の重要性が増してきたら少しはおもしろくなってくるだろうし、それまではのらりくらり続けよう。うん。



■お美しい血統表

ある太アカもスタッド付いたし、つだぬまアカも来期に向けて生産の戦略をコソコソと立てているし、このへんで生産についてのお話を。

以前、「いい父系はいい牝系が大事!」みたいな当たり前のことを書いたのですが、そのへんのフォローを。
書き上がってから、あまりにも当たり前すぎるから、ちゃんとフォローしなきゃと思いつつ、放置しておったわけで(`Д´) ムキー!

はい、逆ギレしてみましたーヾ(*ΦωΦ)ノ


おらがいままでやってきたのはこんな感じ。

kden244.jpg

そうなのじゃ。
プチセレちゃんの血を繋げようと、とにかく高齢のプチセレちゃんになんとかして後継者を見つけてあげようと思っていたのじゃ。

kden243.jpg

そのために、ところかまわず、おねいさんを見つけては子作りを繰り返し、なんとか後継者を作ろうとがんばっていました。


でも、ちょっと待つだよ! じゃすとあもーめんと! ぷりーず!

そんな、どこの馬の骨かもわからないおねいさんの子供で血統を繋げていて、はたして血統を作り上げてると言えるのだろうか。



普通、いい繁殖牝馬を集め、それぞれに合った種牡馬をつけて、強い馬を作っていくのが厩舎運営における生産だと思います。
なので、厩舎力を上げるためには、より強い馬を作るためによりよい繁殖牝馬を集めることが大事で、そのために牝系を伸ばしていくと言うことは、あかるい厩舎運営のために必然的な物だと思います。

しかし種牡馬に関しては、そのより強い馬を作るという行為の中で出来た、副産物的な要素が強いと思っております。
もちろん、特定の種牡馬を繋げるために牝馬を選んだり、先の繁殖まで見据えた強馬の作成の期待も大きかったり、完全なる副産物ではないと思いますが、あくまで戦績や能力の結果ありきの、偶然性の高いことなのではないかと思うわけです。

その偶然を重ねてできた種牡馬を、「作り上げた」というのは、おらの試みには合わないような気がしました(´・ω・`)
殿の世継ぎは、殿が生まれる前から洗練された、高貴な貴族の血でないといけないのでありまする!
そこに偶然性なんてあってはならないのでありんす!

つまりだーね

kden245.jpg

いい父系を育てるには

kden246.jpg

いい牝馬(牝系)が大事なのですよ!

画像では赤く塗らなかったけれど、もし牝馬が自家製産馬であるなら、またその親にも偶然性はあってはならないし、そう考えていくと、血統表で見られる範囲に少しでも偶然性が見えてしまっていることは、父系を育て上げるという面ではまだまだ足りないって事ではないかと!

血統表のどこをとっても、偶然性の欠片もない、こだわりにこだわりを重ねた血統であること。
それがおらの目指す、プチセレの血を繋げる、プチセレ系を作り上げるってことなのではないかと、仕事を惰性でこなしながら思っちゃったわけです!

(@-@;)ウーン (@-@;)ウーン まあいいか。
もう眠くなって来ちゃったので、変なこと言ってたらごめんね。
ムトトあげるから許してね。


ただ、難しい生産、いくらこだわりの牝馬を用意したところで、次世代に繋がる満足行く子供が生産できる可能性なんて、そんな高くないと思うです。
プチセレちゃん自体の繁殖能力が、そう高いわけではないですし(´・ω・`)

kden242.jpg

そうだよね!

さすがに最低限の能力は必要だけど、偶然性に頼って強い馬を繋げていこうというのではなく、こだわりを持った、必然性に囲まれた生産をしていくことが、今は大事なんじゃないかと思った!

なので、ちょっとだけ方針転換。
いままでは、「強い馬を作る!」ことが最前列で血を繋げていこうと思っていたのだけど、これからは、「お美しい血統表を作り上げる!」ことを最前列に、「強い馬を作る!」を付随させるようなカタチで進めていこうかなと思います!

あれ?結局当たり前のことなんじゃね?
まあいいか。



よし、眠い!
今日はこんなところでいいか!
とりあえず書いたし!

次回更新は、きっと3日後、になればいいなぁ。
ネタは決まっているんですが、偶然性の塊なんです。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

じゃあ、おしまい!
またね!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

