スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

むっきーとりにく。

競馬伝説!はい。
競伝ですよね!競馬伝説Live!
なんというさりげなさ。


kden226.jpg

レベル6になったよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




こんぬづわ。つだぬまです。

また間をあけてしまいました。
ネタはくさるほどあるのですが、時間がなかなか取れず。
もうむっきーですよ。


■いっぽぜんしん

さてさて、ある太厩舎がなんとかレベル6になりました!

kden227.jpg

意外と苦戦。
優牝にもけっこう出走したため2、3着が多くなりましたが、逆に優牝に上がっても問題なくやっていける感触はつかめています。
でも、やっぱりレース数の関係から、せめて秋華でもやっていけるだけの目算は立てておかないと辛いので、種牡馬、繁殖牝馬の質を上げていかなきゃなぁといった印象です。


さっそくアレを導入!

kden228.jpg

やっとここからスタートと言った感じです!
来Sには、いまいる後継者候補を種牡馬入りさせて、組み立てていこうと思っております。

そういえば、昨Sに牝馬に生まれれば有力なお嫁さん候補として作成したけど牡だったロトローレルゲレイロの子が、パラを見てみたいと言った理由で寝かしてあったんですよね。

kden229.jpg

とりあえず引退させてパラを見てみることに。
どきどき。

kden230.jpg

うーん、普通。
というか劣化してる!

これならたとえ牝馬に生まれてたとしても、出番はなかったかな!


そんなわけで、ある太アカも最低限の準備は整いました!
がんばっていこうと思います!



■GⅠロトがいくつか通り過ぎたよ

アップデートのごたごたや、更新おさぼりもあって、全然触れてなかったGⅠロト。
まあ、触れるまでもなくサッパリなのですが。
でも、カンパニー、ギムレット、エスポとなると、まあ使わないッスよね。
それを言ったら、使えそうな馬なんてまったく出そうにないのですが。


マイルCSのカンパニーはおそれいりましたよ。
おら、安田記念の負け方で、もうカンパニーは年齢的に1600の早い流れはきついと思っていたのよね。
カンパニーの力なら、あの展開なら勝てなくても2着はあったんじゃないかと。

でも、そんなことはまったくなかったようでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
乗り方もうまかったけど、やっぱり馬の力が抜けてましたね。
たしかに8歳馬なんだけど、2年半もの間、ふくながを乗せられていたため、実質そこはノーカウントで6歳くらいの若さなんでしょうね。きっと。

でも、あのレースでいちばん強かったのはスマイルジャックだと思うw
みうらこーせー、さすがに下手すぎw


JCのウオッカは強いじゃない。
ウォッカはいっぱい勝ったけど、おらが強いと思ったのはこのレースを含めて2回だけ。
もう1回はアドマイヤムーンが勝ったときのJCッスね。負けたんだけど。

そういえば、あのときの鞍上は四位。
そうか。たけゆたかがネックだったのか。

おらの中では、たけゆたか=重り、ふくなが=汚点 です。


JCダートはおらは今年一番頭が固かったレースだと思っております。
あの高速決着のフェブラリーを4着に粘りこんだ時点で世代最強だとは思いましたが、そこから一夏超えてさらに本格化。
名実共にダート最強馬、すなわち現役最強馬だと思います。

心配だったのが、王者たる物、結果だけでなく内容まで揃ってなくてはいけないこと!
やっぱり、カネヒキリ、ヴァーミリアン両頭の残した功績はものすごいものがあると思います。
そのあとを継ぐからには、ちょっと優れた成績だけでは物足りない物があります!

大事なのはこれから!がんばってちょうだい!


そんなわけで3回のロトで得た物は、オウケン2着の高麗人参が1アカ分と、エスポ5枚+高麗人参5アカ。
エスポ、5アカ頭で予想しながら、そこだけしか当たらなかったという(´・ω・`)
しるくめびうすも、ごーるでんちけっとも、入ってはいたのだけど着順が違う(´・ω・`)

もっとどうにかしたかったなぁ(゚ーÅ) ホロリ



■じゅうしょうざんまい

前回書いた重賞の結果を!
そして間があいたからさらに+α('A`)


まずはリンゴオジョーちゃんのスパーキングレディC。

kden231.jpg

リベンジ(*`д´)b

58kgを背負わされたけど、今Sは上がり補正もちゃんと持ったし、いちおう予定通りに来れたレースだったので勝ってホッとしています。


順番は前後しますが、リンゴオジョーちゃんの次走はサマーチャンピオンに。

kden233.jpg

連勝(*`д´)b

60kgを背負わされたことより何より今回は、

kden234.jpg

調整ミス○┼< バタッ

急仕上げは承知の上。
わかったいたことだから何も問題ないはず・・・・だったのに(´・ω・`)

原因は、普段使い慣れないケールを使用したため、+6kg回復を意識しきれていなかったのと、調教をおざなりにやりすぎたこと。
2回調教してから、「あ、間違えた!」と。

今Sは、Road to JBCを目標に立てたのですが、それはどちらかといえば好成績を収めることより、目標レースに向けての調整をきちんとやるための目標だた面が強く、それなのにこう毎回毎回調整ミスを重ねていてはどうにもならんですよ(´・ω・`)

とはいえ勝ちは勝ち。・+.(@▽@).+・。
タイムももうちょっと上を期待してはいるのですが、それでもちゃんとしたタイムではあるし、なんだかんだ言ってもこの状態まで調整できたのだからきっとよかったんだよ!

リンゴオジョーちゃんの次走は、平オープンを1度叩いて南部杯に向かおうと思っていたのですが、数え間違えで、このままでも上がり補正が付くことがわかったので、無理せず直接南部杯に向かおうと思います。
大目標はJBCになるので、多少余裕残しの仕上げにすると思いますが、なんとか勝ち負け出来る仕上がりに出来ればいいなと思います!


最後にトウフチャンのJDD。

kden232.jpg

あうう><
ギリギリで不利枠はまぬがれたものの、力が足りず2着という結果にヽ(TдT)ノアーウ…

元々は、2歳優駿&米3歳GⅠを目指したかったのですが、あまりの仕上がりの遅さに3歳明けてからはここ一本に絞ってきただけに、なんとかなると嬉しゅうございましたのに。

GⅠで2着ならなんの不満もないところなのですが、大事な大事なイニシャルケー系、公開条件が達成できたらなんてすばらしかったでしょうに(´・ω・`)


さて、このトウフチャン、やばいかもーなんて思ってはいたのですが、来ちゃいました。
ぴーくあうとー。

3戦しかできなかっただよ。
ピーク前は満足行く時計でなかったから、まあしょうがないかなぁ。

まさおみさんから「すばらしき1勝馬」の称号をいただきました(*´∇`*)
うん、戦績よりその一言だよ!よかったよかった!

ってなわけで引退。

kden236.jpg

遺伝Aか(|||´_ゝ`)ヌーン
公開条件得られたとしても、きつかったかもねぇ。

さてこの子、表示パラ的には父より劣るのですが、持続がB→SSと大きく上がっているので、つだぬま厩舎イニシャルケー系の中心種牡馬として使っていこうと思います。
ただ、持続は牝馬で決まってきそうですし、血統的にも父の方が使いやすそうですし、子出し次第ではまた父に差し戻しという感じで。

イニシャルケー系はボールドルーラー系を伸ばすに当たってとっても重要な役割を担ってくると思うので、こっそりと育てていきたいと思っております。



■えきしびじょんいべんと

kden235.jpg

びみょーなたまり具合。

やりながら、このEXカード使うのかなぁなんて思ったりもしますが、まあ得はおおいにあっても損はまったくないし、やれるだけやろうとがんばっております。

川崎アカでは牝馬が欲しいのでレッドディザイアが欲しいところなのですが、これ、1アカで得るのは絶対無理ですよねw
レッドディザイアを得ようと思ったらトレードで購入するか、有料複垢で合わせて1頭ゲットするかしかないですよね。
ようするに、プレミア会員になりましょうとw

今回EX牝馬が欲しくてたまらないのは、無料会員の方と、はじまったばかりの川崎鯖の方。
そこでプレミア会員を得るために、このレッドディザイアがあるのだと思います。

こういったお金を使わせる行為に抵抗がある方もいると思いますが、おらはこういう上手な商売が大好きですw
ちゃんと、EX種牡馬を大盤振る舞いして不満解消してるし。
えらいよえらいよw

今回のEX種牡馬は、半年EXサンデー同様、血統的価値が暴落しそうなためあまり使う気になれないのですが、レッドディザイアに関してはそこそこ希少性が保たれそうですね。
そうなるとちょっと欲しいかなぁ。
なんて思うのですが、手に入れたところで使いそうもないのですがw

まあ成り行きで考えよう。



■アップデートあれこれ

アップデートからけっこう時間が経ちまして、修正もコツコツと入っております。
結局、おらがモチベーション下がったのは1日2日程度で、その後はなにも問題なく過ごしております。
まあ不満はもちろんあるけど(*´ェ`)ネー

いま行われている修正については、おらはぶっちゃけどうでもいいッス。
唯一うれしかったのは、血統表クリックでその馬の情報が出るところかなぁ。

血統は作り上げる物。血統表はその証。
あの血統表の中に、自分が、そして他人が長い間プレイしてきた歴史が詰まっているのです。
そこを縮小するのは、ゲームの目的の大部分を削り取ってしまう、とってもあんぽんたん極まりないことだと思います。
復活して良かった良かった!

あ、あと、馬柱が元のデザイン近くに戻るのも大歓迎ッス。
さすがに今のデザインは醜い。
見にくいじゃなくて、醜い。

血統表が歴史だとしたら、レースこそその歴史を作り上げるのにいちばん大事な要素。
そのレースの開幕になる馬柱が見れない物だったら、レースにも身が入らないし歴史なんて作れないよ!
人気順オッズとか別にいらないから、早くデザインだけ戻そうよw


それ以外の修正点は別にどうでもいい。
というか優先度はかなり低いと思う。

右クリックで画面閉じないのなら閉じる押せばいいじゃん(´・ω・`)
リスト探しにくいならがんばって探せばいいよ(´・ω・`)
馬券買うのめんどっちいならお母さんにやってもらいなさい(´・ω・`)
会社の体質が気にくわないならやめちゃいなさい(´・ω・`)

こちらの対応次第でどうにかなることより、どうにもならないことを先にどうにかして欲しいのです。

具体的に言えば、生き物を感じさせて欲しいことと、ルームチャットの復活と、おらにおこづかいをくれること。

はじめに比べれば、だいぶ各馬に愛着がわくようになってきました。
たぶん、出走や調教をすることで、その内容、結果から思うことの印象が出てるんだろうと。
親の名前をくっつけただけとか、冠名にてきとーな単語をくっつけただけとかではなく、いちおうおらのてきとーそうな名前も、いっぱい考えててきとーな名前を付けているので、そこも大きいのかなぁ。

でもやっぱ、もう一歩足りないし、ペットはいるんだかいないんだかわからないし、種牡馬や繁殖牝馬に関しては依然データだし。
特に、自分と関わりの薄い、公開種牡馬やライバル馬になると、ホント生き物感じにくいですよね。
他人の馬でも、レースでよく見かけたりなんかすると愛着わいてたんですけどねぇ。

たぶんねぇ、ウィンドウが大きすぎると思うんだな、わたくし。

今、一番小さい馬情報画面で、簡単ナビの「未確認馬」のリストをダブルクリックしたあの縦長の画面ですよね。
あの画面でさ、調子グラフも下のタブに入れちゃえばいいと思うんだ。
んで、成績や育成履歴なんかも、以前みたいにそのタブに入れちゃって。
そうすれば、たぶん半分くらいの大きさになるじゃない?

そのくらいの大きさが、たぶん馬1頭1頭を生き物として感じられるサイズなんじゃないかと思うんですよね。
どうでしょう?

「情報をいっぺんに見られれば便利だし作業もしやすくなるだろう」って考えなんだろうけど、特別いっぺんに見れることが便利だとは感じないし、どちらかといえばいっぺんい表示させるならすべてを表示させるべきで、別ウィンドウを開かせるなんてもってのほかとも思いますし。


ルームチャットに関しては、馬主会外の方と気軽に交流できる場が欲しいのでありますよ。
全チャで話せなんて言われても、そんな他人の会話を見たくもないのに構成的に見せられる人もいるわけだし。
馬主会組めって言われても、そもそも馬主会だけの交流では窮屈になってしまうから広げたいのだし。
対戦部屋作れなんて言われても、そしたらチャット以外調教も登録も何も出来なくなっちゃうし。

はじめからなかったものならアレだけど、元はあったわけだし、それを予告もお知らせもなくいきなり無くすのはどうなのでしょう。
もし、なにか理由あって削除したなら、その理由を教えて欲しいッス。
納得しようがしまいが、なにかちゃんとした理由があるのならしょうがないですし。

たとえば外部チャットソフトなどで替えはきくと思うのですが、チャット付きのオンラインゲームでそれはどうなのよ?とも思います。
おらは別にそれでもいいんですけど。
運営が、うちにもチャット機能付いているのに外部ソフトだなんて!って思わないのでしょうか。

もう!もう!
(`Д´) ムキー!


最後がいちばん切実。
おこづかい、大事。

おら、遊んで暮らしたい。
お仕事なんてしてる場合じゃない。

なんでおこづかいくれないの?
おこづかいさえくれれば、おらは遊んで暮らせるんだよ?
そうなれば楽しいじゃん。毎日が幸せじゃん。
なんでそれがわからないの?

おーこーづーかーいー





今日はこんなところで。おこづかいください。
もう朝でござるよ。また長くなってしまった。おこづかいください。

あれだね!あんまネタを貯め込んでしまうと書き上げるのも大変だね!おこづかいください。
ちゃんとこまめに簡潔に更新するようにしよう。おこづかいください。


ではおしまい!またね!おこづかいくださいね!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

もう南部杯なんだ(゚д゚)!
1 Sて早いね~あっという間。
2009/12/08(火) 21:10:56 | URL | eikura #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

