スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ぐふふふとりにく。

kden_ana.gif


こいつだけは、全然変わらんなw



と、いうことで。
本日からブログ形式をちょっと変更。

見ての通り、追記にぶちこむ感じっすね(*´ェ`)
おらはどうしても文章が長くなってしまうので、できるだけトップページをスッキリさせ、1つ1つの記事をわかりやすく表示させるよう、はじめからこうしたかったのですが、どうしてもビジュアル的に乏しいゲームなため、本記事+追記にわけるのが難しく断念したのですが、やってみるとやっぱり文章はダラダラ長くなるし、意外と画像は増えてるしで、これは追記に出来るんじゃないかと思い、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行ったわけではないのですが、ついついこう1文が長くなってくるとどこまで長くなるのか挑戦したくなって、いらないことまで書き始めてしまうと言う癖があるのですが、もう書いていてはじめ何が書きたかったかも忘れてきましたし、このへんで締めようかと思いつつ、もうチョイ粘ってみようかななんて思ったことを最後に付け加えて、この文章を終わりにしたいと思うのですが、あなたはそれでいいと思いますかなんて聞いても仕方のないことだから、わたくしの、はいおしまい。


競伝!よし、競馬伝説!
競馬伝説Live! さりげなく!

こんにちわ。つだぬまです。



■なんかすごいね

先日自分でも書いておいてなんなんですが、アップデートの反応すごいッスね。
公式ブログとかのコメントとか読んできましたが、なんか逆にかわいそうにも思えてきたw

そんな中、運営さんから「ゲーム改善」のお知らせが。
「改善」かぁ。
ゲームをよくしようと手を加え、でも思うような反応は得られず、そのやった仕事が悪いことだったと認め、「改善」という言葉を使用した事って、とてもくやしかっただろうなぁと想像いたします。

おらは悪名高い某N社の運営するゲームをずっとやってきてたため、まだお知らせだけとはいえ、こう早い段階で反応あるのはとても嬉しくなってしまうんですよね。
きっといい方向に向かっていってくれるのではないかと思います。

落ち着いて見てみると、けっこういいこともたくさんあるんですよね。
たとえば、背景画像とか、よーく見るとすごいきれいですよね。
あれ、季節によっても変わるんですよね。
施設拡張によっても変わりますし。

今回のアップデートで、絵師さんはたくさんの絵をいっしょうけんめい描いたんだろうなぁと思います。
絵師さんに限らず、その他を作った方々なんかも、もしかしたら締め切りに間に合わずいっぱい残業したかもしれないし、仕事のせいでデートをすっぽかい婚約破棄になったかもしれないし、逆立ちでおならでリコーダーを吹きながらたい焼きをほおばりつつ仕事したかもしれないし。
そういった努力が無駄にならないよう、みんなニコニコ楽しくできるゲームになっていくといいと思いました。

がんばれ、じーくさん!
そして、今回いっぱいほめたので、なんかください!


■えきしびじょんいべんと

そんなわけでわたくしつだぬま、徐々にモチベーションも上向きになってきた気がします。
理由は今日お仕事が休みだったから。
心に余裕さえあれば、どんなことでも許せるようになってくるってもんよ!

大型アップデートに目を奪われがちですが、今回のイベントはなかなか嬉しい(*´ェ`*)ポッ
セン馬の2頭がEXで登場したJCシリーズもちょっとステキ。
そしてなにより、今回のエキシビジョンイベント、賞品が大盤振る舞いよね。・+.(@▽@).+・。

EX種牡馬が3種類!
金枠助手も付いてくるし、KPエサもあるし。
ここはがんばりどころっすね!

しかしこれ、ハードル低すぎな気もしますよね('A`)
EXヴァーミリアンとか、何枚手に入るんだろう・・・・・
数S後の古馬短距離・長距離・ダート路線は、このEX種牡馬たちの産駆で溢れそうな気がする。
おそろしや!おそろしや!

とりあえず、つだぬまアカと地下組織でSPクエ終わらせてみたよ。

つだぬま厩舎
kden220.jpg

これは・・・・おめでとうじゃない気がする・・・・・

地下組織
kden219.jpg

こっちは、おめでとうかな!


クエ賞品でEXを逃したのは悲しいけど、EXはカード交換でいっぱい貯まりそうだしまあいいか!
いっぱい集めるぞ!


■今回いちばんの衝撃

さて、大型アップデート、イベントと書いてきたわけですが・・・・
今回いちばんショックだったことは別にあるんです。

それが、

kden221.jpg

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


川崎と言えば、おらの本拠地。
庭であります。
そりゃあもう、暇さえあれば入り浸っております。
18さいに違いありません。

なぜいまさら川崎鯖・・・・・○┼< バタッ

川崎がないから同じ南関東の大井にしたのに(´・ω・`)
大井があるんだから、笠松とか園田とか盛岡とか門別にすればいいのに(´;ェ;`)ウゥ・・・

うちの庭で知らない人が遊んでるのは問題があると思う。
不法侵入だしね!

kden218.jpg

なので作っちゃいました(´・ω・`)
手を広げたくないのに・・・・

新鯖ってすごいですね。
大井ではじめたときはもうすでに23Sが経過していたのでいろいろできあがっていたのですが、これから始まるとなるといろいろ驚くことがありますよ。

まずびっくりしたのが馬主会。
おらは、1人馬主会が乱立して、その中でもお友達同士で移住した人たちがチョロチョロと2、3人馬主会を作るのかなーとか思っていたのですが、実際には勢力の大きい馬主会に群がりまくりw
1番はじめにできた馬主会と、2番目に出来た馬主会が、あっというまに枠MAXにw

おらも、片手間でやるアカとはいえ、どうせやるならどこかそこそこの馬主会入った方がいいのかなぁと思ったのですが、さすがにわけのわからない人と進めていくのは抵抗があるため、とりあえず1人馬主会でいいかなと思っておりますwさみしーw

あとはみんな出走しまくり。
そりゃそうですよね、育成してなくても、みんな同じ条件ですからw
運良く勝っちゃったらもうけもんだし、勝ち上がればすごい手薄なオープンに出れますからねぇ。
オープンに出たところで、ちゃんと1頭それなりのシステム馬(いつも下位の方にいるやつ)がいるので勝てはしないんですけどね。
それでも上位に食い込めば、経験値ウホウホですからね。
まむしにんにくでも買っちゃえば、いい結果でちゃうんじゃないでしょうか。

でも、おらはいくらなんでも、そんな自分で作ったわけでもない、育成をしたわけでもないそんな馬で勝った負けたしても、ちっともおもしろいとはおもわない(´・ω・`)

新鯖って、やっぱり他の鯖で伸び悩んでいたり、壁に当たっていたりする人が流れてくることが多いだろうから、やっぱ効率重視でそうなっちゃうんでしょうかねぇ。
うまくいけばOP勝ちも、重賞勝ちも、GⅠ勝ちも、鯖トップ馬主もいちばん近いわけですからねぇ。
早く洗練されて、過ごしやすい鯖になるといいなぁ。

って、どうで片手間でやるわけだし、すぐやめちゃうかもしれないからどうでもいいんですけどね(≧∇≦)ブハハハ!
本拠地のプライドってやつだけですから!
まあ、アカがそこにあるってだけでいいんですけどね!

もし川崎でプレイする用事のある方はぜひぜひお知らせ下さい。
やっぱりひとりぼっちは寂しいのでw
おともだちになってくださいw


■けちんぼ

kden217.jpg

疲労が溜まってきたので、調教をお休みしエサだけあげたの。

調子がてっぺんに近かったら調教休みでも調子落ちしやがるのに、こんなところだとちっとも変わりもしなかったw
いじめだ!

でもおらいじめには負けないよ!

明日お仕事だ!
いじめだ!

負けた!もう寝る!
ばいばい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

