スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ほっへーとりにく。

給料が安すぎるよ。
来月から手を抜こう。

こんにちわ。ワーキングプアです。


■エリザベス女王杯だよ

kden194.jpg

逃げ切りおみごと(*´ェ`*)ポッ

今回はいつもより時間をかけて予想したので、カー伝コイン5枚いつ使おうかなと惰性で仕事しながらいろいろ考えてた。
無料アカについては、EX種牡馬もいらないし相馬眼もいらないので、特にカー伝コインを必要とはしていないのだけど、せっかくもらえるなら、EX牝馬が多いときがいいかなぁと。
プラチナペットがでてきてくれると一番なんですけどね!
そういう結論になりました。

ということでロト結果。


つだぬま厩舎
kden192.jpg

ある太厩舎
kden193.jpg

これ、一見外れてるように見えるんだけど、それは「1着から3着までの3連単を当てる」というルールでのもの。
もし、「6着から10着までの中の4頭を順序関係なく当てる」というルールだったらドンピシャで当たってるんですよね。

今回は、ルールがおらに追いついてなかっただけのこと。
そのうちおらのレベルにルールが上がってきてくれれば、今回のレースは伝説として語り継がれるはずなのです。

おい誰かフォローしろ。

(´Д⊂グヌス


いちおう、地下組織ではじゃんぽけげっつ(*`д´)b

kden195.jpg

無料馬主さんで、ロト種牡馬でオープン制している方もいらっしゃいますし、牝馬をしっかり作り上げればちゃんと使えるカードなんだろうなぁと最近思った。
がんばろう。


■がんばれプチセレちゃん

kden197.jpg
通算 31-14-10-3-6-3
勝鞍 GⅠ 南部杯(35S) GⅢ 兵庫GT(35S)


2500~2900なんてところに距離化けしたイチゴニイサンが初勝利をあげたよ!
本当は芝に出したいのだけど、レースがなかったのでD2500でした。
未勝利のままさようならにならなくてよかった!

そういえば前に、この子の距離化けによって種牡馬入りは白紙~ってなこと書いたような気がするんだけど、ちょっと寝不足な目でこの距離適正を見ると、前後に100mずれてくれるだけで、すごい使いやすくなってくれるんよね。
系統として距離が広がってくれるのは今のところはありがたい気がするので、もしかしたらアリなのかなーと思いました。
あとは遺伝と、馬場適正が芝があきらかに勝っていることが条件でしょうか。


あとは4歳世代最初の馬がデビューしましたー。
スクウェアトラップちゃん、D1800で2着デビュー。
あきらかに1頭オープン級の強い馬がいたので、2着死守は上出来!
今Sいっぱいかけて、500万下を3勝してくれればいいかなと思っております。


■ほうほうふむふむ

最近はできるだけ短時間でブログを書くことに専念しているので、時間が余り無いときでも着手しちゃうのですが、そのため意識が消えそうな中書いてることもしばしば。
後日記事を読み返してみて、こんなこと書いてたのかーなんて思うことがよくあります。

前々回の記事もそうだったのですが、なんだか漠然とした方向に向かって動いてみるようですね。
へーーー!!

そんなわけで、少し動いたりしています。
いま着手しているのは、競走馬の処分であります。

テーマは、「この先ピークアウトまでにあげられる勝利数と競走馬枠1使用ということを天秤にかける」です。

たとえば、未勝利戦なら粘って粘って層の薄いところで勝ち上がれるかもしれないけれど、500万下に上がったらもうレベルについて行けないだろうななんて馬。
この子を競走馬枠1を使って残しておくことと、競走馬枠を空けて生産にかけること、どっちが得かという、まあ普通のことでありますのか!おい!
時期によっては残した方がよいし、処分した方がよいし、ケースバイケースが正解なんでしょうけどね。

つだぬま厩舎の現在の状況としましては、まずなにより先の世代に期待を繋げることが最優先であると考えていますよ内閣総理大臣くん。
つまり、成績軽視、生産重視であります。

ケースバイケースの判断だとどうしても中途半端になってしまいそうなので、ここはきっぱりと、先が見えてきた馬はきっぱりと処分することが大事かなと思いました。愛を持って。
枠がいっぱいでは生産をする気が薄れるけれども、枠が空いてさえいればもったいないから生産を考えようかな!とも思えますし。

そんなわけで、最近地下組織数頭、つだぬま厩舎2頭を処分しました。
つだぬま厩舎の2頭がこちら。

馬主会イベント用に作ったNo.135トキノミノル産駆のイチゴギウニウちゃん。
母はEXラインクラフト。
kden203.jpg
もうちょいスタミナがあればなぁ(´・ω・`)

テディ系EXサイテーションの子。
母はインマイユニバース系自家製牝馬。
kden204.jpg
こうして見ると貧弱なパラだなぁ(´・ω・`)
持続SSだったから、現相馬ではギリギリ見れたんだけど。


両馬とも非常に薄い系統なので、ちょっとした野望に向けて子孫残せたらいいなと思っております。
野望は内緒よ。

テディ系はプチセレちゃんとニックスありますしね(*ノェノ)


競走馬の処分もある程度のラインが決まったので、次は繁殖牝馬の処分もやっていこうかなと思っております。
プチセレちゃんと2期以上つけて結果が出ていない牝馬は入れ替えちゃった方がいいかなと。
まあ、そのほかにも判断の基準はいろいろありそうなので、また別の機会にでも。


■おうつくしさのあどばんてーじ

最近はじめた無料アカ、まだ未出走の身なのですが、

kden196.jpg

なにこの4%(@Д@;A アセアセ

このアカは、レベル上げにフリレは一切使わず、すべてエキシビジョンで上げたのですが、それの影響なのでしょうか(@Д@;A アセアセ
4%といえば2着1回分ですし、けっこうなお得感はあるのですが、理由のわからないこのほどこしに気味の悪さも感じます(@Д@;A アセアセ

まあいいか。


■過去から未来へ

結構前に書いた気がするのですが(→みつけた)、はじめにもらえる繁殖牝馬の牝系で、めざせ1戦1勝!という感じでがんばっている牝系が、今Sやっと1つ伸びました。

kden198.jpg

父は爆発力のあるアルジェブリちゃん。
ありがとうありがとう。

ミラクルポンチョのこんなパラが
kden199.jpg

     ↓↓↓

オジョーサン画像撮り忘れ

     ↓↓↓

フルムーンオジョーでこうなって
kden200.jpg

     ↓↓↓

ミトゥナオジョーでこうなって
kden201.jpg

     ↓↓↓

今回、ナギサオジョーがこうなった!
kden202.jpg

だいぶ進化してきた'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


もうそろそろ、レースを選べばデビュー戦勝利もできそうな気がしてきた。
あと2、3代先がゴールかな!

次は予定通りプチセレちゃんをつけて、ニックス+セクレタリアトの4×3でスピードとパワーの強化を目指すよ!
セクレタリアト4×3のスピード&パワーの爆発力はとても大きいと感じているので、今けっこううまく出ているスタミナと瞬発の劣化さえ目立たなければ、その次あたりの世代で期待が持ててくるのではないでしょうか!
血統的にも、ボールドルーラーと、デインヒルと、レッドムーンライトさえ気を付ければいいだけで、アウトニックス相手はすごい多いと思いますし(*´∇`*)

がんばるぞっと。



ブログ画像の加工を始めてから約2時間。
おらとしてはかなり早いタイムで書き上げたと思う。・+.(@▽@).+・。

明日はキュウリサマの重賞挑戦があります。
ドバイの裏の手薄な重賞(*ノェノ)
ちゃんと走ればチャンスはあるはず!
激走よろしく!ばりばり!

おしまい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

