スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ぎゃああああとりにく。

昨日はFC2 BLOGが全体的に鯖落ちしてたようですね。
まあ、更新したところでたいしたネタはないのですが。

でも、もともと4年に1回更新の予定だったから、もうこれで20年分書いてることになるんよね。
ぱる子は18さいに違いないから、人生を超える超大作ブログになっているんだよ。

ふう。


あ、昨日、交通事故に居合わせたよ。
おしごとしていたら、後ろの交差点でドグシャオエヘェ~って音がしたので、5秒で見に行ったら、人が倒れてたよ。
血がダラダラ流れて、ピクピクしていたから、かなりやばいと思って、救急車よぶお手伝いとかしてた。

なんとか無事だといいのですが。
正直しゃれにならない気もします。

原因は、自転車(倒れていた方)の飛び出しみたいです。
運転をされる方、されない方、車の通りが多いところをよく通る方、歩道のない道をよく通る方、言えばきりがないですが、とにかく、交通安全に気をつけて、元気にすごしていきましょう。


■きょうのつだぬま

まあ、昨日ですが。うん。

つだぬま厩舎1頭、めそぽ(仮名)厩舎1頭、落花生(仮名)厩舎1頭と、計3頭の出走がありました。

めそぽ仮 タコサンウインナー(仮名)ちゃん
       3歳未勝利芝1600(良) 4人気5着 1.34.3
ひみこ仮 ポンジュース(仮名)ちゃん
       3歳500万下芝1200(稍重) 6人気3着 1.08.1
つだぬま パルリルラーちゃん
       4歳上1000万下D1600(良) 1人気1着 1.35.4

フリレタイムとレースタイムの関係って4タイプにわかれると思うんです。
1.フリレタイムより大幅に(1秒~2秒)遅れるタイプ
2.フリレタイムよりやや(0.5秒前後)遅れるタイプ
3.ほぼフリレタイム通り走ってくれるタイプ
4.なぜかフリレより早く走るタイプ

だいたいが2、がんばってくれてる古馬で3、4はきっと、数10回走ってまれに出るような、わずか数%の上限タイムがうまいこと出てくれているのではないかと。

で、タコサンは間違いなく1のタイプ。
フリレでは、いちおう1.32.7までは出てるのですが、それでさえ先が見えてるのにそこからさらに遅れるんじゃ困ってしまいます。
まあ、掲示板をギリギリ狙えるところで戦える内は、がんばってもらおうかな!

ポンジュースちゃんはこんなもんかな。
人気なかったけど持ちタイムは上位だったから、可もなく不可もなく。

パルリルラーちゃんが、5勝目をあげてくれました。
ここまでくると、次を迷いますよね。

全成績
kden007.jpg

せめて、今回1.35.2くらいが出てくれてたら、オープン格上挑戦してみようかなと思えるんですけどね。
成績からみるに、1.35.4くらいがこの子の実力値で、がんばれた時は0.2~0.3早くなるってところじゃないかなぁ。
オープンで言えば、掲示板に入るか惜しくも落っこちるか、ってとこですよね。メンバーにもよりますが。

まあ、まだ1000万下を勝ち上がったところ。しかも平場の。
ひとつ上に行けば影響を受ける能力も微妙に変わってくるんだろうし、なんともいえないっすよね。

とりあえず今回の山は終わりにして、放牧しながら考えようかなぁ。


さて、今日は落花生(仮名)厩舎3頭、めそぽ(仮名)厩舎1頭、ひみこ(仮名)厩舎1頭と計5頭の出走があります。
結果の方は、次回更新時に、さらっと書こうかなと。
さらっと書くべきですよね。いつも長すぎるし。
さらっと・・・書きたいな・・・。希望・・・。

そんで、少しでも何かの役に立つように、メインテーマを設定しまして、そこに重点をおいた記事を書いていきたいと思っております。

メインテーマは、「プチセレブオジョーちゃんの血を繋げるため、あれやこれや策を練る美しいながらもダメダメな馬主・津田沼ぱる子のドキドキ奮闘記」になりますよ。
有用な記事、書けるかなぁ。無理だろうなぁ。えへへ。

というわけで、自己紹介的なものの残りを追記にて。
ブログの準備は今日で締めてみせる!
 
 
でね、残った自己紹介的なものってやつなんですが、1回目に各アカの生い立ちを紹介しまして、2回目にはメインのつだぬま厩舎の目標みたいなものをご紹介しましたのよ。
ということで、残りの3アカの目標というか存在意義なんかをね、書いてみようかと。

サブなんてどうでもいいのですが、普通に記事にでまくっちゃってるので、いちおう書いておこうかなと思いまして。
書いておかないとさ、怒られちゃうからね!!
たばこ屋のおばあちゃんに!!!

そうなのか、知らなかった・・・。


場面。・+.(@▽@).+・。転換


落花生(仮名)厩舎の得意距離・狙うところは、早熟系、芝の短・短中あたりです。
つだぬま厩舎で、ダート短中・中、芝の中あたりを狙っていこうと思っていたため、重ならずに楽しんでいけそうな芝の短を目指しつつ、ぶれて短中もといった感じで始まりました。

最近では、徐々に距離を広げてみたり、つだぬま厩舎で抜けているダートの短あたりも伸ばそうと思っていますが、毎S、1頭いるかいないかの試みなので、全然騎手は育っておりません。

あくまでもサブなので、相馬眼を使うこともないし、高級エサもまず使いません。
メインのために、温存です!

所持エサ一覧
kden008.jpg

能力グラフ
kden009.jpg

能力調べは、柏木のキモイ相馬眼頼りです。
「かなり~」と言われたらSSだと信じております。
夢が広がるから!
「そこそこ」と言われたら、グラフはBのところに置いています。
何も言われなかったものは、言われなかっただけできっとSSに違いないと思っております!
なので、能力が高そうに見える子がいっぱいいます!えへへ!

kden010.jpg


めそぽ(仮名)厩舎の狙い場所は、芝の中・中長です。
単純に、ダート、芝短ときたので、じゃあ芝の長いところと思ったのですが、無料アカでここをピンポイントは無謀だなと最近悟り、ダートにも手を広げようと思い始めたところです。

このアカの失敗だったところは、初心者時代に好調すぎたこと。
「どうせしばらく初心者レースでいられるんだから、あまり考えずに流れでやっていけばいいや~」なんて思ってたら、運良く勝ち星が重なってしまい、なんの準備もしていないまま中央の舞台へ投げ出され・・・

競走馬の質も繁殖牝馬の質も圧倒的に足りず、それでもなんとかコツコツ出走させて行かなきゃという思いの前に、凡走の山。

kden011.jpg
ひい><

最近は、このままではヤバイと思って力を入れた世代が少しがんばっているため、なんとかギリギリくらいついていけてるかなといった感じです。


ひみこ(仮名)は倉庫ちゃん。
ねらい所は、繁殖牝馬の生成と保管といったところでしょうか。

いちおうそれだけじゃもったいないので、芝の中・中長を中心に、まんなくいろんなところを走っております。
いずれメインが芝に力を入れ始めたときに、すんなりいければいいなぁって感じで。

成績は特に良い悪いどちらでもよいのですが、牝馬枠増やしたいので、いつかオープン勝てればいいなぁと思っております。
まあ、もし勝っちゃったら、さらなる欲が出そうですが。
この、欲張りさん(//・_・//)カァ~ッ…


4アカありますが、それほどメインのためにガツガツと、という思いではなく、しいていえば、4つの独立したものを、ただなんとなーく管理してるだけであります。
てけとーなダメダメ馬主であります(≧∇≦)ブハハハ!

どうせ遊ぶなら、すみずみ遊べるところまで遊び尽くしたいぽよって思っちゃうのですがな。

いずれのサブ子ちゃんも、もともとは「レースがない日はせつないぜよ~」から生まれたものなので、いつかそういうせつなさを感じることがなくなったら消えていってしまうのかもしれませんが、末永く楽しんで遊んでいけるよう、がんばっていってもらいたいと他人事のように思う、今日この頃でありました。

おしまい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

