スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

しんしんとりにく。

めりくり!あけおめ!せいじんおめ!

やばい、間あけすぎた!
あけすぎたというか、ネタが山ほど沸いてくるこの時期、モタモタ更新ペースじゃ書くタイミングを逃しちゃうよ!!

とりあえずまとめておこう。
まとめて書いておかないと忘れちゃいそうだから。

・35Sの総括
・つだぬま厩舎、生産などいろいろ。
・ある太厩舎、生産などいろいろ。
・地下組織やこねたなどいろいろ。

こんな感じかなぁ。
あまり長くなりすぎないよう4回に分けて、いままで通り詰め込みつつ書いていこうかなと思います。

今日は35Sの総括を中心にお送りします!


■さよなら35S

まずはプチセレちゃんから。

kden158.jpg
通算 27-13-6-3-6-2
勝鞍 GⅠ 南部杯(35S) GⅢ 兵庫GT(35S)

最終順位
kden163.jpg

絶好調な35Sでした!
まさかここまで勝ち星増やせるとは。
たまたまこのSに勝ち星集まっただけではあるんですけどねぇ。
今Sからはこうはいかないだろうなぁ。

でも中央重賞さえ獲れば、賞金はがっぽり入りますし、せっかくランクインしたからには今後も続けてランクイン目指したいなと思っております!


ではシーズン最後の個別結果を。


キュウリサマが500万下D1800を 1着
アイサレジョウズちゃんが1000万下D1800を 1着 → 1着
リンゴオジョーちゃんが兵庫GT D1800を 1着

の、4連勝フィニッシュ。・+.(@▽@).+・。


リンゴオジョーちゃんの重賞!
kden159.jpg

わあい、連勝ー。

うちの馬も他の馬も、レース実績からするとタイムが出にくかったレースなのかな?
斤量背負わされてるからなのかなぁ、どの馬ももうちょいタイム出ても良さそうですよね。
お難しい。でも勝てて良かった!

そして、前走に続いて、まさおみさんの馬が2着に。
まさおみさんの勝利を阻んでいる状況でこんなこと言うのも心苦しいのですが、ゲーム開始からずっと共に歩んできた馬主会メンバーと、こうして大きいレースをワンツーフィニッシュできるのは、この上なく嬉しく思います。

思えば、ゲームを始めてすぐ、ツバサアロー系やインマイユニバース系ができるきっかけとなった馬主会イベントがあったわけですよ。
指定レースで上位にポイントが付いて、ポイント上位の馬主会に賞品ってやつ。

指定レースは当時のおらたちからすれば神のようなレベルで、もうほぼ順位が確定してからチョロチョロとポイントを稼ぐしかできなくて。
いつか馬主会で大きいレースの上位独占を!なんて思っていましたが、まさか自分がそこに関われるとは。

2年近くという年月がたちましたが、まだ入り口に立ったところではあれど、ここまで来ることが出来たんだなぁという気持ちがいっぱいでありんす。

さて、リンゴオジョーちゃんはもちろん調子ピークで出走したのですが、前日の測定より前々日の測定の方が0.2~0.3秒早かったんですよね。

あくまでもおらの印象なのですが、調子ピークって3種類あるじゃなーいと思うのですね。

kden167.jpg

調子がぐんぐん上がっていってピークに到達したときの上向きピーク。
その後の調子ピーク維持の横向きピーク。
そして調子が下がりはじめる直前の下向きピーク。

レースのタイムの出はわかりませんが、フリレ測定の時、どの状態がいちばん早いかって、馬によって違う気がするんですよね。
リンゴオジョーちゃんでいえば、下向きピークの直前のピンポイントと、上向きピークの間かなぁ。
馬によっては、ピークに上がりきる直前とか直後の方が早い時計が出たりしているような気もします。

あくまでもフリレ測定でお美しいわたくしが感じていることであって、レースでは全然関係ないのかもしれないし、たまたま微妙なタイム幅が影響してそう見えているだけなのかもしれませんが、おらはどんなレースであろうと、できるだけベストの状態で送りだしてあげたいのだよ!
「調子が上がってるはずなのに昨日の方がタイム良かった」なんてことがあったら、お美しいわたくし、
わけ わ(@-@)か(@-@)ん(@-@)ないよ(@▽@)!

川@-@)ノ <ペペロンチーノおかわりくださーい

まあいいか。
リンゴオジョーちゃんの今後は、根岸SからフェブラリーSを目指そうかと思います!
初の1山2戦目の目標レース!うまく調整できるかな!


アイサレジョウズちゃんが1000万下を2連勝。・+.(@▽@).+・。
できることなら上に挑戦させたい馬だけに、順調にいくのは大歓迎よ!

んで、さっきの話にも繋がるのですが、ここ4戦の結果。

kden161.jpg

2戦ずつの連戦(中1日)。
2戦目になるとタイムががくんと落ちてるのですよね。

もちろん、連戦の影響が大きいのでしょうが、ピーク中のピーク位置も関係してるんじゃないかとも思っちゃったりします。
アイサレジョウズちゃんリンゴオジョーちゃん共通して言えるのが、牝馬なために父親の体力Cの影響をおもいっきし受けてしまっていること。
体力の低い馬は、ピーク頭に目標レースを持ってくるのが一番なのかなぁ、って思っちゃったりするだ。

まあ、

kden160.jpg

2戦目、エサやり忘れなんてミスを犯しちゃっているんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


最後にキュウリサマが500万下を勝ちまして、これでこの子も3勝目!
デビュー済み7頭中6頭目の500万下突破となりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

晩成系の利点を活かしたまとめ勝ちで、キュウリサマの3勝をはじめ、ミツバチャン3勝、マイリトルオジョー5勝、アンディシュレク5勝、リンゴオジョー5勝、アイサレジョウズ5勝、(|||´_ゝ`)イチゴニイサン0勝の、計26勝!
まとめ勝ちしている分、E.indexも9.62と高い数字に。・+.(@▽@).+・。
プチセレ父さん、よくがんばった!

あとは早いとこ後継種牡馬を生んでおくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


---------と---------り---------に---------く---------


このプチセレちゃんのランクインを皮切りに、昨SはすべてのSランクに顔を出せました!!

まずは好調プチセレちゃんの影響が大きかった馬主ランク!

kden162.jpg

49位。・+.(@▽@).+・。
2日前までは50位キープしてたんだけど(*´ェ`)ネー
リンゴオジョーちゃんとアイサレジョウズちゃんが勝ったことで1個ランクアップ。
まあ、1個勝ちを減らしでも51位になってしまうので、どうやっても今回は50位にはなれなかったのだけど(*´ェ`)ネー
なんかもらいたかったなぁ(´・ω・`)

一見よさそうな成績なんだけど、おらはこの着外3が不満(`Д´) ムキー!

1つはS初めの500万下芝2000のレース。
これは、騎手も育ってないし、馬もギリギリな線だったし、後に同距離同クラスで勝利を上げているし、しょうがない惨敗だと思う!残念だけどまだ許せる!

2つめがイチゴニイサンの適距離がつかめなかったために適正外で出てしまったレース。
あまりにも掴みづらい適正距離だったため、仕方ないと言えば仕方ないのでけど、それでも微妙なタイム、安定しないタイムでほいほいとレースに臨んでしまったのは罪!(`Д´) ムキー!
もっと慎重にやればきっと回避できた惨敗のはず!

3つめがもっとも悪!
アイサレジョウズちゃんが除外確実だったからといって、むりやり賞金足りてたマイリトルオジョーちゃんを出走させた日本テレビ盃(`Д´) ムキー!
あきらかに記念出走、どうあがいても勝負にならないことがわかっていながらむりやりだすなんて、もうサイダーあげないよ!(`Д´) ムキー!

おら、負けるのは大嫌いだ!(`Д´) ムキー!

チヤホヤされるのは大好き(*´∇`*)

今思えば、中学の時がいちばんチヤホヤされたなぁ(*´∇`*)
けっこう怒られたりもしたけど、あれはきっと照れ隠しで、本当はチヤホヤしたかったに違いないし(*´∇`*)
あの頃が人生のピークだったなぁ(*´∇`*)

そうか。もう人生のピークは過ぎたのか。
乗馬に行こうかな・・・・

ロデオボーイでいいか。寒いし。


---------からあげ---------


次に騎手ランク!

kden164.jpg

12位。・+.(@▽@).+・。

34勝中33勝がダート短中~中だもんなぁ。
かたよりすぎだ。

かたより、かたより・・・・・・・寄り切り。・+.(@▽@).+・。

どうも、朝青龍です。
内舘さん、パネェっすwwwwwwwwwwwwwwwww

(*・_・)ハテナ?

このダート騎手も、GⅠを獲得しましたし、これでもういっちょ前かな!
より大きいレースで活躍できるよう、がんばっちゃってね!


---------おにく---------


最後に競走馬ランク!

kden165.jpg

84位にすべりこみ。・+.(@▽@).+・。

ここがいちばんきつかった(@Д@;A アセアセ
南部杯、賞金安いんだもん(゚ーÅ) ホロリ
中央GⅡの方が賞金おいしいなんて寂しいでござるよw

リンゴオジョーちゃんには今Sもがんばってもらいたいです。
なんとか次の期待馬が出来るまで、厩舎を引っ張ってやってくだせえ!


■せいちょう!そして明日に向かって!

そうそう。リンゴオジョーちゃんの兵庫GT制覇のおかげで、

kden166.jpg

レベル13になりました!(*ノェノ)

晩成馬が多く、36Sの生産枠がほとんどない津田沼厩舎において、この競走馬枠+1がどんなに大きいことか!

あとは、牧草場Lが個人的にはうれしいござんす。
レベル12になって温泉Lを導入すると、放牧期間は1日減るものの、牧草場がSのままなので、それまで通りのやり方で放牧をしていると、帰厩後体重が戻りきっていないことが多いんですよね。

そこで、放牧前の調教か放牧後の調教、またエサやりなんかの方法を見直さないといけないわけで。
でも、後にも先にも、このレベル12だけなんですよ。育成リズム狂わされるの。

11までだったら放牧期間が長いから気にすることないし、13以上でも牧草場Lがあるから気にすることもない。
レベル12だけ、やり方を変えなくてはいけない。

だからできるだけ早くレベル12は通り過ぎたかったんですよ(*´ェ`)ネー
よかったよかった。

これで当面の目標は、レベル14と16の、牧場・厩舎レベルアップかな。
それ以上はレベルを上げる難しさのわりにうれしい施設拡張が種牡馬+1くらいしかないので、今は考えなくていいかなと。

もうレベル16までは条件を達成していて、あとは経験値を貯めるだけでいいので、優雅にのんびりまったりやっていこうかなと思います!


---------けんたっきー---------


といった感じで35Sが終わりました!

35Sに立てた目標「Road to 南部杯」は最高の結果で達成!
あまり自信ありげだとお生意気だから、控えめに言ってたのですが、あの子でせめて重賞は勝てなかったら、もうGⅠなんて一生勝てないだろうなと思っていたのでよかったです。

さて今Sの目標ですが、今Sは「Road to JBC」で行こうと思います( @▽@)ぅぃ!!
スプリントかクラシックかは問わず、ただ昨Sの結果が良かったので今Sは一歩上げまして、じょ、上位入線を狙っていこうかと(//・_・//)カァ~ッ…

掲示板で上出来なんだけど、できれば3着以内くらいで(//・_・//)カァ~ッ…

あとはホント、プチセレちゃんの後継種牡馬をなんとかして生まないと・・・・○┼< バタッ



そんな感じで、今Sもわたくしつだぬまぱるこ、並びにつだぬまぱるこ、また、つだぬまぱるこをどうぞおろしくおねがいします。・+.(@▽@).+・。

つだぬまぱるこ、つだぬまぱるこ、あなたもぱるこ、わたしもぱるこ、ぱるこぱるこ、どうかよろしくおねがいします!

清き一票を!
おしまい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

にくにくにくにくにくっ!!

ってこれだけ書くなら
4~7日分かけるんじゃ^^
予約投稿でわけてみずまししちゃぇー
2009/11/07(土) 18:03:17 | URL | 柳恭一 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

