
| BACK TO TOP |

あんあはんとりにく。

今日、雨が降り始めたとき、原付のシートにビニールを被せる新技を思いついた。

これはすごいよ!
明日出勤するとき、まるでおもらしをしたかのように、おしりが冷たくならないよ!

これで安心しておもらしできるヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


明日は兵庫GTにリンゴオジョーちゃんが出走。
59kg背負わされるし、強いの1頭いるけど、がんばってほしいです。
せっかくなら重馬場で、早い時計決着になるといいなぁ。


■天皇賞ですね。

kden152.jpg

勝つべき馬が勝った気がする。・+.(@▽@).+・。

おらはほとんど戸崎の逃げしか見ていなかったんだけど、あとから見てみると、内々を進んで、直線で外に出し、切れる足を長く使う、まさにカンパニーの持ち味いっぱいのレースではなかったでしょうか!
あのレースしたら、それに勝てる馬はなかなかいないと思う!
戸崎はうまくのったと思うけど、やっぱもうちょい内枠で乗せてあげたかったなぁ。

ところで(@-@)

おらの馬券哲学として、人気先行型の馬は買わないってものがあります。
強いのはわかるけど、そこまで人気になっちゃってもいいの?って馬。
今回で言えば、まずウォッカがそうですよね。絶対!
んで、ウォッカの人気が厚いために、相手として期待が持てそうな、最大の上がり馬・シンゲンもちょっと人気になりすぎかなぁ?

んで逆に、もうちょい人気になっていいんじゃないの?ってのは手を伸ばすことが多いです。
今回で言えば、カンパニーやオウケンですかねぇ。

(@-@;)ウーン まあ、どうでもいいんですけどね!
書くのめんどくなってきたから!

そんな感じなので、今回のロトもウォッカが3着に入ったため当たらなかったのですが、非常におしかったです。
ちっくしょう♪

つだぬま厩舎
kden153.jpg
9着→4着→18着  おしい!!!

ある太厩舎
kden154.jpg
4着→6着→9着  おしい!!!!




(`Д´) ムキー!

なにももらえないじゃないか!!




かろうじて地下組織だけはもらえることはもらえるのですが・・・
kden155.jpg

今回のキモはスクリーンヒーローを買えるかどうかだと思うのですが、そこを外して人気馬を買って1着→3着→4着といういちばん恥ずかしい外し方(´・ω・`)
まあなにかもらえればいいさ!!

カンパニーって成長型なにになるんだろう?
8歳で初G1ってことを考えると遅めになりそうだけど、3歳でも十分活躍してたしねぇ。
まあ、使わないだろうけど(@Д@;A アセアセ


■おはつでござる

あーなーたにー おーんーなのー こーのーいちばんー たいせつーなー ものをあげるわー

おら、今日初めての経験をしたよ!

kden156.jpg

セレクトセール定数オーバー抽選。・+.(@▽@).+・。

時期的にちょうど牝馬の動きがある今日この頃、人気のある高額牝馬は抽選の可能性も出てくるよね!
おら、なかなか欲しい牝馬を見つけられず、牝馬戦略が遅れているので、ここはなんとしても欲しいのだよ!

そんで、

kden157.jpg

キタ━━━(@∀@)━━━ァッ!!!

3分の2とはいえ、とてもドキドキしたよ!
これで一歩進めるよ!
まだまだたくさん進まないといけないけど(*´ェ`)ネー

がんばらないと。


■プチセレ戦略 その1

もうすぐ種付けシーズン!
ということで、プチセレ血統繁栄の目標に向けて、いまいちど戦略を練り直そう!

とはいえ、もうだいぶ高齢になってきたプチセレちゃん、いち早く後継馬を作らなくては、戦略どうのこうの言ってられないんですけどね(@Д@;A アセアセ
まあそこはきっと出てくると信じて、先のことも考えていかなきゃいけないかなぁと(@-@;)

そんなわけで、今日はニックスをおさらいするとともに、ちょっと突き詰めてみましょー。


おらは特別ニックスにこだわっているわけではありません。
アウトでも全然気にはしないし、インブリードもかなり視野に入れて生産を考えております。
実際、現役馬にインブリードを持った馬がけっこういますし、むしろアウトニックスより力を入れているかもしれません。
そして、だからこそ単純にアウトニックスを繋げるのではなく、あえてニックスのないアウトブリードを選択するべき場面も出てくるかもしれません。

でもでも、現在の主流はバリバリのアウトニックス。
単純によさそうだとかいい馬が出る気がするというわけではなく、たくさんの人の経験からによって導かれた流行なのだと思います。
なので、できるだけニックスを意識しつついろいろ試してみたいと思っております。

しかーし

いまの生産状況は、とにかくプチセレ系繁栄の可能性を広げるため、ほとんどがプチセレブオジョーとの種付けになっています。
プチセレちゃんの遺伝Aというのがネックになっていると思うのですが、数を撃たないと満足できる産駆が出てこないんですよね。
そのため、繁殖相手の牝馬を、自分で作り上げレベルアップさせる枠がないのですよね。
満足行くプチセレ系産駆が出る前に手持ち繁殖牝馬が尽きてしまうのです。

いま主力の繁殖牝馬はセリで購入した牝馬が多いです。
セリで売っている牝馬にも能力の高い馬はたくさんいますが、やっぱり次世代の繁殖を担う馬を作るとなると、より父系に合うように、より牝馬の質を高めるために自分で整えていく必要があると思うんですよね。

たとえば、もうちょいプチセレ系の精度が上がったとして、牝馬の質向上に使える枠が多くなったとしても、それでもフルに使えるわけではなく、やっぱりある程度狭い枠の中でやっていかねばなりません。
そこでニックスをうまく活用して行くには、よりニックスを整理して、効果的に生産していけるよう考えてみよう!

って、この1文をひねり出すために、たらたらと長いこと書いていたんですよ。
わかったかこのやろう!!

(*´ェ`*)ポッ

そんなわけで、まずはプチセレ系の系統、ボールドルーラー系のニックスとそのニックス系統同士の繋がりを図解!

kden001.png
kden003.png

ボールドルーラー系のニックスは14系統。
その中で、ニックス系統同士でニックスが成立し、循環して使えるグループを外枠の色別でわけてみました。
枠内の背景色は、桃色が現在公開種牡馬内にある系統、水色がない系統です。

少ない枠で効率よく生産していくためには、いつでもプチセレ系と種付けが出来るよう、ボールドルーラー系と直接ニックス関係がある系統で循環させつつ牝馬を強化する必要があると思っています。

そのために便利なのが、下画像の黄金循環!
公開種牡馬でも数が多く使いやすい系統の循環!
ぶっちゃけ、これさえあればやっていけるような気もする!

でも、当然これだけでは危険も生じるわけで。
黄金が黄金たるゆえんはその選択肢の多さ。
あまりにも狭い区域で循環させることによって、当然選択肢は狭まることになり、せっかくの黄金循環なのに非常に限られた相手しか配合できなくなる可能性もなきにしもありませぬ。

そのほかの循環も把握しておく必要が!!

そこで上の図を見てみると・・・・(@-@;)ウーン
循環はあるものの、公開種牡馬になく、自分でも手を出しにくい系統が含まれた物ばかり。
やっぱりニックス外の系統も循環させないと難しいのかなぁ・・・・

いえいえ奥さん。実はとてもすばらしい手があるのです。ぐへへ。

ボールドルーラー系のニックス相手は14系統と書きましたが、実はあと2系統あったのです。
それが大井独自系統。・+.(@▽@).+・。

いくつかある系統の中で、ボールドルーラー系とニックスがある大井独自系統は、イニシャルケー系とエディアルド系の2つ。
インマイユニバース系のニックスはわからなかったので無視!

循環に使いにくい系統を外し、この2つの系統を加えたニックス図解がこちら!

kden002.png

すばらしい'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

これに黄金循環を含めれば、そうとうな循環パターンが作れそうです。
そして、これだけの循環パターンがあれば、インブリードを意識した血統作りも作り上げていけそうです。
ぱるちゃん、それ、うれしい!

ただ、そんなすばらしい循環天国を得るためにいちばん必要なのが、図の扱いの違いからもわかるとおり、エディアルド系の繁栄!
こんなに使い勝手のいい系統、埋もれさせちゃいけないよね!

エディアルド系の公開現状は、始祖であるエディアルドただ1頭のみ。
もう繁殖ラストSがやってくることを考えると、自分でもそれなりのエディアルド系種牡馬を作っておかなきゃやばいかなと思っております。

でも、きっと誰かが、エディアルド系の次世代公開種牡馬を作ってくれるはず!
よろしくね!>だれか



まさかニックスのおさらいだけでこんなに時間がかかるとは。
もっといろいろ考えなきゃいけないことあると思うんだけど(@Д@;A アセアセ

まあいいか。きっと誰かがステキなこといっぱい考えてくれるはずだし。
よろしくね!>だれか

そんなこんなで今日はおしまい!
ばいちゃ!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

