スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

はふんはふんとりにく。

最近帰りが遅く、調教や登録に時間かけすぎることもあり、ブログなかなか書けないよ。
ネタは確かあるはずなんだけど。

まあぼちぼちやっていこうと思っているよ!


■菊花賞だよ

なんか、かすりもしないし、どうにもならない結果なので、今週はロト結果とかどうでもいいや。

でも、あの伝説の新馬戦

kden150.jpg

さらにすごいことになってしまいました。

皐月賞馬に、菊花賞馬、桜花賞オークス2冠馬に、ダービー2着馬・・・・
けっこう、後から思えばすごい豪華な新馬戦だったなんてことあると思うのですが、ここまですごいのはないのではないでしょうか。

(@-@)「ぼくどらえもんでーす。」

(@-@)「ぼくのびた。どらえもーん、じゃいあんがいじめるよー。」

(@-@)「なにい!じゃあ、あの秘密道具を出すよ!ぼくどらえもん。」

(@-@)「わたししずかちゃん。」

(@-@)「たーいーむーまーしーんー。」

(@-@)「ぼく、だあれ?」

ということで、タイムマシンがあったらこの新馬戦の直前に戻って、関係者の話を聞いてみたいですね!
まさか、翌年のクラシックの主役たちがどっさりいるなんて思いもしないだろうから!
まあ、上位3頭は、それなりに戦前から軽く意識し合っていたのかもしれないけど。

有馬とかなら、またこの4頭の再戦なんてありえたりするのかな?
そうなったら、なんかすごい運命感じますね!


■Road to 南部杯

今Sの目標に掲げていた南部杯への出走。
先日、南部杯が行われましたよ。

ちっぽけな目標ではありますが、調べてみたところ31Sの南部杯以来、丸4SもGⅠ出走が無く。
ちなみにその4S前の出走が、プチセレブオジョーであり、GⅠ最高着順の4着を記録したレースでもありました。

そんなレースにリンゴオジョーちゃんを送り込みました。
登録は15頭で除外馬なし。・+.(@▽@).+・。
11番目だったので、そこそこ余裕はあったかな!

んで

kden141.jpg

kden142.jpg

やったー。

上位には食い込める力があると思って送り込んだわけだけど、勝っちゃいますた。
わあい。

kden145.jpg

だいたんなローテーション!

中12週だからテッポウ補正がつくのかな?よくわからない。
とりあえず、前日計測では9割が1.34.6で、勝ちタイムと一緒でしたよ。


kden149.jpg

埋まりましたー。
初勝利と同じ10月2週!運命の日!

GⅠ挑戦は、プチセレブオジョーが4回、そしてこのリンゴオジョーが1回と、2頭目で5回目の挑戦でしたよ。
12Sという年月がかかりましたが、初期馬の初子の2S目の産駆と書くと、なんか順調な感じもしますよ。


そんな重賞・GⅠ初勝利だったわけですが、これといって特別な喜びがあった訳じゃないんですよね。
それというのも、

kden148.jpg

リンゴオジョーちゃんは、見ての通りボールドルーラー系×バックパサー系のニックスのみ。
特に意識してつけたわけではなく、たまたま牝馬が欲しかったときに、たまたま売っていた牝馬を買って、たまたま生まれた子であるんですよね。

つまり、おらが別になにかをやり遂げたわけではないんですよね。

プチセレブオジョーちゃんの血を繋げることを目標にやっておりますので、どんなカタチであれ結果を残すことはとても大きな意味を持つと思うのですが、そのために牝系を熟考し作り上げて、それで結果を残せてこそ、大きな事をやり遂げたと言えるのではないでしょうか。

もちろん、大きなレースをはじめて制した喜びはあるのですが、でもそれで満足しちゃいかんぜよ神崎!って感じですかねぇ。

そんなわけで当日も、サブでレースを観戦した後、よかったよかったとのんきにサブでタイム測定などしていたのですが、そこにまさおみさんからの招集礼状が!
「みんな待ってるよー」と!
おお、こんなお美しいわたくしのために、みなさまが待っていてくれるだなんてと早速お美しく駆けつけたところ、

kden140.jpg

お祝いの嵐'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

ここにあげたのはホント一部分で、このほかにもお祝いをいただいたり、1:1チャットでわざわざお祝いしてくれたり、思いがけぬ方々からたくさんのお祝いの言葉をいただき、とても嬉しかったです!
レースに勝ったときの6億倍嬉しかったです!
戦をするので領地の侍に声をかけたところ、一番はじめに駆けつけてくれたのがあのときの貧乏侍だったときくらい嬉しかったです!

嬉しいのでお祝いの言葉をくれた方全員に、10つだぬまポイントを差し上げます!
つだぬまポイントは、6億ポイントでボールペンがもらえるので、がんばって貯めてくださいね♪
また、現在、ボールペン1000本でスーパーカーに乗れる!などの新企画も考えております。
これからも、つだぬまポイントをよろしくお願いいたします。

そんなわけで、たくさんのお祝いをいただいたのですが、それにとても興奮してしまい、おもらししてしまい、お礼などの対応が不十分だった点が多々ありました。申し訳ねッス!
この場をお借りしまして、すべての方に昨日カレーを食べたことをお伝えしたいと思います。

昨日カレーを食べたのですが、実はおとといもカレー。
そうです。昨日のカレーは伝説の「1日寝かしたカレー」。・+.(@▽@).+・。
1日寝かすと、ホント味が落ち着いておいしくなりますよね。
カレー、恐るべし。

ロイヤルホストのジャワビーフカレーだっけ?定番メニューの。
あれ、すごいおいしいですよね。
なんか、気取った感じのカレーなのですが、あれけっこう好きです。

ただ、わざわざファミレスに行ってまでカレーというのも微妙な感じがするので、なかなか頼めないんですけどね。
もう何年も食べてないかなぁ。
こんど久しぶりに食べに行ってみようかな!

と、カレーの話が出たところで、ついでなのですがGⅠの話でもしてみたいと思います。


翌日のお知らせ。

kden143.jpg

なんか普通じゃね?(´・ω・`)

もっと、「観客がワインと走りに酔いしれた!」とか、「シベリアの大地に差し込むひとすじの光!」とか、そんな感じがあった気がするのですが(´・ω・`)

あまりにも普通じゃね?(´・ω・`)

そういえば、全相馬やら調教カードやら、なにやらとってもステキなものがもらえるらしいファンメール。
今回のプレゼントは、宇宙食でした。

なんか普通じゃね?(´・ω・`)

もちろん、高級なエサカードですし、もらえるものはなんでも嬉しいことは嬉しいのですが!

でもなんか普通じゃね?(´・ω・`)


もう1個、もらったもの。

kden144.jpg

経験値、アホみたいにもらった(≧∇≦)ブハハハ!

たしか前日、24.5%くらいだった気がする。
この日は他に条件戦を2つ勝ったので、差し引いても67%くらいもらったのかなぁ。

GⅠってすげえ!'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


そんなわけで、つだぬま厩舎の初GⅠ制覇のお話でした。

今Sは、馬主会創成期からいらっしゃる馬主さんが初重賞制覇を達成したり、直前にリンク友達の榮倉さんが久しぶりにOPを勝ったりと、なんかいい流れを感じていたので、きっとおらにもなにかあるだろうなとは思っていました。

他人が作った流れではありますが、うまく流れに乗って~というか、おすそわけをいただいて~というか、そういうものってあると思うんですよね。

今現在、何かの条件に躓いていたり、壁にぶち当たって困っていたりする方、いるかと思います。
お美しいおらがささやかではありますが、いい流れに乗って繋いでみたので、ぜひともこの流れを自分のところに引き寄せて、うまく壁を越えられるようがんばっちゃってください!

おらも、今回の勝利をちゃんと次に繋げられるよう、がんばるよ!


■がんばれプチセレちゃん

kden147.jpg
通算 21-12-6-2-4-2
勝ち鞍 南部杯(35S)

GⅠ馬のお父さんになりましたー。

リンゴオジョーちゃんが南部杯D1600を 1着
アイサレジョウズちゃんが1000万下D1800を 2着

でしたよ。


リンゴオジョーちゃんは、上にも書いたとおりなのですが。
勝因の一つとして、ちょっと前にマイリトルオジョーちゃんで調整の失敗をしたことがあるかと思います。
あの失敗があって、今回は気を付けようと、余裕を持った調整をして、調子はこの上ないMAXに。
過去最高の仕上がりだったと思います。

本当なら、その後の予定も考慮して、余裕残しの仕上げで望むのが最良だったのかもしれませんが、今回はシーズンはじめに立てた目標のレースであったため、先を気にせず仕上げてみました。

その結果、

kden146.jpg

レース翌日にはここまで調子が落ちてしまい、「上がり補正が得られたらJBCSに。」なんて考えはあったものの、2週前でこの状況では厳しいだろうと放牧を選択しました。
まあ1戦で最上の結果を得られたわけですからしょうがないかなと。
JBCSの結果を見ても、勝つまでには厳しい勝ちタイムでしたし。

次走予定は12月4週の兵庫GTかなぁ。
来SのフェブラリーSとかしわ記念が次の目標になってくると思うのですが、そこに向けていくには次の山で兵庫GTを1戦、その次の山で根岸S叩きのフェブラリーSかなと思っております。

あと、また調子を上げてちゃんとはかってみないとどうも言えないのですが、芝でもメンバーが薄ければやっていけるんじゃないかという気もしております。
レース翌日、なにも手を付けていない状態での測定だったので、多少タイム落ちがあったとすればなかなかのタイムが出ていたのではないかと。
芝はBなのですが、芝蹄鉄でも履かせてなかなかのタイムが出るようであれば、ステップレースで芝を使ってみたり、いろいろ試すかもしれません。
芝ではさすがにGⅠの器ではないけど(*´ェ`)ネー


アイサレジョウズちゃんはまさかの1000万下2着。
除外さえなければ重賞に出走させようとしていた馬だけに、ここでの躓きは痛いであります。

タイムも前走より0.3秒落ち、フリレベストからは0.8秒落ちと、凡走まっしぐら。
うーん、やってもうたでごわす。

たしかに、連戦で昇級戦、調子も重賞を目標にしていた分、けっこう落ち気味での出走だったので凡走はしょうがないのかもしれません。

きっと、おら、慢心していたんだ!
反省して、ちゃんといい状態でいいレースが出来るようがんばらなきゃ!



ふう。やっと書き上がったよ。
画像加工してから3日、書き始めてから2日半かかったよ。

自分の栄光を伝える記事はたいへん書きづらいですよ(@Д@;A アセアセ
初めての勝利だから、さらっと流すのも気が引けるし(@Д@;A アセアセ

おらはやっぱり条件戦でお山の大将やってるのがお似合いなんだよ(´・ω・`)

でもせっかくなので、重賞にたくさん馬を送り込める「重賞の常連」になれるようがんばっていこう。うん!

おしまい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

自家製種牡馬にてのGⅠ制覇はすばらしいと思います。
うちは自家製で重賞止まり^^;
GⅠ馬はランブルのみというおんぶにだっこ状態。
重賞はチョロチョロと勝てるようになったけど^^
今Sで伸ばしているネヴァーベンド系も1ステップ上がったような感じになり、次世代で40Sあたりには公開種牡馬目標です。
かなり大きな目標ですがなんとかしたいですね^^
2009/10/28(水) 08:53:35 | URL | まさおみ #-[ 編集]
GⅠ制覇おめでとうございます^^

ブログもお美しい大作でした( ゚Д゚)b=b

全チャでこんなこともあるんですね~。京都では全チャが深夜の吉野家並に殺伐としてますので(言い過ぎか^^;)、こんなチャットは見た事ありません(;´Д`)正直うらやましいです^^

それでは酢飯。
2009/10/28(水) 09:15:26 | URL | パトリックラフター #-[ 編集]
きりんさんみたいに首を伸ばして待ってました、この記事!!

まだまともに生産した自家製種牡馬が、あるふぁ垢にしかいない私からすると、これはものすごくカッコいいことです^^

パトリックラフターさんもおっしゃってますが、京都はチャットが多いとは全然ちがうので、すごいなぁとおもいますね^^

私もいまいろんなところでつまづいてますが、津田沼さんの流れに沿っていけるようがんばりたいと思います^^

まずはOPでまともに勝負できることが目標かな?

最後にチャットでも言わせて貰いましたが、改めて言わせて貰おうと思います。

南部杯制覇おめでとうございます!!
2009/10/28(水) 12:19:16 | URL | あるふぁ@京都 #5Hlvhmw.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(水) 23:26:08 | | #[ 編集]
おめでと~ 引き続き目標に向けて頑張りましょ~(^v^)
2009/10/28(水) 23:28:48 | URL | eikura #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

