
| BACK TO TOP |

がっくりとりにく。

目標としてたレースで、順調に差してきて、キタ━━━(@∀@)━━━ァッ!!!と思ったあとの、ハナ差届かずは、とても凹みますね(|||´_ゝ`)ヌーン
昨日はさらにその直後、デビュー戦を迎えた子が・・・・脚質間違い○┼< バタッ

地下組織での出来事なので、ダメージは少ないのですが、もしメインで起きていたらと思うと、4回おねしょしてしまいます。

昨日マックに行きました、ぶるじょわじーつだぬまです。ども!


■金なら5枚、銀なら まちがえた

まあいいか。
女神像のお話でやす。

過去、幸運のお守り2、友部のSPカードとやってきて、次は絶対やらないぞ!と思ってきたのですが、今回は確実に30枚もらえるご様子・・・・

だまされないぜよ!
どうせ金なんてすごい確率低いに決まってるんだ!
功労馬当てるのと同じくらい難しいに決まってるんだ!
ちょっと銀をばらまいてみて、「お、あと2枚あれば・・・」とドツボにはまらせるに違いないんだ!

(`Д´) ムキー!

なんて思いつつも、馬券イベントでもらったコインがあったので、サブだけやってみることに。
めざせ!なにか!

kden133.jpg

プーアル、黒酢、サプリ、スピード相馬眼、脚質相馬眼。

(|||´_ゝ`)ヌーン


■こんぷりいと★

kden134.jpg

先日、3歳馬カピバラチューコちゃんが従順を覚えまして、

kden135.jpg

クール系アビ完全制覇。・+.(@▽@).+・。

まあ、気性系じゃなぁ・・・って思いもあるのですが(´・ω・`)
それよりも、個性変化しなければ調教のお楽しみがないこの状態はつらいっす。

理想はマッスルにでも個性変化してくれて、ぼでーとあーまーをもらったあと、さらに個性変化でスピード系か持続系あたりにいってくれると嬉しいのですが。
なんとかしてくださいよぅー、おとうさんー。


■がんばれプチセレちゃん

kden136.jpg
通算 20-12-6-2-4-2

アンディシュレクちゃんが1000万下D1900を 1着
イチゴニイサンさんが500万下D2500を 2着
キュウリサマさまが500万下D1800を 1着
マイリトルオジョーちゃんが日本テレビ盃を 12着
アイサレジョウズちゃんが500万下D1800を 1着

以上です。

アンディシュレクちゃん、登録頭数少ないレースがあったのでひょっこり出走。
うまいこと勝ってくれましたー。
D1900って今まであまり縁がなかったためよくわからないのですが、不良馬場で1.58.6。
もしかしたら1000万下ならそこそこいけるのかなぁ?

今S中にもう一山使えるので、もう1勝狙えればいいなぁ。


イチゴニイサン、適正距離第1戦。
計測では、まあ普通。
上を狙えるタイムではないし、どうにもならないわけでもない・・・はず。
そしていい感じの2着でしたー。

よかったよかったなんて思っていたら・・・・
あの女は、おらの選択にケチを付けたいだけに違いない!

kden138.jpg

お前出すぎ(`Д´) ムキー!

でも、最高3勝できる500万下で、ダートで上位に食い込めて、さらに芝の方がいいっていうのは、騎手を育てるにおいてもってこいの馬なのかなぁ?
なんとなく良い方向な気がします。


キュウリサマがデビュー戦を快勝。
計測したらなかなかいいタイムが出てくれたので、まだ「徐々に~」だったのですが出してみました。
そしたらレース当日のメールでピークインが告げられて。ふむ。

あとコンマ2、3秒縮めれば狙えるところが変わってくると思うので、できれば「徐々に~」がもう少し続いてくれた方がおもしろかったのですが、まあしょうがない。
じっくり育てていきたいと思います。

これでこの世代の産駆は全頭がデビュー。
下の3歳、2歳世代がどうもやばそうな臭いがしているので、なんとか太く長い活躍を期待したいのですが・・・
後継者問題も含めて、来Sの種付けがとても大事な気がしております><


マイリトルオジョーちゃんの重賞挑戦。

kden137.jpg

これは正真正銘の記念出走。
ホントはアイサレジョウズちゃんを出したかったのですが、賞金が足りず除外対象に><
くやしいのでこっちを登録してみたという。
わけのわからないおらの弱点が出たぜよ><

アイサレジョウズちゃんと比べても、前日計測で0.5秒も違って。
それでどうにかなるわけはないのですが、今回なによりもくやしいのが、こんな結果にくやしさはあるものの、特別大きなくやしさを感じていないこと><
こいつ、重賞に出走させたことで、少し満足を感じてやがる><

いい加減その段階は卒業しようよ(´・ω・`)

マイリトルオジョーちゃんは、壁が見えていることで、今Sの勇退候補にはなっていたのですが、プチセレ産駆のピークの長さを見てみたいので、生き場所さえ見つかれば残していきたいと思っております。
お父さんが長かったから子も長い~となれば嬉しいのですけど。


アイサレジョウズちゃんは重賞除外になってしまったので、同日の同条件の条件戦に。
格上挑戦で賞金を~とも思ったのですが、こうなったら地道にコツコツがんばろうと500万下。
あわよくば、重賞上位に匹敵するタイムを!なんて思ったのですが、なんか微妙なタイムでした。

条件戦だからなのかな?
将来大きなところに出たときは、ベストを尽くせるよう、がんばってね!


そんな感じの出走馬たちでしたよ。・+.(@▽@).+・。


■そろそろ動かなきゃ

kden139.jpg

シーズン後半で来Sのための準備を始めようと思いながら、資金のたまりが悪くのばしのばしになっていたスターオーアカ。
なんとかここまで貯まりました。
これで、今S中に買う繁殖牝馬代には困らないかな。
いろいろ動くためにはまだまだ必要とは思っておりますが(@Д@;A アセアセ

そんなわけで、引き続き資金を貯めながら、セレクトセールをじっくり覗いている今日この頃です。


ついでに、馬券のお話なんかを。

おらは、プレミアはえさ代さえあれば十分生きていけると思っております。
でも、無料はいくらお金があっても足りないくらいだと思っております。
そのため、無料アカでは馬券を買うことを最重要視しております。

そんな馬券生活の中でいちばん大事なことは、とにかく買い続けることだと思っております。
忙しくても暇を見つけて、帰りが遅くなったら残りのレースだけでも。

買い続けるためにいちばん重要なのは、飽きないこと。
馬券めんどいなぁ・・・と思った瞬間、買い続けることは困難になるです。
そのためには、短時間で、機械的に、効率よく稼ぐことが必要だと思います。

この、「短時間」、「機械的」をキーワードに、過去に試してみたいくつかの買い方をご紹介であります。
なお、基本的に初心者競馬場のレースしか買っておりません。
初心者競馬場の方が力の差ができすいことなどあるのですが、いちばんの理由は手間の軽減ですね。


①馬単で、単勝1人気→2人気

基本中の基本。最もポピュラーでオーソドックスな買い方でありますね。
安定感ばつぐんで、「機械的」でもあります。
慣れてくれば、出走頭数で1、2人気馬のオッズの予測ができて探しやすくなるため、そこそこ「短時間」で購入することも出来ます。
少頭数だとはずれるリスクの割に配当が著しく落ちるため、10頭未満のレースはスルーしてもいいかもしれません。

ただ、目を見張るような高配当を手にする可能性は低く、他人と差がつくこともあまりないので、あまりにも平凡で飽きが来るって可能性はなきにしもあらずです。
そのため、いろいろ工夫してみたのが以下であります。


②馬単で、単勝1人気→3人気

これは完全な失敗。

1→2人気で的中率は25%前後になるので、残りの75%になにかおいしい買い方があるんじゃないかと試してみた時代がありまして。
儲けは多少落ちるもののそれでもシーズン100億くらいにはなると思うので許容範囲なのですが、3番人気を見分けるには2番人気も見つける必要があるわけで、手間が余計にかかってしまいます。

利点としては、結果をみたときに、「なんだ、こんだけしか儲かってないのか」ってレースが少なくなること。
でも手間に比べたらとてもちっぽけな利点であります(@Д@;A アセアセ


③10頭立て以上で、1、2番人気を、馬単で外枠→内枠

外枠を頭にした方がオッズが跳ね上がることを利用した買い方。
的中させることより、的中したときに配当に期待が持てることを優先した感じです。

少額の儲けレースを排除した上に、1、2番人気の順序を気にする手間もないので「短時間」「機械的」も一歩進んだ感じに。
的中率もそれほど悪くはなく、長期的な儲けもそれほど落ちないとは思います。

目を見張る配当を手にする可能性が低いってのが弱点でしょうか。
でも、そこそこいけてるんじゃないかと、個人的には思っています。・+.(@▽@).+・。


④10頭立て以上で、てきとーに目に付いた人気馬を、馬単で外枠→内枠

③をさらに「短時間」を目指したような感じ。
上位人気の2頭をてけとーに2頭選べばいいだけですから、「短時間」には大成功。
上位人気を選んでいるわけだから、そうそう無謀な馬券にもなっていないはず。

制度は落ちますし、長期的な儲けはちょっと出ていないのですが、対時間効果としては、そこそこいけてるのではないでしょうか。

まれに目を見張る配当を拾ってきたりもしますし、結果を見るのも楽しみになるので、モチベーション維持にも悪くはないと思うのですがいかがでしょうか。


⑤16頭立て以上で、外枠4頭に単勝4.5倍以下の馬がいた場合、その馬を頭にできるだけ外の人気馬相手に

16頭立て以上というのはダート戦フルゲートも意識した数字。
外枠4頭は、購入該当レースかをいち早く判断できることと、おいしい配当を意識した数字。
単勝4.5倍以下は、2倍台の1人気がいても、逆転できる可能性があるだろう数字。
できるだけ外の人気馬は、見つけやすいため。逆らわない方が良さそうな倍率の馬がいたときはそこを狙うです。

完全に一発狙いの買い方。
ただ、「短時間」性はばつぐんで、初心者戦全72レースを、5分程度あれば買い終わることが出来るはずです。
1個当たればプラスになり、おいしい配当なら大もうけ、複数当たればガッポガポであります。
長期的にも、1シーズンで100億は超えると思うので許容範囲。
対時間効果はばつぐんでありますよ。・+.(@▽@).+・。

また、おらは貯金対象アカで馬券を購入した後、おいしいレースがあればえさ代の足しにと他のアカで購入しているのですが、そんな感じの「馬券購入する予定はないけど少しお金増えると嬉しい」アカが他にある場合なども、有効になりやすい買い方ではないでしょうか。

ただ、一発狙いであるため、まったく当たらなかったりもうけがあまり出ない日も多々あります。
そんな日が続いたとき、くじけないことがポイントでしょうか。



今現在、おらは④と⑤を併用した買い方をしております。
おいしい馬券を狙いながら、なるべく安定させて、できるだけ短時間でモチベーションの維持を図る~といった感じでしょうか。

馬券のコツはただ1つ!
買い続けることが出来る自分に合った自分なりの買い方を見つける!ってことだと思います。

時間、配当、金額などなど、優先度と許容範囲を決めて、いろいろ探ってお金持ちになるとすばらしいと思います。・+.(@▽@).+・。

GⅠ馬だして印税生活、なんてできたらいちばんなのですがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


お金が大好き。・+.(@▽@).+・。 お金が大好き。・+.(@▽@).+・。
大富豪になれますように!

おしまい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

今回の金と銀の女神像って、某メーカーお菓子の金のエンゼル・銀のエンゼルを彷彿とさせますね^^;

「パクリ」ですか!?と言ってみたい。言ってみてください^^;




2009/10/23(金) 10:46:13 | URL | 空蝉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 今回の金と銀の女神像って、某メーカーお菓子の金のエンゼル・銀のエンゼルを彷彿とさせますね^^;
>
> 「パクリ」ですか!?と言ってみたい。言ってみてください^^;

オリジナルですよ!
銀は3枚だし!

きっと必死に考えたに違いないよ!
時間は決して夢を裏切らないから!
2009/10/29(木) 00:27:39 | URL | つだぬま子 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

