スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

しゃきーんとりにく。


 書きたいものを 書きたいだけ

  それが ぱる子STYLE


渋めに書き出してみた。
やばい、惚れた(//・_・//)カァ~ッ…

以上、テーマがぶれがちでやたらと長く、内容が乏しい割に一貫性もあまりないことへの体のいいいいわけでした。

文章を簡潔にまとめる能力に劣っているんよね。
それでもたらたらと書いていれば、なんとかごまかせるような気がする秋の空。
サンマは塩焼きで。

どうも、フランソワーズ・つだぬまです。


■南部杯

エスポワールシチーが勝ちましたー。わーい。
3着に、なにがあっても絶対買わないであろうメイショウバトラー(主戦が武か福永だから)がきたので、買っていたとしても当たらないんですけど(*´ェ`)ネー

でもほら!単勝なら当たってるかもしれないし!
190円だけど!

距離、馬場、枠順、展開、ローテ、なんたらかんたら、いろいろあれど、あの勝ち方ができるのは強い証拠だと思います!
やっぱりダートの王道は先行押し切りだと思いますし。

でも好きになる馬は差し馬が多かったり。しかも微妙に勝ちきれない。
いまいちばん応援しているのは、川崎のウブロちゃんです。
日の目を見ることはないだろうお馬さんなのですが。

カンパニー、エスポワールシチーと、このところ予想の頭だけは来てくれているので、この秋のロト戦線に向けて、いい流れが出来ているのではないでしょうか。・+.(@▽@).+・。


■そくほうだよ

昨日書きました、アイサレジョウズちゃんのオープン挑戦の結果です。

kden112.jpg

また2着でしたー。
こういう勝負所で勝ちきれるかどうかが上位馬主との差なんだろうなぁ。

賞金加算できなかったので、この秋にどうこうというのは厳しくなってきたかなぁ。
素直に条件戦で立て直して、またいつか上に挑戦してみよう。


■アビを覚えたいよ

リンゴオジョーちゃんが、いつの間にか個性変化してたみたいで、今日マッスルボデーを取得。

kden115.jpg

元々が瞬発系。たぶんプチセレ譲りの電光石火。
それが、この位置のマッスルボデー=根性系になったのかな。

根性系と言えば・・・
ガッツに降格さえしていなければ、大駆けを覚えるじゃなーい。
大駆けは、発動すればパラ全体に影響が出るとてもステキアビ。
レアアビではないから覚える確率もそう低くはないしね。
なんとかして覚えたいものですよ。

もうデビューしてだいぶ軌道に乗っているので、アビ取得チャンスはそうそうないのですが、能力上乗せのためになんとかして覚えたいと願っております。


■今日の残念子ちゃん

昨日?おととい?のストーンさんのブログにて、パラはとてもいいのに栄光をつかめずピークアウトを迎えてしまった愛馬さんをご紹介されておりました。

Σ(@д@ノ)ノ ヌオォ!!
こんなすごいパラでも、まだ上がいるのかと、恐ろしやトップレベルの世界!
こわいわ!わたしこわいわ!

'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

なんて思っているんですが、うちでは


kden113.jpg
このくらいのパラでも


kden114.jpg
この程度('A`)


特別いいわけではないかもしれないのですが、せめて500万下くらいはもうちょっと勝ち負けに絡んでもらいたいような・・・・
せつないぜよ!


■シンデレラは汚いサンダルを脱いで汚いサンダルに履き替えました

最後に

kden116.jpg

物くれるおっちゃんのお話。

昔は1度付けた蹄鉄は使い切らないとなくならなかったから、おっちゃんから何かもらうなんて夢のような話だったのだけど、今は蹄鉄を脱がすことが出来るようになって、空前の蹄鉄ポチポチブーム。
おらも、細々とポチポチやって、それなりにいろいろもらっています。

が、
おら、調教やレース登録、タイム測定にかなりの時間を割くため、ついついポチポチ忘れてしまうんですよね。
今では、スターオーアカで2日に1回くらいしかやってない感じ。
そんな中、3回使い切らないと履き替えてない、地下組織でなぜかもらってしまいました。

地下組織はいままで通算684戦。
3で割って228。
使い切らないで引退した馬もいるだろうから、たいたい300回くらいで出た感じなのかな?
どうなのでしょう。少し運が悪いような、これで妥当なような・・・

もらったカードは
kden117.jpg
かあでんこいんー

(@-@;)ウーン 地下組織はコインなんていらないのになぁ・・・
3冠の記念カードとかくれればいいのに。むりやり。

相馬眼もいらないし、調教カードも特殊エサも特に必要としてないし、EX牝馬なんて特にいらない。LPもらったって何かと交換できるくらい貯まるわけじゃないし・・・
トレードできて必ず必要になるロズマリやラベンダーあたりがベストなのかなぁと思いつつ、短距離EX種牡馬シリーズでも出たときにやろうかなと。

と思ったら、今ちょうどスプリンターズSシリーズをやっているではありませんか!
これはブログのネタにもなるしやるしかないよね!

そんなわけで、o(@▽@ヽ)(/@▽@)o レッツゴー♪


kden118.jpg

がんばれ!ジーク(ピー)!
いいのか!その位置で!届くのか!!

まあ当然勝つんですけど。


ようし
EX種牡馬こーい!(`Д´)
トレード可カードこーい!(`Д´)
ブログのネタになるようなおもしろカードこーい!(`Д´) (`Д´) (`Д´)






kden119.jpg

(@-@;)ウーン トレードは出来ないけど実用性はあるし、はずれではないけれど特別うれしいわけではない。

微妙だ・・・・○┼< バタッ

こんなときだからこそ、リトルグレイなんかでて大笑いできるとステキなのに(´・ω・`)
まあしょうがない。
地下組織で期待馬が生まれたらつけようかな!



それにしても、画像が少ないと記事にしにくいなんて思いつつも、よくこんなビジュアル性の低いゲームで毎日コツコツ記事を書けるもんだ。
えらいえらい。

また今日も褒められちゃった(*ノェノ)
褒められて伸びる子だと思うからね!
これからもいっぱい自画自賛していこう!

今日はこれでおしまい!
ばいちゃ!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

