スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

うひょうとりにく。

日付変わりまして10月12日。
今日はわたくしにとって特別な記念日であります!

そう!今日はなんとわたくしつだぬまの、

 お た ん じ ょ う び 。・+.(@▽@).+・。

    ま で あ と 8 ヶ 月 半 く ら い 記 念 日

なのです(*ノェノ)

みなさん、プレゼントの準備はできてますかー(*´∇`*)


■Road to 南部杯

今S、南部杯に出走することを掲げている我がつだぬま厩舎ですが、明日は実際の南部杯が盛岡競馬場で行われます。
目玉はフェブラリーS勝利以来となるサクセスブロッケンと、その後の重賞を連覇しているエスポワールシチーの対決でしょうか。
他にも、9歳でもまだまだいけるブルーコンコルドや、D1800日本レコードちゃんボンネビルレコードなど、うん、大丈夫!GⅠ!うん!

今のダート路線はとてもレベルが高いと思います!
過去最高だと思います!
カネヒキリやヴァーミリアンはもちろん、ブロッケン、エスポ、カジノ、フェラーリなどなど、なにが覇権をとってもおかしくないように感じます。

そんな中、おらが今いちばんつおいと感じているのがエスポワールシチーであります。
なので明日も、エスポから、ブロッケン→ボンネビルってところが本線かな!

的場だったらボンネビルから買うんだろうけど。
だからいつも負けるんだろうけど。

(´;ェ;`)ウゥ・・・


■がんばれプチセレちゃん

kden108.jpg
通算 14-10-6-2-2-0

わたしこわいわ!'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

アイサレジョウズちゃんが500万下D1800を 1着
リンゴオジョーちゃんがスパーキングレデイーCを 2着
マイリトルオジョーちゃんが1600万下D1900を 1着

そんな感じだたーよ。

アイサレジョウズちゃんはこれでデビュー2連勝。
思ったよりは出てるものの、まだまだタイムは全然出きっておりません。
というか、フリレタイムはかなりいい数字が出ているんですよね(@Д@;A アセアセ

正直そんなに期待していなかった子なので、どう扱っていいかわからないところがあります。
とりあえず、秋の飛躍を期待して、明日のオープンに登録してみました。
明日はD1800が2レース、D1600が1レースと、近い距離のオープンが複数あり馬もばらけるので、ここで勝って賞金を加算できるようでないと、秋にどうこうってのは夢の話ですよね。

まあ、楽なメンバーでは決してないのですが(@Д@;A アセアセ

リンゴオジョーちゃん、昨日も書きましたが上出来な結果であります。
重賞未勝利馬主としては、2着というのはくやしい結果なのかもしれませんが、3週前に登録したとき勝ち馬の前走を見て、この馬が出走してきたら負けちゃうだろうなぁと思ってはいたので、そんなにダメージはないです。
この子は、短中でも短い方に出していく予定なので、他の馬とレースが被ることは少ないとは思うのですが、他の馬の予定によって、慎重に行くか大胆に行くか決めたいと思っております。

マイリトルオジョーちゃんはこれで6勝目。
条件戦完全卒業であります。

これが13戦目、2戦目からこのレースまで12戦連続連対と、非常にがんばってくれています。
主にD1800で戦ってきたのですが、ここ2戦はD1900で連勝、しかもタイムは上々とうれしい結果に。
次走は9月1週の菊花D1900オープンに出走予定です。

おらの特徴として、結果が出ている内はできるだけ条件を動かさない、というのがあります。
今回のように、D1900で連勝したから次もD1900って感じです。
連勝中はひげを剃らない野球選手みたいなもんですw

前走、同じ距離で勝ってたりすると人気が少しよくなる気がするので、成績の見栄えをよくするのには役立ってるのかなぁ。
そう思うことにしよう。


そしてこのマイリトルオジョーちゃんの勝利で、

kden109.jpg

7月にして、つだぬま厩舎のシーズン最多勝を更新しました。
シーズン18勝が最多勝なんて、ちょっと恥ずかしい気もするのですが、おらにとってはとても大きなことなのさ(*´ェ`*)ポッ

着外1回は、1月1週に芝のレースで負けたレース。
ダートのレースではまだ掲示板を外してない安定ぶり。

しかも、おとといまでは「全部条件戦だけど(*´ェ`)ネー」なんて思ってたけど、もう重賞1回出たし、もう胸を張っちゃうもんねーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
重賞1回でただけとか気にしないもーんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
条件戦でしか勝ってないとか気にしないもーんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

そんなわけで、ダート騎手の成績も、なんかいっちょまえ。
kden110.jpg

芝はまだ1勝と、おもいっきしかたよってるわけだから当たり前なのかもしれませんが(´・ω・`)
地球温暖化で芝が枯れてくれれば、天下が近くなるのかな´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


プチセレちゃんの種牡馬成績も85位まで上がりました。
ここまできたら、最終的に100位以内に残りたいとは思うのですが、なにかタイトル獲らないことには厳しいかなとも思います。

昨Sの100位が1億2150万円。
あと5000万円稼がなきゃいけないのかぁ。
うーん、がんばろう。


■アビリティ レモンティ もう好きにしティー

どらご(略)

最近いろいろなブログで、データブックに書かれたアビの内容が書かれていますよね。
それによって、アビの特徴なんかもわかってきました。

いままでは詳しい特徴がわからなかったのであまり気にしませんでしたが、わかったことによってより戦略が立てやすくなった反面、難しいことも増えましたね。

弱点であるパラに対応するレアアビを覚えてしまえば、一気に弱点が強みに変わるわけで。
逆に言えば、いままで相馬眼を当てた結果で無条件で切っていた馬でも、それからのアビの覚え方によっては問題ないどころか非常に強力な馬になる可能性もあるわけです。

kden111.jpg
持続はSだったけれど、これでSSゲットだぜ!

極端に言えば、持続E、スピードE、あとは全部SSなんて馬がいたとします。
全相馬でもつければ、おもしろいから残すかもしれません。
でも、持続相馬眼をはじめにつけてEなんて結果を知ったら、その時点で切る人が多いのではないでしょうか。
ちょっとがんばってスピード相馬眼を付けたらまたE。
この時点で、残そうが残すまいが、この馬への期待なんて完全に0なのではないでしょうか。

しかし、この馬が、成長過程で「超ロングスパート」と「ソニックフォーム」を覚えてしまったら。
レースではオールSSの超優良馬の誕生であります。

もちろん、繁殖ではまったく希望の持てない馬であるし、狙ったアビを覚える可能性なんてとても低いし、元々がSSでさらに追加効果がある方が優れているのは当然なわけであります。
でも、ここさえもうちょいあればなんていう今一歩の馬が、1つのアビによって完全逆転できるようになるわけですから、いろいろ考える必要があるかもしれませんね!

とりあえず、なるべく早い段階で個性を見極めることが必要になってくるかもしれませぬ。
うまくいけば弱点を気にすることなく、逆に期待を持って育てられるかもなんて思っちゃったり。
いちかばちかにはなりますが(≧∇≦)ブハハハ!



と、ここまで書いて気づいたのですが、今日はこれを書く予定じゃなかった。

昼間惰性で仕事しながらブログのネタを考えていたのですが、たしか大まかに2つのネタがあることは覚えていたのですが、帰ったらすっかり忘れてしまって。
たぶんこれだと思ってここまで書いたのですが、いまはっきり思いだした!
これじゃない!!

なんかくやしいぜよ!
金返せ!!

元々書く予定だったネタは明日に回そうかな。
てか、明日も書くのか。えらいなぁ。

褒められたところで、今日はおしまい!
褒めてくれてありがとう!>自分
いえいえ!>自分

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。