
| BACK TO TOP |

うふふふふとりにく。

ブログの機能に「アクセス解析」なるものがありまして、そこからのデータによると、どうやら千葉県からのアクセスが抜けて多いようです。

・・・・すいません。
当ブログおよび私つだぬまぱるこちゃんは、千葉県津田沼市ならびにPARCO津田沼店とは一切の関係がございませぬ○┼< バタッ

いちおう書いておこう(@Д@;A アセアセ

----------話題が変わる線-------------

先日お仕事中、近くを歩いていた小学生が「すいませーん」と寄ってきてこう言いました。

「『まるいじゅうでん』ありませんか?」

まるいじゅうでん???とぱる子がはてなになっていると、その小学生がおもむろにポケットからくまさんのおもちゃを取り出し、「このまるいやつなんですけどー」と。

なあるほど。
どうやら、おもちゃ用のまるく平べったい電池が切れてしまったようで、それでどうしていいかわからない様子。
もちろんそんなもの持ってるわけもなく、「あー、それは持ってない(*´ェ`)ネー」ってバイバイしたのであります。

しかし、なぜそれをぱる子に尋ねたのかもまったくわかんないし、たとえぱる子が持っていたとしても、それを見ず知らずの子にあげる意味がわからないよ!
おかあさんに言いなさい!

なんて思いもあったのですが、それより衝撃を受けたのが、電池のことを「じゅうでん」と呼んでいたこと。

思えば、いまのおもちゃやゲーム、さらには家電まで、専用のスタンドに立てておいたり、コードをブッ刺して「じゅうでん」をしておけば、持ち運んでいつでもどこでも使えるモノが多いであります。
バッテリーの性能の向上ってやつなんですかねぇ。
きっと、理科の実験でもしなければ、電池というものにも縁がなく、電池の交換などしたこともないんじゃないかなぁなんて思います。

便利になるってことはとてもいいことなんだろうけど、便利になれば便利になっただけ、知識や経験を得る場がなくなっていくんだなぁなんて感じた出来事でしたよ。


どうも!14歳なので電池とかよくわからないつだぬまッス!(非千葉県)


■チャットで有意義なコミュニケーション

今日はいろんなチャットルームにおじゃまして、楽しい一時を過ごさせて頂きました!

まずは馬主談話から。

kden099.jpg

次に初心者質問に。

kden100.jpg

さらにはレース予想にも。

kden101.jpg

このへんで飽きた。


■がんばれプチセレちゃん

明日になりますが、久しぶりの重賞挑戦をいたします。

これでござるよ。
kden102.jpg

ぱる子の主戦場である川崎競馬。
その川崎競馬で行われる5つの交流重賞のうちの一つであります。

2歳優駿、関東オークス、スパーキングレディーC、エンプレス杯、川崎記念。
おらはこの5つの重賞を最重要レースと考え、いつかは全部獲ってみたいと思っております。


さて、津田沼厩舎では、実に32Sの11月2週の浦和記念以来の重賞挑戦になります。
うへえ・・・・3S近くも空いたのか・・・・・
プチセレブオジョー系の重賞初挑戦でもありますよ。

もちろん出すからには期待はしたいのですが、厳しさもひしひしと感じているであります。
掲示板に入ってくれれば上出来かなぁ。
できることなら、賞金加算圏内に入ってくれると、秋のローテーション繰りが楽になってくるので、なんとかしてくれるとありがたいのですが・・・・

このところ、秋に出られるならでかいとこに出してみたい馬が数頭いまして、そのための賞金稼ぎとして、今の山のレースがとても重要になってくると思いますです。
なんとか賞金をいっぱい加算して、秋に出走できるようになるためにがんばってほしいとこです。


そういえば、明日出走する子の前走は4月3週。
数えていくと明日でちょうど12週目になります。
これって鉄砲補正つきますよね?

マイナスもありうる鉄砲補正、いちかばちかになってしまうのですが、重賞未勝利の弱小馬主といたしましては、なにもないよりはぜひとも付けておきたいところなのであります。
上がり補正もそうなのですが、12週(8週)以上(以内)の間隔ってのは、中12週をさすのか、前走から12週後からなのか、考えてしまうのです。

今週の月曜に買った週刊少年ジャンプを、来週の月曜日に買えば、間隔は1週間ですよね?
来週の月曜は祭日ってことは置いておいて。
新年1号から12号先の13号までは12週間と考えれば、今回はちゃんと補正もらえるのかな?
途中合併後が入るだろうことは置いておいて。

ちなみにジャンプは買っておりません。

鉄砲補正がいい方向に出ることを祈りつつ、明日を楽しみに待つわたくしです。


■がんばれスターオーちゃん

久しぶりになりますこのコーナー。
だってホントなんもないんだもん。

2歳馬のデビューもシーズンあけてからになりそうですし、お金がないからなにも買えないし。
ひたすら馬券購入でお金を貯めている毎日であります。

とりあえずここまで回復しました。
kden103.jpg

これじゃ、まだ少ししか牝馬買えないあるよ。
それでも開始から約4分の3Sで、120億くらいは稼いでいることになるのかな?
思ったより稼げてはいるけど、やっぱり今Sの無駄遣いが響いている○┼< バタッ

せっかくなのでここでもう一度、今後のおおまかな流れをおさらい。

①馬主レベルを6にする。
 まずこれしないと始まらない。36S中になんとか。
②スターオー後継種牡馬作り。
 まずは1頭。遺伝A以上(できればS以上)。
 血統等細かいことはまったく気にせず、数うちゃ当たる作戦で。
③その種牡馬にあった繁殖牝馬作り。
 ここから血統構成を真剣に考えていこうかなと。
④次世代種牡馬作成&それにあった繁殖牝馬作成。
 パラを重視した、より高レベルなお馬たちを!
⑤軌道に乗せて筋の通った立派な系統に!
 400Sまでになんとか。死んじゃうから。

とっても大まか!そしてとっても当たり前!
だって、②番でさえ、今から遠い未来のことになりそうな気がするんだもん(´・ω・`)

これらをふまえて今S中にやっておくことを考えますよ。

まずレベル6のスタッド建設までは、今の2歳世代がなんとかしてくれると信じよう!
信じる力!やる気!元気!のぶこ!

そうしたら、次は②番の準備!
来Sの繁殖からは、まず基本となる種牡馬の作成を目指して、とにかく馬を作りまくろうと思います!
その際、先の血統構成とかはなにも考えず、とにかく数撃って1頭作ることが大事と考えております!

ホントは、ちゃんと先々を考えて血統を重ねて行かなきゃいけないのは重々承知であります。
競伝にはたくさんの種牡馬、繁殖牝馬がおりますが、実用的に使えるとなると数が限られてきます。
むやみやたらに打ち続けていては、いつか手詰まりが起きて、せっかく積み上げてきたものが台無しになる可能性がなきにしもあらずであります。

しかしそれでも、数うちゃ当たる作戦に出たいのは、やはりスターオーの遺伝Bという問題であります。
限られた枠の中でやっていくには、安定した子出し能力が不可欠と考えるわけであります。

最強の繁殖牝馬を8頭用意しました!
でも、生まれた子供はみんな駄馬でした!
繁殖牝馬は来Sの繁殖のために1頭も切れません!
今Sはやれることがないのでまた来Sお会いしましょう!さよーならー

これじゃ、いつまでたってもどうにもなりませんもの!!

そんなような理由で、まずはひたすらに撃ちまくろうと思います。
ここからはじまると思えば痛い行動かもしれませんが、スタートラインにつくまでの準備と考えればきっとあとでどうにでもできるはず!

きゅるきゅるきゅる と話を巻き戻しまして・・・・今S中にやることですね。
今Sの残りは、来Sからの数うちゃに備えて、少しでも精度が上がるように自家製の繁殖牝馬を用意したいと思います。

残り枠いっぱいに牝馬を作る→来Sはじめに全部引退→能力の低い牝馬はシステムに差し替えて繁殖→結果が出るまでシステム牝馬を差し替えて繁殖!
この流れですね。

そのためには、もうちょい資金用意しないとなぁ。
馬券いっぱい買わなきゃ。ふう。


という流れで、いままで試した馬券の買い方や、馬券購入(資金を増やす?)コツなんかの話を書こうと思ったのですが、長くなりすぎた!
詰めすぎは良くない!また別の機会に書こう!

そんなわけで、今日はおしまいだよ!
ばいばいきーん!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

はじめまして^^

京都と大井で競馬伝説やってるあるふぁともうします^^

大井では伊勢崎と船橋という名前でやってます^^

いつも拝見させてもらってます^^津田沼さんの話はためになるばかりで無く面白いので^^

私も仕事では電池等取り扱うこと多いのですが、小さい子供が買いにこられるとややこしいことがありますね・・・

たとえば、「青い電池ください」といわれた時は困りました・・・
メーカー忘れましたが、青いアルカリ乾電池で、同じ電池で無いとだめって思ってたのかもですが・・・

一人チャット面白いですね・・・ぜひその現場を目撃したかったです^^

では、また覗きに来ると思いますのでよろしくお願いいたします^^


2009/10/11(日) 02:59:29 | URL | あるふぁ@京都 #5Hlvhmw.[ 編集]
>あるふぁさん
もしかして、「青い電池」というのは、この私たちの地球を意味しているのではないでしょうか!
この美しい青い惑星は、磁界を持っていますし!!

きっとあの有名な、「せかいのはんぶんをおまえにやろう」ってやつなのかもしれません。
言うこときいてると、ゲームオーバーになっちゃうよ><

逃げて!!
2009/10/11(日) 22:12:48 | URL | つだぬま子 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

