スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

あちゃあとりにく。

ちーッス。ぱる子は元気ですか?

忙しくて更新ご無沙汰しておりました。
美しい、忙しい、おろなみんしい。 へい、ちぇけらっちょ。

もうあれだ。
どらごんあっしゅ超えたかも。

昨日はとうとう、帰ってきてバタンキュウしてしまい、起きたら2時38分。
急いで調教を開始しましたが、1頭だけ間に合わなかった!
最近気を付けていたのに! くやしい!おろなみんしい!

どうも。どらごんあっしゅです。


■がんばれプチセレちゃん

kden094.jpg
通算 12-9-6-2-2-0

さすがにちょっと失速だけど、上出来よ。・+.(@▽@).+・。

アンディシュレクちゃんが500万下D1800を 1着→1000万下D1600を 3着
イチゴニイサンちゃんが500万下D1800を 2着→同D1600を 5着

そんな感じでしたよ。

アンディちゃんは、このクラスが壁かなあ。
この先活きのいい3歳馬が続々と本格化したら、掲示板も危なくなってきそう。
レースを選びつつ使って、今Sいっぱいで勇退濃厚かな!

イチゴニイサン、きついっすねぇ。
まだレースで全然タイムが出せていないのですが、たとえ出たとしてもそんなに勝ちを確信できるタイムではないんですよねえ。
でも、上の世代の2頭も、はじめはそんな感じだったかなぁ。
パラ的には、アンディちゃんよりははるかにいいので、長い目で見てがんばってもらおう。


■今日のこまったちゃん

騎手の馬場能力なのですが・・・

kden095.jpg

よく、こうなってしまうんよねぇ。

もちろんダートしか騎乗させてないし、たまたま重馬場が続いただけなんですけど。
良馬場に乗ればすぐ回復しますし、たとえこのままでもほとんど影響はないように感じるのですが、おらはけっこう完璧主義なので、すごい気になるんですよねぇ。

どうでもいいけど、油田とか沸かないかなぁ。
一生遊んで暮らしたい。


■つだぬまちょーきょー師

調教のお話なのかなぁ。

調教は、上がり調子でグラフの半分より上にある状態の時に効果が高く、逆に下がり調子でグラフの半分より下にある状態の時は効果が低いため、調子の頂点を超えたら放牧~を繰り返して効率よく能力を上げられるようするのが主流であるのでしょうか。

でもおらは、調子の上がり下がり気にせず、放牧なしでずっと調教し続けているです。
併せ調教などでストレスが限界までいっちまったら放牧する感じ。

理由の一つとしてまずくるのが、うちにはほとんど晩成馬しかいないため、毎日それなりに調教をやっておけば、デビューの頃にはパラがほぼ埋まるってことだす。

でもそんなもんはどうでもいいことでありまして、最大の理由がこれ。

kden096.jpg

馬経験値であります。
おらは、この馬経験値をとても大事に思っております。

なんせ、あんなひどいパラの初期馬が、「馬経験値が高い」って理由だけで、序盤は異常な強さを発揮してしまうのですもの!

こんなパラでも
kden097.jpg

全然勝負になっちゃうよ
kden098.jpg

元々のパラがパラなので、タイムはあまり良くありませんし、他の馬が経験値を貯めてくる上のクラスではきつくなってきますが、その効果は絶大でありますよ。

その初期馬と同じようにデビュー前に馬経験値をわんさか稼げる功労馬を持った馬主さんが、序盤の下級条件戦で桁違いの強さを見せていることからも、馬経験値ってすんばらしいですよね、うん。

そんで、さっきの説明を見てみますと、調教することによっても馬経験値は増えていくと。

どうせパラがちゃんと埋まってくれるのなら、少しでも馬経験値を稼ぐため、調教の回数を増やした方がお得じゃない!!
それが、放牧せず調教をし続ける最大の理由であります。

だっておら負けたくないもの!
デビュー戦だからって理由で、力出し切れずに惨敗したくないもの!

まあ、効果感じたことはないんですけど(*´ェ`)ネー
微々たるものとはわかていても、実際少しでも効果的に働いているのか(´・ω・`)

それに、表からもわかるとおり、重賞までいってしまえばまったく影響のないものでありますし、下級条件戦でアップアップいってる底辺馬主だからこそのあがきなのですが(≧∇≦)ブハハハ!

笑うな!(`Д´) ムキー!

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まあ、そんだけ。


きょうはここまで!
げんきはつらつ!

おしまい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

