スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

どっさりとりにく。

ぱるこだぴょーん。やあ。
できれば毎日更新したいのだけど、画像無しでアップするのが嫌なので、どうしても数日おきになってしまいますよ。


4月の2週。
桜の花びらが舞う中、期待に胸をふくらませ、厩舎に入ったぼくたち、わたしたち。
それはいいとして、今日あっちこっちのアカから、総勢12頭もの入厩OKさんが出ました。

ぱる子は唯一どのアカでも、この入厩初日に脚質調べを兼ねて、芝1000Mのタイムを取っております。
なにかの役に立つかなと思って取り始めたのですが、うーん、微妙なとこですね。

まあ、成長型や距離適正や騎手の成長度によっても変わってくるでしょうし、一概に早い遅いでどうってことはないのかもしれませんね。
でも、やっぱり、飛び抜けて早かった子はそれなりに期待できる強さにはなるし、飛び抜けて遅かった子は高望みは出来ないし、かなーりの大まかな基準にはなりそうな気はします。

ちなみに、今までの最速は0.58.7。
1分を切った子は歴代3頭いて、うち2頭は今Sの2歳馬。
今Sはちょっと期待してもいいのかな!

うん。とにかく、12頭も脚質調べしてしんどかったよってお話。


■今日の良かったこと

入厩直後の体重減らしのプール調教で、

kden066.jpg

kden065.jpg

骨太を覚えるこのすばらしさ。・+.(@▽@).+・。


■今日の残念だったこと

地下組織でのお話なのですが。

昨日、4歳上500万下でデビューしたのですが、距離は悩んだ末に芝の2400Mに。

アルジェブリの子で、晩成の短中芝あたりを期待していた子ではあったのですが、計測の結果、1200~2400までまったく山場のないタイムで。(3000はちょっと遅かった)
騎手の成長どの違いから、きっと中か中長に化けちゃったんだろうなと思い、2400という距離を選びました。

結果は散々。
まあ、予想通りではあるんだけど。
騎手の育成も兼ねて、徐々にタイム上がっていってくれればいいなあ程度に思っていました。

そしたら今日、あいつが!あの女が!

kden067.jpg

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 2400でも短いのか!!
3000が遅かったのは騎手のせいなのねー。

長距離は、いつかは参戦したい気持ちがあるのですが、現段階ではどのアカも完全に専門外。
適正外で騎手育成のためだけに走らせるのもかわいそうなので引退させようと思ったのですが、まだピークに入ったばかりなので、馬主会で欲しい人いたら差し上げようかなと思ったわけです。

で、あげるにしても、得体の知れない子じゃ申し訳ないので、せめて距離適正だけでもはっきりしておいてげようと思い、相馬眼をつけてみることに。

すると!!!

kden068.jpg

(≧∇≦)ブハハハ!
生まれながらの地方巡業ちゃんだったのか!
まあ、走るとこあるだけマシなのかなぁ!

結局、ゆかいなので、もうちょい厩舎に置いておくことにしました。


■がんばれプチセレちゃん

kden069.jpg
通算 7-7-5-2-1-0

好調持続!

すべて500万下ではあるんだけど(*´ェ`)ネー

5歳の2頭が安定期に入りましたし、4歳も1頭がデビュー、夏までにはさらに2頭がデビューできそうな感じですし、今Sはなかなかの飛躍が期待できるのではないでしょうか。
飛躍と言っても、昨Sがよくないだけなんですけどね。

できればそれなりのところをちゃんと勝って、種牡馬ランキング100位以内に入れればステキなんですけどね!


■がんばれスターオーちゃん

とうとうコロラドダンサーを購入することに。
これで通算77億円。うひい。

コロラドダンサーだけは、もうちょっと代を重ねたときのためにとっておきたかったんですよね。
どうしても枠の関係上、代を重ねた牝馬を作るのが困難なため、ニックスの最高位であるコロラドダンサーは、勝負所に残しておきたかったのです。

でも背に腹は代えられない。
今はとにかく競走馬の頭数が大事だ。

そんなわけで早速スターオーをつけてみたのですが、1頭付けただけで満足できる子がでるわけもなく、まあ残しておこうかなあといったレベルに。
いちおうこれで2歳馬が8頭にはなりました。

今Sはこれでいいかなぁ。
残り6枠を使って、来Sの種付けのための牝馬作りを進めていこうかなと思っております。

8頭の産駆たち、なんとかすくすく育って、なんとかこの代で早めにレベル6になれるようがんばっておくれ!


おしまい!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

