スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ひゃっほーいとりにく。

なんかふらっと公式のブログ情報みてみたら、ここがいちばん上に掲載されてたΣ(@д@ノ)ノ ヌオォ!!
あそこって勝手に登録されるのね・・・・
うひい、はずかしいw

たいしたネタもないのだけど、がんばっていかなきゃと思った18さいの夏であります。
(@Д@;A アセアセ


■きょうのつだぬま

キタ━━━(@∀@)━━━ァッ!!!

kden001.jpg

kden002.jpg

意味ないじゃん・・・○┼< バタッ


こんなことにくじけながらも、今日はめそぽたみあ(仮名)厩舎から2頭の出走がありました。
両方とも4歳上500万下。という名の未勝利戦ではあるのですが。
どちらも落ちこぼれちゃんのため、期待度は限りなく薄く、掲示板に引っかかってくれれば御の字といった感じであります。

1頭目はファラオノノロイちゃん(仮名)は芝2400めーとる。これがデビュー戦になります。
デビュー戦とはいえ、ピークインはけっこう前の話でして、あまりにもタイムが上がってこないため、ずるずると引き延ばしに合っていた子であります。
このまま引退かなと思っていたのですが、全日の計測で、なんとか掲示板内で戦って行けそうなタイムが出たため出走してみました。

デビュー戦のため人気はやや高く17頭中2番人気。結果は2.24.0の4着でした。
能力的にもタイム的にも、掲示板ラッキーといったところなんでしょうか。おらよくわがんね。
まあ、もうちょいタイムは縮むだろうし、このクラスでならなんとかついていけるのかなと思います。

2頭目はハルノオガワちゃん(仮名)。距離はD2000めーとるです。
この子は6戦目になるのですが、もう箸にも棒にも引っかからない子で、そもそもダート馬になってしまったことから想定外な子なのであります。
まあ、無料アカのダート路線は重要な生命線だと思うので、結果オーライともいえるのですが。

時期的に、古馬下級条件戦はメンバーが薄くなっているので、頭数も8頭、人気も5番人気。
勝ち馬から2秒近く離されましたが、なんとか5着入線。
上出来上出来であります。

たぶんあと1、2戦でお役ご免になると思うのですが、1つでも上の着順を目指してがんばってほしいです。
 
 
さて、メイン厩舎であります津田沼厩舎の現状についてのお話し。

さくじつも書きましたが、つだぬま厩舎、だいぶ偏った馬構成になっています。
芝SダートCという馬でも、ダートのタイムの方が早くなってしまうくらいであります。

主に好みに走った結果、そうなってしまったのですが、さらにそれを極端にした原因が、「思い入れのある馬の血を繋げていきたい」という思いであります。

そんな思い入れたっぷりな馬がこちら、

kden003.jpg

プチセレブオジョーちゃん。

右パラが残念なことになっていますが、開始3S目に生まれた子にしては、ちょっとドキドキするような子でありました。
まあ、それでも、はじめてそんな間もない内だから、どうせ大きな期待はできないんだろうなとは思っていました。

そんなぷちせれちゃんの全成績がこちら

kden005.jpg

びみょーに善戦マンに終わっているようですが、つだぬま厩舎の初オープン勝利を始め、実に3S半もの間、がんばってくれました。
もうちょい馬主がしっかりしていれば、もうちょいうまいことレースを選んであげれば、もう一段階上を目指せたのかもしれないのが残念ではあります。

でも、初オープン制覇、初重賞連対、初GⅠ出走、初海外進出など、思い入れを深くする要素は多々あるのですが、この馬に対する思い入れは違うところにあったりします。

kden004.jpg

これが血統表になるのですが、このお母さんのプチセレブちゃん、地味ーな血統からもわかるように、初期馬なんですよね。
ゲーム開始のときに3頭もらえる競走馬。あれであります。

通常、初期馬は競争能力は高いモノの、繁殖にまわすほどのパラはなかなかでないため、引退後は乗馬にってのが通説だと思うのですが、いちおう1頭つけてみたところ、この子が生まれたのであります。

思い入れはホントけっこうでかいっす。

そのため、現在18頭いるつだぬま厩舎の競走馬のうち、実に12頭がプチセレブオジョーの子となっております。
偏りすぎw

ちなみに、その他の6頭の父親は、ラグーンパサー、ヒシトレノ、アニムッチャ、デュプロティール、EXタマモクロス、EXサイテーションといった感じ。
18頭中16頭がダート血統、15頭が晩成(普通以上)血統となっております。
やっぱ偏りすぎw

12頭いるプチセレブオジョー産駆の中で4歳馬が2頭。
両方とも最近ピークを迎えました。

両方とも、初年度産駆でそこまで力を入れて種付けしたわけでないので、パラ的には物足りないのですが、続々つながるぷちせれ産駆のために、お父さんに「それほど子出しが悪い訳じゃない」といった評価をつけてほしいので、がんばってもらいたいです。

先日、片方がデビューしました。
この子は今でもなんで残してあるんだろうってくらいパラがいまいちな子なのでほとんど期待はしていないのですが、デビュー戦は4着といった結果に。
とりあえず惨敗しなくて良かったなぁってくらいでしょうか。
がんばれば500万下3勝くらいはできそうな感じはするのでがんばってもらいたいです。

そして明日、もう1頭の方がD1800めーとるでデビュー戦を迎えます。
この子ももう1周りパラが欲しかったところではあるのですが、なんとかギリギリ条件戦なら6つ勝ってもおかしくはないかなくらいのとこにはあると思うのでがんばってほしいです。

ただ、今日の計測で、タイムがすごぶる悪かったのが心配なのですが(@Д@;A アセアセ
なんとか奇跡が起きて、50秒台でてくれればいいなぁ。

と、お祈りしつつ今日はおしまい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

