スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

わたしひがいしゃだわ

競馬伝説Live!! 57S3月3週

kden739.jpg


あれえ?????
この5S、毎日ブログ書いてたのに、記事がなくなってる!!
いま話題の遠隔操作によって、記事を消されちゃったのかも・・・・

こわあい。





いやあ、ほんとこんなことあるんですねえ。
せっかく毎日いっぱい記事書いてたのに。
あの伝説の1日14回更新までなかったコトにされてしまうとは・・・・

まあこうなってしまってはしょうがない。
気を取り直して、なくなった記事の分まで書いていこうかな!



たわごとはここまでにして。


やあやあ、おひさよ。
いろいろあって、少し間があいてしまったよ。
まあいつものことだから、問題ないよね。

競伝のプレイ的には、いろいろなかったよ。
それでも少しはあったから、今回は近況を書いていこうかと。

まあ、いつものパターンだね!



■身軽になりました

削除しようとしてて、ズルズル残っていたアカを、やっと処分したよ。
別になにか使い道があって残していたわけじゃないのだけど、

 せっかくだから月末まで残しておこうかな
     ↓
 あー、月末いそがしいわー
     ↓
 月が変わっちゃったからいいかー

こんな流れで。


とはいえ、あったらあったで使い道があるわけで、特に枠が余分に使えるのが多少便利だったのよね。
主に種牡馬枠。

メインが5枠、そっちが4枠で、合計9頭の種牡馬が持てたのさ。
正直、そうポンポン使いたい種牡馬が出てくることもないから、そこまではいらなかったんだけど、あれこれ頭悩ませて切ったり残したりしなくてよかったから楽だったのさ。

でも、かえって枠が多いことで、ちょっとやりたいなと思ったことにすぐ手を伸ばしちゃって、あっちもこっちも中途半端な状態に陥っちゃったんよね。
それなりに長くやってるから、自分のやりたいこと、いなくなった方の血が残った馬、思い入れはなくても血統構築のために使い勝手のいい馬などなど。
いろいろ考えて折り合いつけてたつもりなんだけど、思い通りになかなかいかないこの世知辛い世の中、うまくいってるとはなかなかいえなかったのーさー。

なので、状況からがらっと変えちまえってことで、あれこれ処分して、アカの処分にたどり着いたとさ。
すっきり!


そんなわけで、とうとう種牡馬5頭体制になりました。

kden740.jpg

といっても、大事なのはプチセレブマドンナちゃんとボトルチャンのみ!
残り3頭は、いざとなったらさようならと自分に厳しくいく系統と設定いたしましたのです!
うむ!

そんな感じ。



■スターオー

なんかこう、ブログを定期的に書くために、シーズンごとにテーマを決めてあれこれやっていこうと思って始めたテーマであるのです。
なのですが、ブログもすぐ止まったし、テーマは2つのままであります。

でも、せっかく言い出したことなので、ちょっと方針転換した部分がありながらも、2つともほそぼそ進行中なのであります。

まずはスターオーの方の近況。


テーマをかいつまめば、「スターオー血統で有馬記念完走」。
うんうん。

ノーマルカードのサクラスターオーから

kden699.jpg

オホシサマキララちゃん(3戦2勝)が生まれたまでは書いた。

kden741.jpg

で、その子どものナガレボシキララちゃん(4戦2勝)が生まれて、いまここ。

kden742.jpg


なんかよくなってるんだかなってないんだか。
とりあえず代は進んだ!

スターオーに関しては、予定通り進めている感じ。
早急に種牡馬枠が足りなくなることもないだろうから、しばらくは目標達成のために、このままほそぼそとやっていこうと思っています。




■ロサード

つぎー。ろさーど。
テーマは、「ロサード血統で小倉王に、おらはなる!」。

こっちはですね、結果から言うとですね、ちょっと変えちゃいましたげへへ。
前述した、種牡馬の削減で、このロサードの末裔も処分しちゃったんですよね。

牡が生まれてくれれば、競走馬枠使って残そうと考えていたのですが、数Sにわたって牝しか生まれなくて。
なんかもう、ロサードの血を引いてればいいかなと思って、牝馬にその血を託したのですよ。

いつかもし、目標を達成できる日が来るとして、その血統表をさかのぼったらどこかにロサードがいればいいかなと。
これも愛っすよ。あれも愛っす。きっと愛っす。


そんなわけで、これが初代のロサードモデル。

kden716.jpg

そして、ワカクサモノガタリちゃん(牡 4戦2勝)が生まれて、

kden743.jpg

さらに、タケクラベちゃん(牡 0戦0勝)につながって、

kden744.jpg

そんで、プレアノちゃん(牝 2戦2勝)で、いまここ!

kden745.jpg
kden746.jpg


こんな感じ。
今後は牝馬で伸ばしていって、でもどっちでもいいやー的な軽いノリでいこうかと。

どうでもいいことだけどさ、このプレアノちゃんの父母オイモチャンは、プチセレブオジョーの父であるジャリコスティの3×4ってインブリードを持ってるんよね。
で、父のタケクラベちゃんは、サンデーサイレンスの3×4のインブリードを持ってらっしゃる。
なんか、インブリードの子が繁殖として残っていくって、ちょっとステキよね!

ちょっとステキってことで、多少の妥協はいいじゃないか、うんうん。
そういうことにしておこう。





今日はこのへんでいいだか。
プチセレちゃんの近況とか、最近の生産方針とか、いろいろ書こうと思ったけど、疲れちゃったね!
また日をあらためて書くことにして、今日はここで終わり!

みなさまも、遠隔操作には気をつけて!
ビビビってくるよ!きっと!!

ではでは!!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

競馬伝説Live!! 57S3月3週あれえ?????この5S、毎日ブログ書いてたのに、記事がなくなってる!!
2012/11/29(木) 14:40:23 | まっとめBLOG速報
| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

