
| BACK TO TOP |

スターオー:弥生賞&皐月賞

競馬伝説Live!! 52S12月3週

kden732.jpg


デビュー直後、脚部不安で休養を余儀なくされたスターオーの復帰2戦目。
6番人気の評価ながら、中断から徐々に進出し先頭でゴール板を駆け抜ける。
来るべきクラシックの有力候補として、名乗りをあげたのであった。




てへ!
つだぬまです!

競伝大井鯖はもう年末。
でも話題はまだ春だよ!

遅れたこともあって、一気に皐月賞まで書く!
それはもう、さらっと!
眠いから!!



■弥生賞

以前の記事で、スターオーローテに挑むことになったオホシサマキララちゃん。
いざ、弥生賞であります!

kden727.jpg

目標は、先頭から1秒以上離されないこと!
といいつつも、一つでも上の順位になるよう、できるだけ食らいついて欲しい!

いざ出陣!!


kden733.jpg

きれいにきまったスタートから、激しい先行争い!
横一線のままレースは進んでいきます。
差し馬も虎視眈々とチャンスを伺っています。

オホシサマキララちゃんも先行争いの一角に!
手応え十分!これはいける!!



そして勝負どころの3コーナーから4コーナー付近。

ここで事件は起きたのでした!!!!!


kden734.jpg

わかりますでしょうか!!
画像右上!!!

快調に進んでいたオホシサマキララちゃんでしたが、この勝負どころで芝に足を取られてしまい、まさかの宙返り!!!!!


この不利により、推定10馬身の遅れをとることになったに違いないのです!!



その後、奇跡的に体勢を立てなおしたオホシサマキララちゃん。
はるか前方の先頭を猛追します。
猛追したに違いありません。

1完歩ずつ縮まるその差。
1頭1頭と抜き去り、先頭に並ぼうかというまさにその時、ゴールとなったに違いありません。

先頭は混戦状態。

kden735.png

長い写真判定の末・・・


kden736.jpg

惜しくもちょっとだけ届きませんでした。
あの不利さえなければ・・・・
悔やんでも悔やみきれないレースとなりました・・・・



はい、捏造終わり。



ほぼちゃんと走って、12着という結果でした。
1秒以内という条件はクリアしているし、まあ想定通りの結果。
逆に、想定通り過ぎて、面白みに欠けるきらいも。

まあしょうがない!
この調子で次は皐月賞だよ!!



■皐月賞

kden737.jpg

クラシック第1弾!皐月賞!
競走馬として生まれてきたたくさんの馬の中から、わずか一握りだけが一生に一度だけ出走を許される、そんな大レース!

そこに出走出来るだけでも、とっても名誉なことなのさ!!


そんな皐月賞、結果から言えば、出走はしませんでした。


皐月賞前夜、登録馬は24頭。
そのうち本賞金800万円の抽選対象馬は13頭。
7枠を13頭で争う抽選になりました。

約半数が出られないという抽選。
もし、自分の馬が、手塩にかけて育てた愛着のある馬だったり、力を試してみたいと思えるような馬であれば、どんな状況でも迷わず突っ込むのですが、今回は思いつきで生まれたあきらかに実力の劣るような馬。
そんな馬で他馬を蹴落としてまで抽選に挑むのはいかがなもんだろうと思ったわけであります。

おらは、けっこうレースを神格化して思っているところがあって。
自分が育てた大切な馬、それを公の場にアピールするところ、それがレースだと。
だから、どうでもいい馬や、どうにもならない馬は、あまり外には出したくなくて。

「これはてきとうに作ったどうでもいい馬だから、負けても全然構わない。」なんて、周りからは全然わからないわけで。
自分がやってきたことをアピールするのですから、その周りから見える部分では、常に100%でいたいのであります。

そうそうすべてがうまくいくわけではないのですが、それこそがつだぬま魂。
今回は「結果を気にせず出走する」ことが目標でしたが、「他馬を抽選で蹴落としてまでやることじゃない」という気持ちが勝ったということでがんす。

そんなわけで

kden738.jpg

皐月賞は出走取消。
今期のスターオーローテもここまでということになりました。



■これから

今期の挑戦が終わったことで、続きは来期以降に回ることになります。
ただ、少しやってみてちょっと感じたところ、また、今回の反省も踏まえて、テーマを少し修正してやっていこうかなと思っています。

具体的には来季に述べるとして、ざっと挙げると、

①やっぱローテは忠実に、皐月賞→菊花賞直行で行こうかなと。
②直仔はやっぱきついので、血統を繋いでいこうかなと。

主にこの2点を修正して、来期以降も継続していこうかと思っています。
また、とりあえずテーマを終わらせたという結果が1つ欲しいので、この修正テーマを来Sのテーマとして、来Sすぐのテーマ増はしないでおこうと。
まあ、自己満足でやってるものだから、そのへんどうでもいいんだろうけど(≧∇≦)ブハハハ!

いちおうね!
自分で言ってしまったことはね!
うやむやにしないで、言い訳しておかないとね!
かっちょわるいからね!





そんなわけで、簡単に終わらそうと思っていたものが、くだらないこだわりからちょっとハードル上がってしまったような気がするけど、まあいいさね。
どうせ52日も経てば誰もが忘れてそうだから、てきとうに誤魔化して、捏造して、うやむやに葬ればなんとかなるってもんさあ!

えへ!

ではそっだらこっだらで!
ばいばい!
 

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:1 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/01(木) 06:17:27 | | #[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

競馬伝説Live!! 52S12月3週デビュー直後、脚部不安で休養を余儀なくされたスターオーの復帰2戦目。6番
2012/10/27(土) 18:25:57 | まっとめBLOG速報
| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

