
| BACK TO TOP |

スターオー:エントリー

競馬伝説Live!! 51S12月5週

kden700.jpg


マニアック競馬情報誌「つだぬ駿」。
みなさんもうご覧になりました??




どうも、つだぬまです。
完全オリジナルだし。おらわるくない。


さて、今号は51Sのテーマである「スターオーの血で有馬記念」についてなのですが、その前にまずはおさらい。


サクラスターオーの血で有馬記念完走

1.サクラスターオーの直仔で
2.スターオーローテ+ダービー(弥生、皐月、ダービー、菊花、有馬)を辿り
3.有馬記念を完走する

ことを目標に頑張っていこうと。


そんなわけで生み出されたスターオー産駆8頭。
今日はその8頭の紹介と、今後のスケジュールについてであります。



■スターオー産駆エントリー

12月5週現在の現グラフです。


① めす 姉は重賞馬
kden701.jpg

② めす 母は重賞3勝、姉も重賞馬
kden702.jpg

③ めす 黒い
kden703.jpg

④ めす 母は重賞馬、祖母はGⅠ馬
kden704.jpg

⑤ おす とくになし
kden705.jpg

⑥ めす 母は重賞馬、兄も重賞馬
kden706.jpg

⑦ めす 黒い
kden707.jpg

⑧ おす 母は重賞馬
kden708.jpg


以上8頭。
わりかし主軸の繁殖牝馬を選んだ割には、さみしいラインナップ(≧∇≦)ブハハハ!
さすがノーマルシステム種牡馬じゃけん。


■今後のスケジュール

さてさて、今後の予定です。

今回、8頭作ったように見えるのですが、じつは違うのです。
スターオーが闘病中に奇跡的に種付けされた1頭というドラマがあるのです。
つまり、7頭はニセモノで、本当のスターオー産駆は1頭ということになります。

まずはシーズン明け、能力的に劣る偽物スターオー産駆をバッサリ切って、半分ほどにしたいと思います。

そして、残りの馬の適性調べ。
スターオーは、その唯一の子に、全ての能力を授けたに違いないのです。
そこにはもちろん距離適正だって含まれるのです。

そうして生き残った1頭が、弥生賞に向けてがんばっていくわけです。
弥生賞に出走するためには、先々のことも考えると、そこまでになんとか2勝しておきたい。
そのためには成長型も加味する必要がありそうです。



さてー、思ったのですが、やっぱりスターオーも、怪我したことで保険の重要性に気づいたと思うんですよね。
なにもなければ掛け金の無駄じゃん!と思いがちな保険。
でも、なにかあったときにはとてもありがたい存在となるのです。

( @▽@)<にゅういん1にち1ゆきち!

スターオーも、唯一の子に全てを託したわけじゃなく、もしかしたらどこかで隠し子を作っているかもしれません。
だって保険は大事だもん。

なので、弥生賞くらいまではスターオー産駆2頭出しなんてこともあるかもです。
だってドラマも大事だけど保険も大事だもん。

まあなのはともあれ、弥生賞に向けてがんばっていきましょー。





そんなわけで、昨日51Sのテーマとして書き始めたのですが、早いもので今日が51S最終日であります。
早くても2Sかかるテーマですからもちろん今後も続いていくわけですが、早くも明日から、新Sのテーマとして新しいテーマが動いていくことになります。
テーマはもう決めていて、題して「最強馬の系譜」となる予定です。

あっちもこっちも、うまく動いていくといいなあと期待しつつ、今日はおしまい!
では、ばいばい!
 

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

