
| BACK TO TOP |

無料ばんざい-その5

競馬伝説Live!! 49S12月5週

kden690.jpg


おらは書くよ!
書いちゃうんだからね!!
(`Д´) ムキー!




おはようございます。やくるとです。
やくると400は、生きて腸で働く乳酸菌シロタ株。
食後に飲むことでお腹の調子が良くなるそうですよ。

ねえねえ。
耳毛って必要あるのかなあ?

今日は11月1日。
まあ、日付変わって2日になったけど。
おらの日付変更線は午前5時だから。

昨晩になります!

いつもどおり競伝をあれこれしてまして、よーしお父さん頑張っちゃうぞーなんて全国の30代男性(妻子あり)が思うか否かな頑張りっぷりを月夜に誓うように、おらもがんばっちゃうぞーなんて思っていた時さ!
何書いてんだこいつ。意味わかんねえ。

ログインしようと思ったら「期限切れです」とか言われちゃってさ!
なんでえ!こんなタイミングで弾かれるんですかい!

まあほら、クレジットカードの取引代行会社の変更はお知らせあったから知ってたからね、しょーがねーなー登録し直すかーって行ってみたらさ!!!

 「1時までメンテナンスです^ー^」

とか言ってやんの!!!!!

ならば0時に締め出さないでくだせえな><
もちろん、規約のどっかに色々書いてあるのかもしれないし、メンテナンスのお知らせも公式ページにあったし。

でもよう!規則規則って、おれたちの熱い心はそんな規則じゃしばれないんだぜ!
盗んだバイクで走り出しちゃうんだぜ!!15の夜なんだぜ!!

18歳に違いないけど15の夜なんだよ!!
十五夜おつきさまなんだよ!!
うさぎうさぎ何見て跳ねるんだよ!!

跳ねるといえば、カマドウマって結構跳ねますよね。
カマドウマには耳毛ってあるのかなあ?

以上です。




さて、今回は続けて書いてきた無料の話の最終回であります!
まずは募集からです!

===============================

こちら

===============================

コピペ終わり!!



■おらの無料さん5


・前回のあらすじ

 なやんだ。


今回は計画通りの血統と、イレギュラーな血統、2つできちゃったよ!ってとこからスタート!

kden689.jpg
kden681.jpg
kden686.jpg
kden687.jpg

上が計画通りに進んでいるパルリーナユケムリくん。血統表は次世代モデルだけど。
下がイレギュラーな血統のパルリーナメイプルくん。


さて、前回まで、難しい難しいうーんうーんと悩んでいるように書きましたが、実は全く悩んでいません。
計画通りのパルリーナユケムリくん一択であります。

イレギュラーって、実は結構大事なんだと思います。
理論では考えられない、例えば成長化けや距離化けなど、そういった何が起きるかわからないってものがあるからこそ、競馬って楽しいのだと思います。
イレギュラーを受け入れ、取り入れ、利用して、そうして積み上げていった血統に深みを出していく。
そんな気がするっぺ。


でも、今はまだプロローグの段階。
イレギュラーは歓迎しつつも、決して芯は外してはならないと思うのです。
現在の芯は、「主流血統の祖を納得の行く血統で。」というもの。
それを考えた時、芯の外れたイレギュラーのパルリーナメイプルくんはないのです。

パルリーナメイプルくんの全弟も現役馬にいますし、来Sも同組み合わせの馬を生産すると思います。
それがたとえオールSSだとしても、決してブレることはありません。

すいません、ウソつきました。
さすがにオールSSだったら取り入れると思います。
言い訳は得意です。
そうなったら、さももっともらしい理由を考えて、何事もなかったかのように進めると思います。



そんなわけで、パルリーナユケムリくん。
スピードCはどれだけ次世代に響くんだろう。
でも、まだこの馬で行くと決まったわけでもないんですよね。
同じ血統構成の馬は、現役にも数頭いますし、来S以降も作り続けていきます。

ユケムリくんのあとにも、2頭ほど引退しております。

kden691.jpg
kden692.jpg

どちらも残念無念であります。

ここの種牡馬は、種牡馬枠をうまく使って種付けをしながら、スピスタパワー瞬発芝適正にB以下がなく遺伝はSといったあたりを目標に入れ替えていきたいと思っております。



ただ、今現在、ユケムリくんは種付けすることができません。
まだ相手がいないからであります。

前回もちょこっと書きましたが、パルリーナギフトさんの系統で、ロージズインメイを付けて牝馬を出す段階で手こずっています。
計画では、いま3頭いるパルリーナギフト系牝馬から、5頭くらいの牝馬を作りたいと思っています。
できれば、能力に大きな穴がない5頭にしたいのですが、どこまで作れるか。

そんなに慌てる必要もないのですが、せめて1頭、完成形の血統を作ってみたいので、来S牝馬が生まれたら、2歳のうちに少し走らせて、3歳になって即引退・繁殖入りさせたいと思っております。


なので、完成形の血統の馬ができるのは、一番早くて54日後?
年末のクソ忙しい時期に生まれてきそうです。

もちろん、形だけの馬になる方が確率が高いと思うので、残り僅かの工程、じっくり練ってがんばっていきてえっす!

もいちど、まだ見ぬ主流系統の祖の血統表。

kden681.jpg

がんばるっす!



■それからそれから

で、主流系統の祖ができるところまで、おらはここまでが第1段階、つまりプロローグだと思っております。
もうすでに、開始から2年半はすぎている頃だと思いますが、ここからがスタートだと思っています。

おらの理想の競伝道、それを始めるにはとても時間がかかるのです。

でも始まってしまえばこっちのもの!
あとは、あーでもないこーでもないと苦しんでいくだけです。
なんだ、結局苦しむんじゃねーか。


だいぶ先の予定になりそうですが、主流系統の祖が見えてきた頃の計画を。

ある程度先が見えてきたら、今度はその祖を付ける牝馬の作成に手をつけ始めようと思っています。
相手の牝馬は、システム×システムの牝馬から1代2代、システム種牡馬で流したくらいが現実的でしょうか。

できれば、相手の牝馬の方にも、簡単な構成でいいから自家製種牡馬を組み入れたいです。
そのほうが、奥が深く質の高い馬ができると思うので。
でも、種牡馬枠の関係で、それは難しいと思うのですよう。

しばらくは、そういったシステム構成の牝馬を使って主流系統を洗練させていくことになると思います。

そして、それと同時に、種牡馬枠の拡大を狙っていくことになると思うです。
つまり、オープン制覇計画の始動であります!

開始から2年半以上経ってやっとそこに辿り着くなんて、なんてやる気のない馬主なんだろう!
いえ!やる気はまんまんですよ!バリバリです!!

主流系統の精錬とオープン制覇、これがぱるりーなの第1章のテーマになりそうです。



あと、ときどき考えていたのは、システム構成のはじめの牝馬は何にしようかなってこと。
データベースやらを眺めながら、これけっこう使えるかも~なんて探っていました。

いま一番有力なのは、コロラドダンサーです。
パルリーナニシンくんのところで一度使っていて、それがちょうど消えるってことから、ここでまた使うのもおもしろいのではないかと。

一度使っているといえば、ラフィアンもマックスビューティもそうなのですが、ラフィアンはメジャーだし、マックスビューティも使いやすいだけにメジャーであると思うので避けたいところ。
コロラドダンサーもノーザンダンサー系だし能力はそこそこまとまってるし、メジャーどころなのかもしれませんが、昔から好んで使っていたこともあり、おらの使いたい度はとても高いんですよね。

コロラドダンサーって、あくまでおらのそれほど深くない経験上からではあるのですが、どうも持続が弱い気がするんですよね。
ただ、見えているパラのまとまりはいいですし、できるだけ広く深くいろいろ試してみて、コロラドダンサーの可能性を追求してみるのもおもしろいかなと思っております。





以上を持ちまして、おらの「無料ばんざい」終了でございます。

内容はあまり深くないのですが、変なしがらみがなく、楽しんでやれているので、あれこれいっぱい書けちゃう気がします。
またいつか、今度は今回達成できてない目標をクリアして、その後のぱるりーなアカの記事を書きたいなと思っています。

明日になれば新しいシーズン。
来Sは、次世代につながるような生産の結果が出ることを祈ってバイバイでございます!


kden693.jpg
kden694.jpg
kden695.jpg
kden696.jpg
kden697.jpg

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/07(水) 01:47:26 | | #[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

