スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

無料ばんざい-その3

競馬伝説Live!! 49S10月1週

kden660.jpg


♪き~の~うはぁ、ばぼ~うの~中でぇ~、寝たぁ~

                ふふふぅ~ ふふ ひとりでぇ~~♪


おっと、いかんいかん、パクリ癖が。。モットチコウヽ(´Д` ) ( ´Д`)ペロペロ




みなさんも幾度か遭遇した経験がおありだと思いますが、ネタがないときってパクりますよね。
てか、パクリとか意味分かんないから! たまたまだから!
せまい日本、ネタが重なることなんて日常茶飯事だから!
おら悪くないから!!

清廉潔白なつだぬまです! こんちわ! もしくは、おっす!


今回も引き続き無料アカのお話なのですが、ほんとはひと息入れて、ひとつふたつ記事をはさもうと思っていたのですよね。
どうも愛馬の調子が悪くなってくると、もやもやして文章まとまらんのです。
負けるのはいいのですが、タイムが出ないのがなんとも。
レースで力を出し切らせるのって難しいものですねえ。

でも、そういう状態が半月も続くと、ふっきれてくるものです!
しかもとどめに、

kden661.jpg

明日デビューさせようと思っていた子がこんなすてきなスペシャリストだったなんて果報!
とっても愉快な気分になるってものですわ!

ちなみに3歳のこの子、適距離でレースに出そうとすると、来S2月2週の小倉500万下までデビューがずれ込みます。
こまったこまった(≧∇≦)ブハハハ!

そんな今日この頃なのですが、そろそろ底も見飽きてきたので浮上するために策を練らねばなりません。
弱体化させたまま終わらすのもかわいそうだもの。
あの手この手を使って、またいつか陽のあたる場所に戻してあげたいと思います!

いつかきっと、「やっぱり無理でしたー」って言ってやるんだから!!


そんなわけで、本題の無料さんのお話。
まずは募集からね!


===============================

今回やろうとしているのは、その「無料間の血の交換で大きいスケールの無料血統を作る」ということであります。

もし参加してみたいというへんてこなお兄さんお姉さんおりましたら、お声おかけください。
ぜひぜひ、お待ちしておりまっする。

(かなり削りました。全文はこちらの記事にて。)

===============================

コピペ終わり!!



■おらの無料さん3


・前回のあらすじ

 ポポロン★うまれた。

毎度毎度、メインはプレミアのおらが、無料について語っちゃう、なんともおこがましいお話ですが、おらは食いかけの干し芋以下の人間であります故、ご容赦ください(´・ω・`)

パルリーナポポロンくん★から話を始めます!

kden654.jpg
kden655.jpg

ニシン→ポポロン★とつないだこの父系。
その目的は牧場の主力父系となる馬を誕生させるための繁殖牝馬の父系に入れること。
つまり、母の父になること。

システムから少し血を流したことで、血がぶつかりそうな大物ご先祖がだいぶ流れてきて、勝負の繁殖牝馬を作るのは今が持って来いの時期であります!
やっぱり、ノーザンダンサーが見えなくなるっていうのが大きいですよね。
それだけでだいぶ選択肢が広がってきます。

そんなわけでポポロンくん★のお嫁さんを仲人いたしたいと思います!


ここでは、システム×システムの自家製繁殖牝馬を使います。
ポポロンくん★の血統を少し整えただけに、こっちの方も多少整えておきたいし、なによりシステム牝馬よりは少しでも能力の高い繁殖牝馬を使いたい。
ポポロンくん★の能力、特に遺伝がCという物足りなさを補うために、少しでも優秀な牝馬を用意したいのです。

そこで、システム×システム配合です。
ここでのシステム牝馬選びはとても重要。
間違っても誰もがよく使うような牝馬を使って血統の面白味を欠けさすようなことがあってはいけないのです。
武器は頼りなくても数多く使える、それこそ武器!
ここで誰もが思いつかないような牝馬を選んでこそ、「お美しいぱる子さま、今日も切れてるぜ!」「お美しいぱる子さま、今日もステキですぅ~」とちやほやされるのです!


なので、誰もがよく使うようなラフィアンを選んでみました。・+.(@▽@).+・。

kden662.jpg
kden663.jpg

あーあーあーあー、はいはいはいはい、わかってますよ。
おらはダメ人間っすよ。はい、ダメ人間。
ダメ人間で何が悪い。裸になって何が悪い!
でも・・・それでも・・・生きていかなきゃならない・・・・・

だからしょうがない。・+.(@▽@).+・。


はい、開き直りましたー。

おらもね、さすがにね、ダリアとテスコガビーだけは避けたんですよ、はい。
さそがにそれはダメだろうって。
ラフィアンはなんというかそれほどのアレがアレで・・・はい・・・・
まあ、いいのさ!

そのラフィアンにつける相手でありますよ!!


ポポロンくん★はヘイロー系、ラフィアンはボールドルーラー系、どちらもニックス相手がそこそこ多い系統であります。
ならば、ニックスを重視した組み立てにしたいところです。

そして、2代先を考えた配合をする。
この時点や次のポポロンくん★との配合でのインブリードは、多少目をつぶろうと。
多少で足りなければいっぱい目をつぶる!
人生ギャンブルさ!

ということで、ヘイロー系とボールドルーラー系、両方につながる系統を探すのだ。
「つだぬまサーチ!!」
まあ、必殺技を出すまでもなく、ミスプロ系とリファール系であります。
この中から選んでみましょう!


まず、能力的に考えると、ミスプロ系のほうが魅力的です。
現代競馬の主流とも言える系統だと思いますし、使える種牡馬がいっぱい!

ただ、血統がまだ浅いため、ミスプロの血が浅めのところに残ってしまうことと、ポポロンくん★の血統にノーザンダンサーとヘイローが居座っているため、できればミスプロまで入れたくない(ノーザンダンサーとヘイローはすぐ消えますが)思い、その2点がネックであります。

ならばリファール系!
リファール系といえば、ダンシングブレーヴであります。
ただ、これも同様に、ノーザンダンサーの血がちょっと浅いんですよね。

で、あるならば!!
ここはダンシングブレーヴの子である、キングヘイローでいこうじゃないですか!

kden664.jpg
kden665.jpg

うむ。
なんだかんだ言って、今度はヘイローが浅いじゃないですか。ねえ。
でもほら! この圧倒的なマイナー感!!
これはそう簡単に出せるもんじゃないよね!!


そんなわけで、キングヘイロー×ラフィアンの量産であります。

kden666.jpg

アウトニックスであるこの配合。
牝馬の質もそれなりで、父の遺伝もS。
そのわりにけっこう苦労しました。

いちばん出来が良かったのが、このパルリーナアートさん。

kden667.jpg

瞬発が凹んだのが嫌な予感ですが、そこそこうまく出たのではないでしょか。
それに、ラフィアンスタートが一発で芝に向いてくれたのはありがたい。

結果的には、このアートさんが、最高にして唯一のラフィアン系牝馬になりました。
これ以降、どの馬にもアートさんの血がはいることになります。
たぶん、パラには現れない、繁殖牝馬としての素質があったんじゃないかと。
まさか、それが・・・・ねえ・・・・。



そしてついに、アートさんを筆頭としたラフィアン系牝馬軍団に、ポポロンくん★をつけるときがきました!
狙いは牝馬! 主力父系の祖となる種牡馬の母親であります!

kden668.jpg

ただこの血統、ノーザンダンサーの5×5、ヘイローの4×5、ナスルーラの5×5という、ちょっと血の濃すぎる配合でもあるです。
特にナスルーラのクロスはイタイですよね。
ダビスタ(以下同文)。

ただでさえ苦労している母親軍団、それにこんな不安を抱えて、果たしてニックスだけでどこまでフォローできるのか。
「事件は現場で起こっているからレインボーブリッジ封鎖できないからフォローできませぇん。」
なげえよ。

あっちもこっちも、そっちもどっちも不安だらけ。
なかなかうまくいかないのです。

でもそんな中、アートさんだけはがんばってくれて、5頭生んだ牝馬のうち4頭が現在も牧場で現役繁殖牝馬として働いております。

kden669.jpg
kden670.jpg
kden671.jpg
kden672.jpg

ラフィアンより劣化してね?これどうなの?なんて馬もいますが、血統も進んでますし、アオバちゃんなんかはまあまあうまく進んだといえるんじゃないでしょうか。

なにより、血統的にだいぶスッキリしてきて、あと1代流せば主流血統が見えなくなるところにいることが最大の収穫。
ちょっと濃いインブリードなどもありましたが、零細系統に逃げることなくここまで組めたのはお美しくもあるんじゃないかなと思うのであります。





さて、将来の主流系統の祖がもうすぐ見えてきた所で、今回はここまでであります。
書こうとしてまとまらず断念したこと、もうちょい練り込もうと思ってもみたのだけど、手を付けないでよかった!
10行くらいで終わると思ってたけどちょっとだけオーバーしてしまった。

こち亀とかもそうなんだろうな。
元々は5話完結とかの予定だったに違いない。

無料さんの話はもうちょっとだけ続きます。
パクリもきっともうちょっとだけ続きます。
パクって何が悪い(`Д´) ムキー!

ばいばい(`Д´) ムキー!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

はじぬまさん、つだめましてー(;゚∀゚)=3

記事かぶっちゃいましたね。。ま、よくあることすよね!!

うん、よくあることなんだこれは!!

今後もよろしくです~♪
2011/10/21(金) 18:57:05 | URL | ハナレバナレ #-[ 編集]
やばい、ばれた!
2011/10/21(金) 21:53:26 | URL | つだぬま #.1yOKsJY[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

