スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

無料ばんざい-その2

競馬伝説Live!! 49S8月2週

kden651.jpg


この道はどこに続いているんだろう。
この道を行けばいつか栄光にたどり着けるのであろうか。
先の見えぬことに恐怖を感じても、勇気を振り絞りその一歩を踏みしめるのだ。

セグウェイで。




どうも、つだぬまです(´Д⊂グヌス
いくら考えても落とし所がわかんねーよ(´Д⊂グヌス
なんだよ、セグウェイって・・・(´Д⊂グヌス

さて、今回は前回に引き続き、無料さんのお話です。
まずは募集から。ほぼコピペ。


===============================

今回やろうとしているのは、その「無料間の血の交換で大きいスケールの無料血統を作る」ということであります。

無料さんが集まり、各々が無料の血統を組み立て、それをシンジケートで交換しあい。
いつか誰かが、そうして作られた血統を世に出した時、血統表をはじめから書きだしてみたら、畳2畳分にも3畳分にもなったなんてことになったらとてもすてき!

つまり、誰もが真似できる血統でありながら、絶対に誰も再現することなどできないような馬を、馬主会として作っていこうというのが企画の趣旨であります。

基本的に、誰も使わないような素材で、誰もが使いたくなるような馬を作るというのが肝になってくると思います。
例えばはじめに選んだシステム繁殖牝馬の両親が血統表から消えるのに最短で4シーズン。
その馬を他の誰かがシンジケートで種付けし、育成し、繁殖入り。
そのへんで、もう開始から1年くらい経ってることになるんス。
さらに、誰とも被らないようになんて条件があると、多少の能力面は目を瞑る必要もあったりして、さらに出世が遅れる。

そう、とっても時間がかかることだと思うんですよ。
参加には、まず長く続けられることが大事になります。
なので、片手間でのプレイが望ましくあります。

おらもきっと、1日に5分10分調教だけして落ちて行くような毎日になるかと思われます。
もっと極端に、厩舎存続のために1月に1回だけログインして生産だけ行うような、生産者特化プレイなんてのもありだと思ってます。
そのため、結構ターゲットは、すでに引退した方、引退を考えている方、別の鯖でプレイしているため他鯖にはあまり力を入れたくない方だったりもします。


プレイに関してなにか制限を課すことはありません。
無料アカであること、最低1系統無料血統を作り公開すること、その2点さえあればその他のプレイは自由であります。

もし参加してみたいというへんてこなお兄さんお姉さんおりましたら、お声おかけください。
ぜひぜひ、お待ちしておりまっする。

(けっこう削りました。全文はこちらの記事にて。)

===============================

コピペ終わり!!



■おらの無料さん2


・前回のあらすじ

 2頭できた。


前回に引き続き、メインはプレミアのおらが、無料について語っちゃう、なんともおこがましいお話ですが、おらは亀の子だわし以下の人間であります故、ご容赦ください(´・ω・`)

まずはじめに、パルリーナニシンくんの方から血統を伸ばしていこうと思います!

kden648.jpg
kden649.jpg

ここから先は「決め打ち配合」を行なっています。
決め打ち配合とは、今てきとーに名付けたのですが、血統の最終型、もしくはあるところまで、完全に構成を決めて繁殖していくことです。

これは「なんとかダマオウ」で得た教訓から。
なんとかダマオウでは、お手本がすでにあってそれに添って配合して行きましたが、今回はそのお手本から自分で作り上げる感じ。

利点としては、同構成のため繁殖に上げる際の取捨選択が単純に能力比べで済み簡単なこと、枠管理がしやすいこと、競走馬の能力比較でパラ推測がしやすいことなどでしょうか。
欠点としては意外性がないこと。
やってみたらけっこうよかったとか、思っても見なかった所が伸びそうとか、そういう意外性がひとつのおもしろいところだと思うのですが、決め打ちだとやはり意外性に欠けてきます。

でも、血統を作り上げることがおらの最重要項目。
意外性より計画性を取り、その中で生まれた意外性は大事にしてやっていこうかと思っています。



ところで、最近「完全無料プレイ」について、ドM路線やらギチギチ路線なんて言われているのをよく目にします。
おらはちょっと考え違うよ!(`Д´) ムキー!
メインがプレミアだからそう言えるだけかもしれないけど(`Д´) ムキー!

システム的には、プレミアはなんでもできる、無料は制限があるといった感じ。
でもプレミアって、なんでもできるだけに、最良を目指すしかないってところがあると思うんですよ。
一方無料って、最良を目指した所でプレミアの条件には劣ってしまうのです。
それならば、最良にこだわる必要なんてなく、あるものすべてを使って、思い切ったことができると思うんですよね。

竜王を倒すのに、最強を目指すのならロトのつるぎ1択だと思うんスよ。
でも、王様から「どうのつるぎまでしか使っちゃダメ。」なんて言われたら、それならこんぼうでもひのきのぼうでもいいかーってなると思うんですよね。
もちろん、与えられた条件の中で最良の条件、つまりどうのつるぎを選ぶのが基本だと思うのですが、こんぼうもひのきのぼうも視野には入るだろし、無茶言ってんじゃねーと王様殴り殺す選択肢だってあると思うんスよ。

最良を目指すしかないプレミアと、持つものすべて使える無料。
おらは、プレミアこそドM・ギチギチ路線で、無料こそ極楽プレイだと思っております!

まあ、結果を出せることが出来ればの話かもしれないけど(*´ェ`)ネー

そんなわけで、完全無料でやるからには、誰も目を付けないような材料(種牡馬、繁殖牝馬)で、思い切った繁殖を行うこと、それを大事に考えようと思っております!!



なので、パルリーナニシンくんのお嫁さんには、みんなよく使うマックスビューティを選びました。

わたくしはね・・・ズルイ人間なんスよ・・・
ほんとダメ人間・・・
でも・・・それでも・・・生きていかなきゃならない・・・・・

だからしょうがない。・+.(@▽@).+・。


開き直った所でマックスビューティ。

kden652.jpg
kden653.jpg

ナスルーラの3×4とか。
ダビスタじゃないんだから。

華麗なる一族のマックスビューティ。
かれーとちょこぱふぇが好きなつだぬま。
お美しさが共通点。



パルリーナニシンくんの役割は、いずれ牧場の中心となる種牡馬の祖を作り上げるための繁殖牝馬の父系になること。
つまり、母の父の系統に収まることであります。

牧場の中心となる種牡馬はやっぱり遺伝を大事にしたい。
なるべくS以上、最低でもAはほしいところ。
遺伝Cのパルリーナニシンくんじゃ、何代つなげればいいの?って話です。

でも、2頭3頭、システム牝馬より少し能力の高い、少し使いやすい牝馬を作るだけなら、遺伝Cでも問題ないと思うのです。
逆にそこさえ作れてしまえば、ヤマニンセラフィムというマイナーどころの血が輝いて見えると思うんス!


パルリーナニシン×マックスビューティ。
この配合で、使いやすく能力もある程度ある牝馬が複数生まれてくれれば御の字。
たださすがにこの段階で能力が素敵な子はなかなかでないと思うので、より血統的に使いやすく、ちょっとたよりないパルリーナニシンくんのパラを底上げしつつ、さらにどうしようもない馬場適性が強化された種牡馬を後継に出せたらそれがベストかなと思うのであります。

マックスビューティを買っては付け、付け、付け・・・・・
そしてついに、種牡馬の後継が誕生しましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


パルリーナポポロンくん★

kden654.jpg
kden655.jpg

パルリーナニシンくんとの比較では、スピードがSからAに劣化。あちゃー。
しかし、パワーがSSまであがり、穴だった根性もBを脱出してAに。
さらに、どうしようもなかった馬場適性も、芝がSまであがりました。

そしてなにより、血統的にぶつかりそうな血がだいぶ4代目に追いやることができ先が見えてきたこと。
次世代の牝馬で、ノーザンダンサー、ダンチヒ、ヘイロー、ナスルーラ、パーソロンといったところが消え、そしてその次の種牡馬で、サンデーサイレンス、ネヴァーベントが消える。
ビバ!計画性!

元々のスタートが低いため、微妙ではありますが確実にうまくつなげられたのではないかと思います。
とはいえ、パラがいいわけでは決してなく、遺伝も依然Cであり、今後も根気が要りそうなのは見えるわけで。

そんななかで、パルリーナポポロンくん★の繁殖生活が始まっていきました。


そして、このパルリーナポポロンくん★のお嫁さん選び。
ここでの迷い、計画の僅かなブレによって、後に大きな問題が発生することになるのです。




が、それはまだ先のお話。
今日はここまででございます。

この記事を書き始めた頃は、まさか1代流した所で記事が終わるなんて考えてもなかった。
1代どころか、現在の段階までサクサク書いて、次回にこの先の展望を書いて終わろうと。

このペースで行くとあと何回続くんだろう(@Д@;A アセアセ

まあしょうがない。・+.(@▽@).+・。

過去あったことをつらつら書くだけだし、そう難しいことじゃないし。
引っ張って引っ張って、引っ張って引っ張って最後に特に何もなくしょんぼり終わるのがつだぬま流さ!

ゆっくりいこうぜ!
セグウェイで!!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

秘宝館での活動に向けて今日からこっそり動き出したよ~ (^_-)☆

これまでとちょっと違うアプローチで、
うちは遺伝SSの種牡馬を提供する厩舎をコンセプトにやってみる。
詳しくはそのうちブログに書きます。

大井異系種牡馬会さんみたいな活動になるかな。
http://keibadensetsu001.blog105.fc2.com/
これにプラスして種牡馬の母系に主要な血&高額システム繁殖の血を入れずに
幅広いアウトニックス+遺伝SSを提供する専門厩舎にしたい (*゚∀゚)=3!!
2011/10/14(金) 00:24:19 | URL | えーくら #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。