
| BACK TO TOP |

なんとかダマオウをつくろう-その3

競馬伝説Live!! 46S12月1週

kden610.jpg


ついに父系が出来上がった!!
あとは一気にウハウハへ突入さ!!





なんとかダマオウの血統構成をお手本に、無料でステキな血統を組み上げ、大レースに勝って種付け料で儲けてウハウハしちゃうぞ!って企画。
本日は3回目、佳境を迎えております。

前回はとうとう父系が出来上がりました。
今回は母系を一気に作りあげ、ウハウハな馬を作るのだ。

最終のこの部分を作りまして

kden611.jpg

一気に完成です。・+.(@▽@).+・。



■母系は大事よ

まずはシステム×システムになります。


システム同士の配合は父系でも行いましたが、今回はそこと異なり、能力重視の配合になります。
母系はシステム種牡馬のみを使って組み上げるため、牝馬の質の方をこだわらねばならないのです。


そんなわけではじめの牝馬はテスコガビーに決定いたしました!

kden612.jpg

無料システム牝馬で能力が高いと人気の馬は数頭います。
ラフィアン、クリフジ、ダリア、テスコガビー、ホクトベガ・・・などなど。
その中でもおらが特に能力高いと感じているのが、ダリア、テスコガビーの2頭です。

父系でダリアを使ったので今回はテスコガビー、といった理由もあるのですが、この2頭の効果的な使い方に両極の印象を持っているからです。

おらは、ダリアは数代組み上げた自家製種牡馬との相性が良く、テスコガビーはシステム種牡馬との相性がいい、そう思っております。
まあすべてではないけれど。
ハイペリオン系とプリンスリーギフト系のニックスの使いやすさの違いとかもあるかもしれませんが、まあおらの思い過ごしさ!


なにはともかく、そんな相性がいい(と思い込んでいる)多くのシステム種牡馬の中から選んだのは、ロックオブジブラルタルであります!

kden613.jpg

このロックオブジブラルタル、実は唯一(たぶん)、一般種牡馬とカード種牡馬の両方に登場する種牡馬なのです。
しかも、それぞれ能力が違って、カード種牡馬のほうが若干能力が高いのです。

カテゴリーが違うだけで能力アップ!
こんなの他ではありえない!
全体公開をやめて馬主会公開にすれば能力が上がる、そんなことはありえないのです!!

ここは、そのお得感に乗っからない手はない。・+.(@▽@).+・。



そんなわけで

kden614.jpg

生まれました、ホッケラブちゃんヾ(*ΦωΦ)ノ

ホッケおいしいよホッケ。
カサゴ目アイナメ科ホッケ亜科、そんなホッケに愛を込め名付けました。





そして、ホッケラブにシステム種牡馬をつけます!
ここが母系の最終地点、つまりウハウハ種牡馬の母がここで誕生します!
なのでここの種牡馬選びが大事なのです。

なんせ、のちの伝説の馬の母となるべく能力を高めなければいけませんし、自家製種牡馬との相性も気にしなければなりません。
なので重要視したいのがニックス・・・なのですが、今回はあえてニックスを考えずに選んでみようかと。

競伝においてニックスは、リスク無しに能力を高めるありがたい生産手法。
しかしあまりにきっちり型にはめてしまうことで、パターン化してしまったり、選択肢の幅を狭めてしまったりします。
せっかくたくさんの種牡馬がいるのですから、あまり形にとらわれることなく、広い視野でいちばんいい種牡馬を選んでみようと思います。


そこで選んだのが

kden615.jpg

タニノギムレットさん!

皐月賞での100メートル多く走るハンデをものともしない剛脚。
ダービーでのクリスエス差し切り。
種牡馬としても初年度からヒラボクロイヤルなどをだす(他にはウオッカとか。)活躍!

血統的にも、ノーザンダンサーやミスプロを含まない、現代日本競馬ではとても付けやすいんですよね。

うーん、すばらしい!



そんなわけで

kden616.jpg

生まれたよ!ホッケリーフちゃんヾ(*ΦωΦ)ノ

ホッケおいしいよホッケ。
カサゴ目アイナメ科ホッケ亜科、そんなホッケが木となり森となり、大地を潤す大樹の葉となるように!
思いは編みこまれました!



さてさて、ここでホッケリーフちゃんには重要なポイントがあるのでございます。

なんとかダマオウの血統を紐解いていくと、無名の両親から生まれた突然変異馬というわけではありません。
実は、母親が重賞馬であるという、ちゃんとしっかりした能力の裏付けがあるのでございます。

ローマは1日にしてならずってやつっすよ。
コツコツと着実に積み上げていくことが必要なのです。うんうん。


なので、ホッケリーフちゃんには、重賞制覇を目標として走ってもらおうと思います。・+.(@▽@).+・。
まあね、重賞程度ならどうにでもなるっすよ。うんうん。

でもなー、やっぱなー、どうしよっかなー。

重賞を勝とうと思うと、それなりに腰をすえてじっくり取り組む必要があるんですよね。
この時点であまりにもじっくり攻めすぎると、気持ちが滅入ってきちゃいます。うぬう。

ようは、大事なのは「重賞を勝てる片鱗をみせること」。
実際に勝たなくても、それだけの能力が備わっていればいいのです。
極論を言えば、新馬戦勝利の段階で秘めた能力を見抜いてあげれば良いこと。

なんと効率のいい作戦なのでしょう。・+.(@▽@).+・。

ちょっとまて。

新馬戦勝利にこだわらなくても、新馬戦出走でよくね?
秘めた能力を見抜けばいいだけの話だし。
「重賞制覇」より「新馬戦出走」の方が1文字多いし。うん!


ようし、

kden617.jpg

出走完了ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これですべての準備はおっけい!(*`д´)b



■ついに時が来た

とうとう田植えは終わり、ついに収穫の時!
父・シーチキンスコップ、母・ホッケリーフをあわせるときがきました!

思い返せば長い道のりでした。

ジプシーにさらわれ、命からがら逃げ出したあの夜。
靴職人のヘンリー夫妻との出会い、そして別れ。
海賊との決闘、和解、黄金の山を目指した冒険の日々。
その苦労が、今っ・・・! 花開こうとしています! (一部フィクションです。)


kden618.jpg

キタ━━━(@∀@)━━━ァッ!!!
かわいい! お美しい! 勇ましい!

苦労の結晶が形になった瞬間です!
おらが知恵を絞り、気力を尽くし、生み出した血統。
こんな感じになりました!!

kden619.jpg

うむ!
無駄もなくお美しい!
数々の名馬の血を絶妙なバランスで取り入れ、この上ない、すばらしい血統ができあがりました!


風格というかオーラというか・・・
なんかもう、大種牡馬のそれですよね。
GⅠも2勝くらいはできそう。



そんなわけで次回、レースという荒波に挑んでいこうと思います!
また次回、会いましょ








ん?






うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!










いま、改めて血統表を眺めてたら、すごいことに気づいた!!
この、おらが知恵を絞って考え抜いたこのオリジナルな最高血統。

よく見たら、なんとかダマオウとまったく同じ血統じゃないですか!


我が子
kden619.jpg
なんとかダマオウ
kden586.jpg






今はじめて気づいた!!





こんな偶然って起こりうるものなんですね!!







おらがあーでもないこーでもないと、考えに考え抜いてやっと生み出したこの血統。
それだけでも大変期待できると言うのに、まさか歴史が後押ししてくれるなんて!!

GⅠ2勝どころか、7、8勝はできそうな気がしてきた。・+.(@▽@).+・。
いや、気がしてきたというか、歴史がそう物語ってしまっている!!




まさかこんなことになるとはこれっぽっちも想像していませんでした。
いやあ、奇跡ってあるんですねえ。




せっかくなので、この奇跡に、なんとかダマオウから8文字ほどあやかりまして、

kden620.jpg

ナントカダマオウと名づけました!!


愛と勇気、そして希望。
世界の人々の友情と明日への飛翔。
そこに、なんとかダマオウにあやかった8文字を、そっと組み込みました!

あとは栄光の架橋を駆け抜けるのみであります!







今日、ついに生まれたナントカダマオウ!
歴史に確約されたその活躍が、ついにはじまる!

次回、「出走編」!
お楽しみに!!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

