
| BACK TO TOP |

あうううううとりにく。

昨日、川崎に行ってきました。
どんまい、自分!


■プチセレブオジョー系

プチセレブオジョーちゃんの血で大舞台を目指すため、改めて見つめてみよう。

kden003.jpg

今日はこのデータを元に見つめてみよう。→お父さん

画像ではわからないところ。
・持続はAだよ。
・現役時代、一番いい能力はスピードって言われたよ。
・現相馬はだいぶ埋まったよ。気性がSSとSの中間、スタミナと持続は1回の限界突破でそれぞれS、Aの上限を超えた感じだよ。
・馬主が美しいよ。

そのへんをふまえまして、欠点をあぶり出してみたよ。
・遺伝がAとちょっと低いよ。
・持続がAでちょっと物足りないよ。
・馬場適正はダートが勝っているものの、どちらもとても低いよ。
・ボールドルーラー系なので、ノーザンダンサー系とはニックスがないよ。
・成長が稍晩成なので、代重ねの回転が悪いよ。

こんなところかな!とりあえず!
1こずつ見てみるよ。

・遺伝がAとちょっと低いよ。

データから見ると、やっぱりちょっと分が悪いかなと思います。
こればっかはこの世代ではどうにも出来ないので、次の世代でUPできるよう、祈るしかないですねぇ。
もちろん、この遺伝力でもわたりあっていけるなら、それはとても嬉しいのですが。

・持続がAとちょっと物足りないよ。

持続はきっと、繁殖牝馬次第でどうにかなるでしょ!
というか、牝馬主導の能力なのかなぁ?
牝馬が持っている持続の能力をうまく引き出せきれないってこともあるかもしれないけど、まあ気にしないでおこう。

・馬場適正はダートが勝っているものの、どちらもとても低いよ。

馬場適正は、他の能力と比べて、そんなに重要度は高くないのかもしれませんし、EX種牡馬で成績のいい子でも、ときどき馬場適正が極端に悪い子を見ることがあるので気にしなくてもいいかもしれませんが、やっぱりBはさみしいです。
バランス的には、まれに芝にブレてしまうくらいで、安定したダート馬にでてほしいので、ちょうどいいのですが、もうちょっと底上げしていきたいですね。

・ボールドルーラー系なので、ノーザンダンサー系とはニックスがないよ。

ボールドルーラー系はニックスとなる系統が多いものの零細血統が多いです。
しかし、最も活気のあるミスプロ系とニックス関係にあり、さらに第3勢力のヘイロー系ともニックス関係にあります。
文句はありませぬが、ミスプロ系と双璧にあるノーザンダンサー系とのニックスがありません。
最近はノーザンダンサー系で特に活躍馬を多く出している種牡馬が数頭出ているので、ノーザンダンサー系牝馬の入手はしやすくなると思うのですが、そこにニックスがないのは寂しいものであります。
まあ、どうでもいいけどさ!

・成長が稍晩成なので、代重ねの回転が悪いよ。

これはもう好みだからしょーがねーじゃない。
ホントは普通くらいでいいのだけど、稍晩成でなんら問題なし!
とはいえ、それだけ代を重ねてより強力な血統にするのが遅くなるわけですから困ったもんですよね。
まあ、どうでもいいか!


以上を総合しますと、これから先、プチセレブオジョー系を作り上げて行くには、持続の高い子を出す牝馬を多く用意し、遺伝と持続と馬場適正の強化を、他の能力をなるべく劣化させずに行っていくことが大事なのかなぁ。
さらに、出走はあきらめて、弱点強化のために、早めの引退をして代重ねの回転を上げていくことも必要になってくるかもしれないですね。

うーん、骨が折れそうだよ。
この世代で、せめて重賞を奇跡的に好走してくれるとさいこーなんですけどねぇ。


長くなったので、あとは明日にしよう。
おしまい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

コメントありがとう~♪
ぱるさんのブログ参考になります。
奥が深いゲームですよね!それがまた面白い♪
2009/08/20(木) 13:34:58 | URL | きんぐぼんびーこと幸人 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

