スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ステキに言い訳とりにく。

競馬伝説Live! カレーが好き。

kden521.jpg


フェブラリーS。
つだぬま厩舎が初めて望んだGⅠであり(プチセレブオジョー12着)、初GⅠ馬リンゴオジョーが唯一大敗を喫したレース(10着)。
そこに、娘であり妹であるマジックマッシュちゃんが挑みます!



ども、つだぬまです。

今Sは生産が散々な結果で、そのせいでレース選びも雑になって大敗が多くなっております。
なにかで躓いちゃうと、いろいろ焦っちゃうんですよね。
まあ、そのへんはまた明日書こう!



そんなわけで、先日フェブラリーSに出走しました。
今回の最大の目的は、女王様へのご拝謁。
「その他大勢」ではなく、「刺客」としてぶつかってみようと。

ただ、かなり厳しいんですよね。
なので、結果はあまり期待しないのです。
が! 内容は濃いものにしたい!
伝説のレースにしたい。・+.(@▽@).+・。

もちのろん、スキを見せたらパクっといただいてしましょー!
えいえいおうー。



ゴール板さんと記念撮影★

kden522.jpg

ピースピース^-^

kden523.jpg

うーん、はやい。
限りなく遠い1馬身1/4差であります。

戦前の予想では、女王様は上がり補正がきれているので1.34.1、うちの子が1.34.2で、半馬身差まで詰め寄る接戦にできる!とよんでいたのですが、まさかここまでとは!
まあしょうがない!



で、今日は、せっかくがんばったのでステキな言い訳をして、自らレースの価値を高めてみようと、そんな算段であります。
てへ★



現在、D1600で行われるGⅠは4つ。
全日本2歳優駿、フェブラリーS、かしわ記念、マイルCS南部杯であります。
このうち2歳GⅠを除いた3つのレースの3着までの良馬場換算タイムを調べてみました。
ちなみに、レースタイムの補正が入った26S以降の記録です。


○…1着 △…2着 ×…3着
…メドゥーサ …ジャイアニズム …今回のフェブラリーS

1.34.0 
1.34.1 ○○
1.34.2 
1.34.3 
1.34.4 ○○○×
1.34.5 ○○○○△△△×
1.34.6 ○○○○○○○△△△△×××
1.34.7 ○○○○○○○○△△△△△△△△××
1.34.8 ○○○○○○○○△△△△△△△△△△△×××××××××
1.34.9 ○○△△△△△△△△△××××××××××××
1.35.0 ○△△△××××××
1.35.1 ○○△×××××××
1.35.2 △△××
1.35.3 △××
1.35.4 △
1.35.5 ×


分布図にすると分かりやすい!
今まで1.34.4を切ればすべてが勝ち馬になれていました。
よって、「最速の負け馬」の称号はいただきました。・+.(@▽@).+・。

もっと言えば、GⅠの舞台で1.34.3を切ったのはわずかに2頭!
つまり、史上3頭目のタイムながら負けました。・+.(@▽@).+・。


おらの馬に限らず、3着も過去最高タイム3着。
1.34.4を切ったのは過去4頭だけなので、史上5頭目タイながら3着。
5着でさえ、連帯はおろか勝つことも可能な1.34.7。

相当ハイレベルな、伝説と言えるレースになったのではないでしょうかヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


もちろん、負けは負けさ!
どんなに強くても早くても、負けてしまっては得られる栄光は0であります。

ディープインパクトとナリタブライアンという2頭の3冠馬、もしこの2頭が同じ年に生まれていたら、少なくとも片方は3冠馬という栄光は得られなかったのであります。
名馬ということには変わりありませんが、スターではない。
スターであるためには、強運も持ちえてないといけないと思うです!

マジックマッシュちゃんは強かった!名馬!自画自賛!
でもスターにはなれなかった!
だけどおらは満足でありますよ!
よくがんばった!えらい!


そんなこんなで、ステキな言い訳で愛馬の価値を高めてみました。
なかなかうまいこと言い訳できたと思う。


おしまい。











おしまい(@-@)じゃない



フェブラリーSは終わりましたが、マジックマッシュちゃんはまだまだ終わらんよ。・+.(@▽@).+・。

ぶっちゃけ、GⅠも勝てたし、これといった目標も思いつかないし、今後の予定は白紙だったマジックマッシュちゃん。
でも今回負けたことで、メラメラと再起の炎が燃え上がってるですよ!


この後は、芝路線に戻るか、ダートを押すか、目標とするレースが定まっていませんでしたが、スキを見せたら足元すくってやれと、例年女王様のローテに入っているかしわ記念を目指そうかと思います!
マーチSをステップにする予定!

さらに、もう1頭再戦したい相手!
無冠の帝王、ストーンさんのクラウドバーストちゃん!
毎日王冠で馬場が向いたこともあり勝つことができましたが、運に恵まれた気がしてならない!
ほんとーは勝ち逃げしたかったのですが、ここはいっちょしょーーーーぶ!
たぶん目指すであろう安田記念に向かおうかと思います!

その他にも、まだ対戦してない名馬たちがいっぱい。
毎日レース結果を覗いては、ガクガクブルブル」しておりますです。

この先、どんな強敵とぶつかるか、どんな過酷なレースが待ち受けるか予想もつきませんが、最高のレース、伝説のレースを創り上げ、いろんな人と切磋琢磨していけることを噛み締めながら、がんばっていきたいと思います!



(・_・)(・_・)(・_・)<ぱるちゃんがんばれー



( @▽@)ぅぃ!!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

いや・・・ほんと、、、ごめんなさい。。。(モザイクありがとうw)
Mロンシャンのクラウドバースト君もそうですが・・・
毒きrじゃないwマジックマッシュちゃんも勝ちタイムって言っても過言でないタイムだったので思わず・・・申し訳ないと思っちゃいました。。。^^;
けど!良いレースでした(勝ったらなんぼでも言えますね・・・)
正直マジックマッシュちゃんが追撃してきた時は・・・キャーw
ダートマイルのMAXタイムだと思うのでなんとか踏ん張ってくれました^^
ダートはジョッキーが逃げの為不利枠くらった時点で終わりなので(過去はクリアしてますがもう今のレベルでは。。。)
こわいっス^^;
古馬マイル完全制覇の為にチャンピオンズマイルをどうしようか考え中です。(かしわ記念の4連覇もあるのですが。。。)
チャンピオンズマイルに行った場合はまた府中のマイルでお会いしましょう^^(ピーク持つかな?w)
長文ごめんなさい^^;
2010/07/31(土) 11:22:21 | URL | あらびあん #-[ 編集]
もう、良馬場でこのタイムは脱帽ですねぇ^-^

柳さんとも話していたのですが、マイルの強い馬を持ってる方にとって、女王様は目標の一つになってるみたいですね^-^

柳さんもフェブラリーの直前、「もう一回土つけてやる~」ってはりきってましたから^^;

マジックマッシュちゃんも、女王様の引退までに勝てたらいいですね^^影ながら応援させていただきます^^

うちもこういう馬だせるようになりたいな・・・がんばらないと
2010/07/31(土) 17:50:31 | URL | あるふぁ@伊勢崎 #5Hlvhmw.[ 編集]
うちは下限でしたともさー><
上限でても34.3だったと思うけどw
1着補正あっても34.2がやっとなんよねえ・・・
ペースが向いても^^

おぱるがやってくれると思ってたんだけどなあ
うちはとたんに枠運とかもなくなっているので・・・
かしわでまた会いましょうw
メドゥーサは多分こないですが^^

しっかし・・・
今回はきつかった・・・
2010/08/01(日) 00:29:13 | URL | 柳恭一 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

