スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

めりくりましたとりにく。

競馬伝説Live! 大井は41S開幕!

kden509.jpg


あけましたよろしくです。・+.(@▽@).+・。


さっき、自販機でウーロン茶を買ってきたのですが、半分飲んでから、ウーロン茶ではなくアップルティーだったことに気づきました。
ウーロン茶が良かったなあ。気づかなかったくせに。

エキシイベントがもうすぐ終わりですね。
賞品的にびみょーなところでありますが、それでもなにかもらえればいいなー思ってたのですがどうにもならなそうです。
器だけなら数集まるんですけどねえ・・・・シロップが出なすぎ。
器が20枚超えても、シロップは3枚だけとかなにさ(`Д´) ムキー!

ツール・ド・フランスは最後のTTが終わりまして、コンタドールが2連覇を決めたようですね。
アンディ、チェーンさえはずれなければなあ。
来年はがんばって!

こんにちわ。つだぬまです。



さて、大井鯖は第41Sを迎えました。
昨Sもいろいろな方にお世話になりました。
いちばんお世話になったのは「ヒゲとボイン」の小島功先生です。
うそです。
今Sもよろしくおねがいします。

あいさつもそこそこに、今日は40Sの結果、新Sへの準備のお話、41Sの展望などをちょちょいと書いてみます!



■40S結果

kden510.jpg

30勝超えれば合格と思っていたので、数的にはまあ満足。
おみやげもらえる30位争いに向けて調節もできたのですが、一生懸命勝ちを目指したほうがいいだろうと気にせず頑張った結果、過去最高順位の27位に。
重賞はマジックマッシュちゃんの3つ。JCD、毎日王冠、クイーンS。まあ満足。
その他に、平オープンは3頭くらい勝ちました。うん、満足。

駒が足りないシーズンで、実際シーズン中盤は3頭くらいしか走れる馬がいなかったのですが、終わってみれば数字も内容もなかなか満足なものに。
でも、なーんかパンチが足りなかったなあと思ってしまいます(@Д@;A アセアセ

ぜいたくだ。・+.(@▽@).+・。



プチセレちゃんは引退しましたが、産駒はまだまだ走っています。

kden511.jpg

頭数は減っていますので数は減りましたが、賞金の高いところをとれたこともあり、過去最高順位に!

通算成績は、
136-79-37-29-28-68
GⅠ 南部杯(35S)JCD(40S)
GⅡ 毎日王冠(40S)
GⅢ 兵庫GT(35S)マーチS(36S)SレディC(36S)サマーC(36S)クイーンS(40S)

こうして見ると、なかなかのもんじゃねえか!
芝重賞が加わったのがステキ(*´ェ`*)ポッ

あと数S、産駒が走りますので、もっともっとがんばって欲しいです!


そして、孫世代はまだ1頭もデビューできてないという現実。
うーん・・・・がんばれ!



結果はこんなところで。



■新Sへの準備。

新しいシーズンを迎えるにあたって生産枠を確保するために枠調整を・・・。
今までもそれほど苦労なくすすめてきてたのですが、今Sは特に苦労することなく、逆に空き過ぎなくらい枠が確保できました。
それだけ、昨Sの生産が失敗だったってことなんですけど(@Д@;A アセアセ

処分した馬の中でおもしろいところをピックアップ!


1頭目

kden514.jpg

どーん。
怪物!早熟!ダート長ヘ(@曲、@;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

どこを走ればいいの?って感じの馬に、宝の持ち腐れの個性怪物w
運良く500万下を勝ってくれたので早々と引退させました。
当然繁殖に使えるわけもなく、そのまま乗馬へw

まあ、能力さえ出てくれれば」あとは蹄鉄でなんとか、牝馬に出てくれれば繁殖込で~って魂胆だったので、こんなのは織り込み済み!
すべてびみょーに終わってしまって残念ですが、まあしょうがない!


2頭目

kden515.jpg

父はコンキスタドール。
グラフで言う左側が大きく欠けていたので全く期待してなくて、それでも500万下までは勝ってくれたのでそこで引退。
そこまではまあ普通によくあることなんですが・・・・。

父親からの予測で、たぶん短中あたりと思っていたんですよね。
それで、計測も1600mを中心に計って。
で、そんなに悪くなかったのでレースでもそのへんを走って。

結果、2着→1着→2着→1着。
3戦目だけ2000mで、他は1600m。
それが、引退させてみれば、中長馬という結果に!

でも、1600mもまったく問題なかったわけで。
1600mが下限距離だったとして、真ん中が中長の下限2400mだったとすると、上は3200mまで?
なんともすばらしい距離適正!広すぎるとかはおいといて!

朝日杯から始まって、クラシック3冠、古馬になってからは春天をはじめとした古馬中長の王道へと、まるでナリタブライアンのようなローテを組めるのね。・+.(@▽@).+・。
まあ、ピークがもって、能力がついてきてればの話なのですがw

競伝ではスペシャリストの方が重宝されたりしますが、やっぱりその年齢においての王道を走れるのはステキですよね。
いつか、こうしたオールラウンダーでいい馬が作れるといいなあ。


以上。うん。



■41Sの展望とか

41Sもはじまったばかり!
ですが、マジックマッシュちゃんがまたひとつ、いいお仕事をしてくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

kden512.jpg

レコードもいただきました(*´ェ`*)ポッ

kden513.jpg

つだぬま厩舎はこれで7S連続、13個目の重賞制覇になりました。
途切れてない割に数は少ないですが、順調順調。・+.(@▽@).+・。

マジックマッシュちゃんは、これでデビュー5連勝、重賞4連勝となりました。
まさか、ここまでがんばってくれるとは。

このあとは予定通りフェブラリーSに進みます。
上がり補正も持ったし、事前準備としてはカンペキであります。
さすがにこの成績なので、なるべく強気を装ってはいるのですが・・・・。
(@ノェ@)ここだけの話、1600は1800ほどタイムが出ないっぽい。
ないしょだよ!

なので、厳しい戦いが待っていると思っています。
強い馬いっぱいいるので、上がり補正の確保も難しいレベルになるとおもうのですが、なんとか怪走を願いますです!



さてさてさて、41Sはこのマジックマッシュちゃんを筆頭に、いままでよりかは駒が揃っていると思うです。
昨S平オープンを勝った2頭、ミズイロチャンとカローラチャンはまだまだ元気ですし(今S初戦はそれぞれ平オープンを2着、3着)、プチセレ最高傑作と思っていた(過去形)子もとうとう仕上がりました。
その他にも、意外と伸びてる子や、どれくらいやれるかわからないけどうまくいけばな若い子も少しだけいます。
まあ、「大きいレースに参加はできる」ってレベルで、栄光を掴むには厳しい気もしますが。

今Sの2歳馬も、びみょーな感じ。
びみょーというか、かなりやばい。
なので、なんとかいまいる子が、期待以上の活躍をして、フォローしてくれることを願うばかりです。

もちのろん、もちのろんとか言ってw古いw
もちのろん、残り少ない種付け可能の中から、大物を輩出するのはあきらめない!
きっと、最後に、でっかいプレゼントがやってくることを期待しよう!

とか書いてたら、種付けし忘れたまま日時メンテに入っちゃった><
明日仕事忙しいのに・・・・早く寝たかった・・・・



なので、今日はここでおしまい!
おかね、いっぱいほしい!
じゃあ、ばいばい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

ほほ~
これでフェヴラリーSに向けて万全ですね^^

世界のスタンダード・キノコだから頑張ってくれるはず、胞子飛ばしながらの爆走を期待してますよ~^^

2010/07/25(日) 12:12:05 | URL | 空蝉 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

