スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

じゃかんぱっくだーとりにく。

競馬伝説Live! ねんまつ!

kden500.jpg


オネーチャン(@∀@)キノコーー!!



つだぬま!通し番号500番目の画像がなんというやっつけ仕事!
今日はデレデレいくよ!


どーん
kden501.jpg

どーん
kden502.jpg


マジックマッシュちゃんがジャパンカップダートを制しました(*´ェ`*)ポッ

デビュー4連勝、重賞3連勝で、GⅠ馬になってくれました。
きのこかわいいよきのこ'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

お祝いくださったみなさま、ありがとうでした!
この場を借りてお礼申し上げます。
かもさんみてるー?いえーいいえーい。


kden504.jpg

おかねもち。・+.(@▽@).+・。
いいね!中央GⅠはいいね!ホクホク!


さてさて、今回、久々のGⅠ制覇となりました。
37Sのカルビチャンによる全日本2歳優駿ぶり3個目。
プチセレちゃん産駒としましては、35Sのリンゴオジョーによる南部杯ぶりの2個目になります。

マジックマッシュちゃんは、そのリンゴオジョーの全妹になります。
GⅠ制覇間隔は5Sなのですが、マジックマッシュのデビューがだいぶ遅かったため、実際の歳は4歳違いになります。
間に3頭、マジックマッシュちゃんの下にさらに2頭、プチセレちゃんの子どもがいたのですが、その5頭とも生産時に処分となっております。

GⅠ馬か処分馬か、なんて両極端な繁殖成績!
とっても一発屋な家系であります。


この日はつだぬまアカで4レース、地下組織プレミアアカで2レース、計6レースありました。
なかなか勝ちきれない子、まだこのクラスは早いかなって子、そしてここがデビュー戦の子、いろいろいたのですがなんかどの子も調子がよく。

kden503.jpg

これは、最後の大一番で寂しい結果がでるための布石なんじゃないかとハラハラしてしまいました><
でも、終わってみればちょうしあわせよ。・+.(@▽@).+・。


ファンメールはこんなのもらいました。

kden505.jpg

まあ、めずらしい。
でも、使わないカードだ。

いまは合成のおかげで、使わないカードが出てもショックは少ないっすね!
いつか気が向いたら、前にもらったチケットの素材として使ってみようかな。

それにしても、「ぼくはマジックマッシュがだいすき!」って、
おまえ、なんでも好きじゃねーか(≧∇≦)ブハハハ!



さて、マジックマッシュちゃんの成功のいちばんのポイントは「成長が遅かった」これに尽きると思います。
なんせ、明け5歳を迎えた時でも、まだ能力グラフは全部Aくらい。
この子、ほんとにピーク来るのかな?とさえ思ってしまいました。

でも、成長が遅い→ほぼ常に調教カンペキ→併せが増える って感じで、とにかく毎日のように併せをしていたんですよね。
併せの回数が増えれば、突破の回数も増えるわけで、とりわけこの子は突破が多かったので、その恩恵が大きかったと思います。
カードは未使用なのですが、パラ2つほど、突破の限界を迎えました。

元々の能力も高かったので、突破するパラも弱点パラに集中しました。
弱点はスタミナと根性と気性なのですが、突破はこの3つしか出てこなかったのかな。

考えて見れば、たとえばもともと6個SS壁の能力があれば、あと残り1個の能力だけ強化できればいいわけで、調教カードがどうのこうの言っても、やっぱり元々の能力が大事なんだなあと感じました。
まあ、おらはカード使わない主義ではありますが。

成長が遅いと、デビューできずやきもきするし、ピークの期間もそれだけ短くなっちゃうし、あんまいいことないなあと思っていましたが、大きい利点もあるんだな!と感じたおはなしでした。



そしてこの日のまとめ勝ちで、

kden506.jpg

300勝達成しました。・+.(@▽@).+・。ィィ!!
「100着外する前に200勝」が失敗に終わったわけですから、その後のペースはなかなかよかったのかな!
まあ、欲をいえば、もっともっと着外減らしたかったんですけどね。

今後は、200着外する前に500勝!を目標としてやっていきたいです。



また、今回がGⅠ3勝目ということで・・・

kden507.jpg

主な勝ち鞍をGⅠで埋めることに成功しました(*´ェ`*)ポッ
ちょっといっちょまえになった気分!

ここも嬉しいのですが、それより嬉しいのが、

kden508.jpg

プチセレちゃんの主な勝ち鞍。
なんかちょっとかっこよくなった(*´ェ`*)ポッ

プチセレちゃんも、これでGⅠ馬2頭、重賞は3頭のお父さんになりました。
公開のできない自家製馬としては、なかなかいい感じじゃないでしょうか!

えへ、へへへ。えへへへへ。

全部牝馬なのが残念ではあるけど(*´ェ`)ネー



よし、今日はこんなところでかんべんしてやろう!
たまに勝った時くらい、いっぱい自慢しないとね!
がはは!がはは!

マジックマッシュちゃんは、ここを勝ったので、次の目標はフェブラリーSで女王様に挑むことになりますです。
かなーり厳しくて、どんなにがんばっても勝てそうもない相手ではありますが、賞金王を目指す年の最初の刺客として、石ころ程度にでもなれたら嬉しく思います!

そのフェブラリーに望む体勢として、どういうローテを組むか悩んだのですが、ちょっと間隔厳しくなるものの、上がり補正の対象になる、TCK女王杯に行こうかと思っております。
そこでちゃんと上がり補正を得られる保証はないんですけど(*´ェ`)ネー
がんばってくださあい。


それにしても、5歳夏のデビューになったマジックマッシュちゃん。
生産して、相馬眼を当てて、期待して。
それから実に約半年。
雪の降る季節に生まれた子が、夏真っ盛りの時期に栄光をつかみました。

とてもゆっくりとした競伝の時の流れに、こんなのやってらんねえ!と2、3日でやめてしまう人もいる中、これだけ長い時間じっと我慢して、それで花開かせることができたって、ちょう気持ち。・+.(@▽@).+・。ィィ!!

よかったよかった。


では、今日はこんなところで!
おしまい!ばいばい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コメント

プチセレ産2個目のG1勝利おめでとうございます^^

やっぱり元ネタはマジックマッシュ○○○ですか・・・。

しかし顔がある時点で、茸ではないですよ^^;

次はやはりTCK女王杯経由のフェブラリーSですか^^

是非頑張っていただきたいです!

夢は広がるばかりですね♪これ名言!
2010/07/20(火) 10:46:47 | URL | 空蝉 #-[ 編集]
やられーたー^^
にしても2年連続不利枠とは・・・
うちJCDに嫌われてそうですw
リアルJCDで53万儲けたせいかな?w
2010/07/20(火) 17:32:29 | URL | 柳 #-[ 編集]
マジックマッシュG1勝ちおめです^^

芝でも重賞かってるところがまたプチセレちゃんの価値を上げてくれた気がしますね^^

うちは・・・期待馬がEX産駒ぽいのに負けてから、そして、EXばらまきでEX産駒がふえてから、そして、パラはダメダメなのに当たり前のように勝ちを拾ってくるダメEX産駒のせいで、モチベーションが最下級状態になっております・・・だいじょうぶなのだろうか^^;
2010/07/20(火) 21:19:15 | URL | あるふぁ@伊勢崎 #5Hlvhmw.[ 編集]
おめでとうございま~す^^
南部杯の時はリアルで見れてたのでメッセージ送れましたが
今回は。。。仕事が忙しくてメッセージが送れませんでした・・・
女王様は香港で引退予定でしたが。。。
なんかまだ元気なので^^;
(こちらは直行予定)
フェブラリーSでの対戦(出来ればw)楽しみにさせていただきます^^
2010/07/21(水) 00:02:32 | URL | あらびあん #-[ 編集]
へんしん!
>うつせみさん
ありがとうございます!
ご指摘のとおり、マジックジョンソンと霧の摩周湖が由来であります!
北の大地でバスケットがうまくなって欲しいと願いを込めて・・・

世界のにんてんどーも顔いれてたから、たぶん現代のスタンダードなんだと思うよ。


>柳さん
やーっーたー。
「柳さんは不利枠がデフォ」って名言を聞いたことがあるよ^ー^
だから心配しなくても大丈夫だからね!

最近、上手に逃げているので昔のようにぶつかることが少なくなりましたが、たまにぶつかったときはもっと手を抜いてください。
切実です。


>あるさん
もうちょっとなんですけど惜しいっすねえ。
やっぱり、名曲ではあるけど彼女に逃げられるだけの歌ってのが・・・w

栄光のつかみ方は人それぞれだと思うです。
たとえば、柳さんは数S前まではGⅠ1勝の馬主さんでしたが、ここ数Sで1年にいくつもの重賞・GⅠを勝つ馬主さんとなったわけで。
それは、何度跳ね返されても自分の取り組みを信じてコツコツと牝系を重ね続けたのが最大の要因だと思うです。たぶん。お母さんが言ってた。

あるさんも、タイプ的には足元をしっかり固めながらじわじわと上を目指している馬主さんだと思うので、ここを耐えてがんばっていればきっと近いうちに栄光がやってくるのではないかと!
そろそろ、同期がGⅠを勝ったり、派手に暴れだしたりして切なくなる時期かもしれないっすが、あとちょっと波に乗れるまで、がんばるといいと思うだすよ!

いいこと言った気がする!
おうつくしい!おうつくしい!


>あらびあんさん
きょえー!
そうっすよねえ、女王様もそろそろ引退という文字がよぎるお年ですもんねえ(・_・)あせあせ
でも、まだまだ元気!よかった!

おらは、薄いメンバーで栄光を勝ち取るより、たとえ無残に散ろうが粉砕されようが、強敵に挑む、伝説にぶつかっていく、そういう経験の方が価値があると思っているです。
以前1回女王様の後ろをてくてく走ったことがあるのですが、それは女王様に挑んだのではなく、掲示板くらいならチャンスあるかな程度なもので、レースでも女王様の遥か後方集団でもごもごと振り枠分着外になったというどうでもいいレースでありまして(・_・)あせあせ
やっと挑むのに恥ずかしくない馬を用意できたのかなと嬉しく思っております!

結果は期待してないのですが、最後の写真判定画面に顔を出せるくらいがんばってほしいなと思っております(*´ェ`*)ポッ

2月の府中で会いませう!
2010/07/21(水) 20:26:12 | URL | つだぬまっていいます! #.1yOKsJY[ 編集]
こっそり見てるよ~|柱|。・)
改めておめでと~(´∀`)o<※パンッ。.*:・゜☆:*:・゜★
きのこちゃん・りんごちゃん・カルビちゃん…
なんだか食べ物絡んだ名前の仔が強いよ!とりにく!

今日は幸人さんがG1初制覇するし
今Sはあっちこっちにおめでとう言うことが多い
めでたいシーズンだったよ(´∀`)
2010/07/21(水) 23:59:53 | URL | 甲鳥 #0uwWg0JQ[ 編集]
へんしん!
>かもさん
いえーいいえーい。ありがとうです!
ゆっきーすごかったね'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

食べ物か!そうか!
そういわれてみれば、パンダチャンもオープン勝ったし!
いい法則性を見つけた。・+.(@▽@).+・。

かもさんも今S勝ち星けっこう伸ばしたよね。
近いね。そろそろだね。次はかもさんね。うふふ。
2010/07/22(木) 00:19:42 | URL | つだぬま #.1yOKsJY[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

