スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

さよなら愛馬とりにく。

競馬伝説Live! 気づけば大井鯖も年末進行。

kden484.jpg


ちょっと前だけど、SレディC見事的中。・+.(@▽@).+・。
ちょうしいいぜ!



こんにちわ。つだぬまです。
明日のアップデートの内容次第で、またしばらく間があいてしまう可能性もなきにしもあらずなので、今日のうちに更新しよう!

まあ、さらっと。


そうだそうだ。
明日は大井競馬場でJDDが行われるのです。
人気も実力も、どう考えても中央馬が断然なのでありますが、いろんな意味で期待の1頭。
岩手からおこしの、ロックハンドスターちゃんであります。

ロック(岩)ハンド(手)スター(星)の名前通り、岩手の星となったお馬さんであります。
どんな期待を込めた馬でも、なかなかデビュー前ではどうなるかわからない中で、こんなとっておきのお名前をこの馬につけて、そしてその期待に応えこの3歳ダート最高峰に歩を進めてきたわけであります。
すごいよね!

交流戦の早い流れに苦しむと思うので、さすがに過度の期待はできませんが、奇跡の片鱗をみせて、将来大先輩のメイセイオペラに届くような、大きな惑星になって欲しいものです!

おらのうまもがんばれ。


■きんきょう!

大井鯖もいつの間にか11月。
早いっすねえ。

そろそろ来Sに向けての動きがいろいろ忙しくなる頃ですが、そんな時期にようやく、今SはじめてのGⅠに出走いたしました。
10月4週!そう、菊花賞であります!

何秒ちぎって勝っちゃおうかw
レコードを何秒縮めようかw



なんてことはなく、ほぼ記念出走であります。

どうにもならない馬なら回避する、というか出走の予定すら立てませんし、それなりに期待できるならもっとちゃんと作戦練りますし・・・・
とても中途半端な馬だったのですよね。

距離適正的に、ここくらいしか出番のない馬だったので、早めに2勝させてあとはタイムが上がってくれることを祈りながらここに向けて調整させてたのですが、さてどうなったのでしょう。
結果はこちら。

kden485.jpg

じゅうにちゃく(≧∇≦)ブハハハ!

「団子状態の6~9着くらい」と予想していたのですが、とんでもない惨敗(≧∇≦)ブハハハ!
しかもタイムがなにがあったのってくらいでなかった(≧∇≦)ブハハハ!

ここはもう、早い段階から目標にしてみたし、ここでの着外は計算に十分入っていたのでショックは全くないのですが、この距離のGⅠクラスだと、まだまともなタイムで走ることさえきついのかなあと思ってしまいますた。
がんばろう。


この子の菊花賞への歩みをいちおう。

1月1週にデビューいたしまして(1着)、3月1週に2戦目(1着)。
半年開いて9月3週にテッポウ補正切りの自己条件を叩き(3着)、10月4週に本番(12着)!

こんな感じであります。

目指すところが限られているならば、こんな感じで十分かなーと思ったであります。
今回は残念な結果に終わってしまいましたが、いつかまたここでもう一歩上を目指せるようがんばりたいです。



あ、ついでですが。
マジックマッシュちゃんが毎日王冠勝ちましたー。

kden486.jpg

わあい。

ここでは、ストーンさんのクラウドバーストちゃんと初対戦しました。
クラウドバーストちゃんはまだGⅠを勝てていないものの、重賞をいっぱい勝っているカワイコちゃんで、早いタイムも出せるとっても強い馬なのであります。
ちょっと前までは、まったく相手になるような馬がいなくて、ただファン目線でレースを眺めていたような馬と、恥ずかしくない勝負ができるようになったんだなあと感激ひとしおであります。

ただ、クラウドバーストちゃんは重い馬場が苦手なようなので、今回の結果に関しては運に恵まれたのかなあと。
良馬場であったら、結果は違ったかも知れませぬ。

まあ、そういった運も持ち合わせていたマジックマッシュちゃん、と前向きに考えて、これからもさらなる高みへとがんばっていってほしいです。



他は、悪くはないけど良くはない感じ。
今Sのこりわずか、もちょいとだけ勝ち星を積みあげたいなあと思っています。



■来Sに向けて。

たまにはこう、パラでも晒してみようかなと。
でも、秘密主義ぱるちゃんなので、処分予定のお馬さんだけ。ちょこっと。


・アビイロード 3歳牝

kden487.jpg

お父さんは公開種キンルド。
先日の菊花賞走らせた子。
ダート長って適性は、蹄鉄でどうにかなるんじゃねーか?ってことであまり気にしませんでした。
パワー不足もまあしょうがない。
スピードがちょっと欠けちゃったのが残念かなと。

菊花賞に強行したのは、瞬発がちょっと赤いの残ってるものの、ほぼすべてのSSパラがてっぺんまで行ってくれたから。
そんなに悪くはないっすよねえ?

3200が走れるってところでちょっと色気も持っていたのですが、菊花賞の結果があまりにあまりだったので、引退させようかなと。
幸いなことに、パワーが残念な系統になりそうな匂いもしますが、補って余り無いかさ上げの少なさだと思いますので、繁殖に回して面白いかなと思ってしまったよ。

POこなければ、年内もう1戦できるかな?
よほど目を見張るタイムがそこで出ない限り、繁殖に夢を託そうと思っております。


・カガミチャン 3歳牝

kden488.jpg

お父さんは自家製トウフチャン。
戦績は2-2-1-2-1-1。
芝の短~中長、幅広く走れる馬であります。

最近、スピードが欠ける馬が多いんですよね。
スピードは昔から最重視してきたので、悲しくてしょうがないだぴょん。
根性なしはもうしょうがないとして、あとはそこそこよく出たんじゃないかと。

タイムが上がってこなかったので処分しようと考えていたのですが、直前の芝1600mで1.31.5。
うーん、粘ればあと1個くらいは勝てるのかなあ?

まあ、1勝のために1枠使うのはもったいないので、今Sの残りわずかに期待しまして、引退させようかなって感じかな!
繁殖はー、その時の気分で!


・キュベリブロンド 3歳牝

kden489.jpg

大物馬主さんの引退時の競走馬セリで買った馬。
成績は2-2-1-0-0-0。
ダートの短いほうが合うっぽい?

競走成績はさほど期待していなくて、繁殖に使えるかな?と購入してみたのですが・・・・
ちょっとかさ上げ感が強いですよねえ。
枠と気分次第になると思いますが、さてどうなるでしょう。

とりあえずタイムがまったく伸びないので、引退はほぼ確定!
抜けた強敵さえいなければ、あと1勝は見えそうなので、今S残り僅かに期待であります。


・ビャクヤノモリ 3歳牡

kden490.jpg

父はプチセレちゃん。
公開種エクスガイナーの弟になります。
なんて良血!血統的に期待!
でもそのわりにはグラフが白すぎですよねえ。

良血だけあって成績は3-2-0-0-0-0。
デビュー戦、無理して適正外の距離に出して、そこで強敵と当たってしまったため負けはしましたが、その他は今日の1600万下で負けるまで安定した走り。

早いピークインとはいえプチセレちゃん産駒。
まだまだ時間的には粘れそうで、ゆえに2、3勝見ることもできるかもしれないのですが、やっぱり血統的に期待した分残念な気持ちが強いので、引退することになると思います。
牡馬なので繁殖にもちょっときびしいかなあ。

夢はまだ見ぬ弟へと託そうかと思います。
妹かもしれないけど。


・エークラスケービー 4歳牝

kden491.jpg

たびたび登場。EXヴァーミリアン産駒のスケベーちゃん。
5-0-2-0-1-2。
平オープン2勝であります。

赤い部分の予測からして、もうちょいなんとかなるかなと思っていたのですが。
瞬発wなんでそこで止まるのw

この子はそれなりに成績も残せましたし、ここ2戦は重賞6着→平オープン5着と、壁も見えていますので、思い残すことなく引退することができそうです。
血統的にもなんの思い入れもありませんし。

とはいえ、いまのつだぬま厩舎において、とっても貴重なミスプロ系牝馬。
戦績もタイムも恥じることないもの残せたこともあり、繁殖にあげて期待してみようかなと思っております。

今S果たせなかったエンプレス杯を目指してみるってプランもなくはないんですけどねえ・・・・
やっぱ繁殖で次世代に期待したい方が強いかなあ・・・・



おし!とりあえずこんなところ!
あとは、2歳馬でもうデビューが済んでて先が見えない子を数頭処分すれば、それなりの枠が空くのではないかと!
ぶっちゃけ、数頭除いてはほとんどが処分しても問題ない馬なんですけどね!

これから僅かな期間で考えが変わってしまう可能性もなきにしもあらずですが、牝系を進めたいこと、また何よりも、来Sこそは大きく期待できる子を作れるよう、気合入れて繁殖に望みたいと思うであります!



今日はこんな感じでおしまいよ!
えいえいおうだよ!

ではまた!ばいばい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

