スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

うごきだすよとりにく。

競馬伝説Live! 大井鯖は気づけば夏競馬。

kden474.jpg


5月16日の記事でトップに取り上げたお馬さん、やっと次の山が来ましたヾ(*ΦωΦ)ノ



おひさしぶりっちょ!ぱるぴょんだよ!

おひさしぶりのような気もしますが、しょせん1山分程度。
たいしてあいだ開けなかったってことだよね!

しかしこの子、1S1山計算だなあ。
たのしいなあ。



「もう攻略も何もあったもんじゃねーな!」って感じでお休みしておりました。
運営があれこれと方向性を狭め過ぎだと思う(´・ω・`)

まあ、がんばるぞっと。


そんなわけで、今Sここまでの近況でもカキカキしてみようと思います。



■近況ですよ

今Sは、思ってたより仕上がってこない馬が多かったので、駒が足りない感じでした。
シーズン開始当初はバシバシ勝てていたのですが、だんだん駒が減っていって、3月以降は1月に1勝くらいのペースになっているのかな?
その3月以降はほぼ3頭の馬の戦いだったので、その3頭について書いていこうと思います。


ミズイロチャン 6歳牡

プチセレちゃんの産駒なのですが、芝中長あたりに化けてしまった子。
パラ的にはもちょい伸びてくれればーといった感じ。

昨Sの6月にデビューいたしまして、大崩せずコツコツとレースを重ね、3月にとうとう条件戦を卒業。
上で戦うにはもう一歩きついかなーと思いつつの平オープン挑戦で、運良く勝利を上げてくれました(*´ェ`*)ポッ

この子の一番の貢献は、第3騎手を育ててくれたこと!
数S前まで、まだ2勝しかしてなく必要パラにC、D、Eがいっぱいあった第3騎手を、とりあえず表パラには困らないくらいまで育ててくれました。
えらいぞ!

オープン勝利のあとは、同じく平オープンを3着→8着 と、とうとう上がり補正が切れてしまったのですが、とても貢献してくれたので、コツコツ穴場の平オープン探して使っていこうと思います!


エークラスケービー 4歳牝

前回、前々回の記事でちょろちょろ話題に出たスケベーちゃんです。
優駿D2100レコードはまだ保持しております(*´ェ`*)ポッ

レコードレースのあとは、エンプレス杯に行きたかったものの勘違いで調整間に合わず、代わりに名古屋大賞典に無理矢理特攻!
D1900はなんかタイムでないなーと思っていたのですが、結果も6着。そして小回り苦手宣告!
なるほど!それじゃタイムでないよね!

その後は自己条件の東京1600万下に出してみるものの、3着!そして坂苦手宣告!
なるほど!それじゃ負けちゃうよね!

てかおい、出れるところそうとう限られるじゃないか(`Д´) ムキー!

そんなわけで、皐月、優駿に絞ったその後、1600万下3着のあと、平オープンを2連勝。・+.(@▽@).+・。
調子にのって特攻した本日のBGCは6着に敗れましたが、満足な結果を残してくれています(*ノェノ)

このこはEXヴァーミリアンの子で、血統的になんの思い入れもないので、成績はどうでも良かったのですが、現在ミスプロ系と相性のいい種牡馬を多く抱えるつだぬま厩舎としては、繁殖に期待したい子であります。
なので、たぶん今S限りで引退させようと思っていたので、平オープンを勝ってくれたことも、重賞で惨敗したことも、いろんな意味でありがたく思うです。

今S、POがこない限りはこのまま使っていこうと思うので、またがんばってほしいであります。


カローラチャン 5歳牡

プチセレ産駒のダート馬。
パラ的にもまっっっっっっったく期待していなかったのですが、ほとんどのパラが予想より上回ってくれたすてきちゃん。
それでも、たいした期待はしてなかったんですけど(*´ェ`)ネー

今S1月のデビューで、プチセレ産駒らしくD1600→D1900と使ってみたのですが、そろそろ上下適性をはっきりさせたいと詳しく調べた3戦目前。
なんだか、1600~2300までは、すべて同じ水準のタイムが出ることが判明。

ここでポイントは、2300という距離が含まれていることと、すべて同じ水準のタイムが出るってこと!
同じ水準のタイムが出るなら、レベルの高い短めの距離より、やや手薄な長い距離に出したほうが夢が広がるじゃない!

ってことで3戦目はD2300の平オープンへ!
結果はアタマ差の2着。
うーむ。たしかに下限に近いタイムではあったけれども、そうそうなかなかうまくいかないものです。
でも、なんとなく手応えはつかめた!

そんなわけで、その後賞金上乗せのため自己条件の1000万下D2100を経由して(1着・稍重2.07.4)、東海Sに特攻。・+.(@▽@).+・。
1頭とても強い馬がいたため2着に敗れるも、タイムは平年をやや上回るところに出てくれました(*´ェ`*)ポッ

その後は平オープンを3戦。(D2300)1着→(D2300)2着→(D2000)3着 と、なんとか上がり補正をキープ。
勝ったレースは60kg背負っていたし、2着のレースは鯖レコードの3/4差、3着のレースは調子落ち+不利枠といった感じで、けっこう満足いく結果が出ております。

いちばんうれしいのが、この子自身はまったく期待していなかったものの、この子の下にそれなりにパラが整っている子が続いていること。
この子でこれだけ頑張れるなら~と夢を持ってしまいますです(*ノェノ)

この子自身も、3頭の中では一番期待できそうですし、ちゃんと調子を整えて狙って行けばそれなりに勝負になるタイムが出るので、これからもコツコツ頑張っていこうと思っております!




こんな感じで、今Sはこれまでこの3頭を中心に厩舎が動いております。
ぼちぼち仕上がりが遅れていた馬たちも動き出しておりますし、2歳馬も続々と動ける状態になっているので、後半戦はワイドにバシバシと動いていこうかなと思います!



今日はこんなところで!
溜め込んでいた分、書きたいことはいろいろありますので、コツコツ書いていきたいなと思っております。
たぶん明日も書くし!

ではおしまい!
ばいばい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

