スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

おだんご売り切れましたとりにく。

競馬伝説Live! 秋競馬が始まったねin大井鯖!

kden460.jpg


秋華賞をがんばって走るダンゴヒメ。
かわいいね!!



どもども、つだぬまです。

さっそく秋華賞の結果から。

kden461.jpg

3着でした。・+.(@▽@).+・。
現時点の持てる力をすべて出し切ってくれたと思います。



そんなダンゴちゃんに、最近おたよりをいただきました。
川村さんからのおたよりです。

kden462.jpg

うへえ。

まあ、前走の翌日、縮んではいけない能力が縮みはじめていたので、POはけっこう前からわかってはいたのですが、ステップレースだけ出して本番に出ないのはかわいそうだなあと思い、ここを引退レースにしてみました。
POに気づいてから6週もあったので、期待はできなかったのですが、がんばってくれたと思います!

あまりにもタイムが落ちすぎて後方に沈むような感じだったり、登録馬が殺到してそれなりに賞金稼いでいるのに抽選に回されるような状況だったら回避も考えたのですが、どちらもなかったのでとっこー。

前走の計測時には、1.55.5をコンスタントにマークしていたので、出走したGⅠの中では唯一チャンスのあるところだと思っていたのですが、そこはちょっぴり残念でござる。
でも、元々はJDDまでピークが持てばいいな程度に考えていたので、こんな秋口まで楽しませてくれたことになんの不満もなく、ただただありがとうありがとうでございます!



そんなダンゴヒメ、血統的には牡系も牝系もうちでいちばん進んだ自家製血統。

kden463.jpg

進んだってほど進んでもいないか。こう見ると。
でも、なかなかのマイナー血統だとは思う!

そうそう。
いままであんま言われたことないのだけど、このお父さんのトウフチャン、けっこう産駆走るでしょ。・+.(@▽@).+・。
まだあまり動きのない2歳馬はおいといて、3歳以上のトウフチャン産駆は5頭。
そのうち2頭は未出走のまま引退しているのですが、残り3頭のうち1頭がGⅠ馬で、もう1頭がダンゴヒメ。
もう1頭は上で勝負できる器じゃなく、2戦2勝のまま引退していくと思うのですが、数少ない割になかなかの好成績よね(*´ェ`*)ポッ

この調子でどんどん期待馬を生み出していってもらいたいです!



ダンゴヒメの生涯戦績はこんな感じ。

kden464.jpg

めんどいのでサムネで。

細かい反省点はあるけれど、わりとうまく回せたと思います!
GⅠタイトルは獲れなかったけど、海外行くべき時期に国内重賞出してたんだからしょうがない。
元々、関東オークスを獲ることが目標の1つとしてあったからね!

この子のいいところは、レースでちゃんとタイム出してくれるところ。
不利枠分はしょうがないとして、特に皐月賞以降の6戦はすべて前日計測の上限タイム(紛れは除く)で走ってくれたと思います。
タイムの早い遅いとか着順は別として、レースでちゃんと力を出し切ってくれる馬ってそうそういないと思うんですよね。
とてもかしこいいい子です。



ダンゴヒメの在りし日のお姿。

kden466.jpg
kden465.jpg

現相馬からの予測では、パワー以外はきれいに丸くなっていたので持続も壁まで行くと信じていたけどそう甘くはなかった(´・ω・`)
1つだけ大きく凹んでいたパワーが相馬眼でSだったので超期待馬として育ててきたのですが、ダート馬なのでAとSの真ん中で止まっちゃったのは痛かったのかなあ?

運の悪いことに、この子は突破が1回もなかったんですよね。
これだけ元のパラが整っていれば、1回2回の突破でだいぶお美しくなると思うのですが。

でも、その分早熟馬としてはまずまずのアビをゲットすることが出来ました。
パワーを補えればいちばん良かったのでしょうが、それでも時間のない早熟馬、しかも走らせっぱなしで1個性変化のパラ4つ。
なかなかいい感じだったのではないでしょうか。・+.(@▽@).+・。



さすがにこれ以上走らせるのはかわいそうなので、ここで引退であります。
でも、こんどは繁殖牝馬として、期待の星となるであります(*´∇`*)

自身タイトルを獲ることは出来ませんでしたが、その夢は子供に託し、がんばっていってもらいたいです。


ダンゴヒメちゃん、おつかれさまでした!
ありがとうでした!



今日はこんな感じでおしまい!
あでぃおすだよ!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

ダンゴがターフを去っちゃったのね・・・

というかうちでもこれは芝中心で使いますがwww

母の父サチュレーションにちょっと懐かしみを感じまっす^^
ぐりむさんのダート王ですよねw
2010/05/21(金) 13:31:35 | URL | 柳恭一 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

