
| BACK TO TOP |

悩める鉄馬とりにく。

競馬伝説Live!はやく来Sこーい。

kden458.jpg


どうにもならない馬引退させたら、個性アイアンホースだった(*´ェ`*)ポッ



どうも!つだぬまです!

アップデートの内容見て、ブログ書く気消え失せたけど、グラストップガンのおかげで気持ち回復しました(*´ェ`*)ポッ
頭は無理でも、2着残ってくれるともっと嬉しかったのだけど。

ようはあれッスね。
EXでそこそこのパラ出して、調教カードで突破させよう祭り?
お金たくさん使えば有利に運べるのはあって当然なのだけど、最近の大盤振る舞い見ると、もうお金たくさん使わないとどうにもならない時代がきているんじゃないかなあと思うです。


昨日までのGⅠの、種牡馬別成績をざっと調べてみました。
結果はこんな感じ。

EX種牡馬     8頭 15勝
サエバマオウ    4頭 6勝
レッドウィルフレド 3頭 5勝
アルドリームターフ 3頭 5勝

EX2世      3頭 3勝

その他種牡馬   15頭 18勝

EX種牡馬産駆と、それに対抗できる爆発力を持った3頭の種牡馬産駆で、約6割近くのGⅠを勝っております。
残りの4割は、2頭以上の勝ち馬を出した種牡馬はいなく、うまいこと強い馬を作れたって感じであります。

そして、EXの強さに比べ、EX2世の勝ち星はそれほど多くありませぬ。
生産面では、EX種牡馬産駆はなかなか苦戦しているって事でしょうか。

よーするに、強い馬を作ろうと思ったら、EX種牡馬かサエバマオウかレッドウィルフレドかアルドリームターフを付けろってことであります。
まあ、なんという血統の閉塞感。


おらみたいな、ペーペーにカビが生えた程度の馬主さんなら、まだガツガツしてがんばっていこうと思えるものの、あらかたやり尽くして、あとはじっくり長く続けていこうーなんて馬主さんには辛い時代ですよね。
最近、どんどん「○○さんが引退っぽい」って声が聞こえているような気がします。
上位馬主さんがいなくなったおかげで得られる勝利なんて、なんのうれしさもないッスよ(´・ω・`)


ここのとこの大盤振る舞いで、来SからはもっとEX産駆のサイボーグ馬が増えそうですし、こんな感じが続くと、10Sくらい先には、公開種牡馬がEX産駆か、一部種牡馬の子ばかりになって、結果的に公開種牡馬の質の低下に繋がるんじゃないだろうか。
つまり、バンバンEX種牡馬カードと調教カードを捻出し続けることが一番重要なポイントになってくると(。・ε・。)ムー

細く長くより、太く短くぱーっと暴れてすぐやめるべきゲームになってるんでしょうかねえ。

まあ、がんばっていこう。うん。



■鉄馬(@-@)処遇

さてさて、トップ画像のお話。

そうなのよ。アイアンホースが出てきたのよ。
こんな残念なパラの馬に・・・○┼< バタッ

いままで牝馬でレア個性の馬はチョロチョロ見たことあるのですが、種牡馬でレア個性を見たのは、18年間生きてきてはじめてだあよ。
血統も、とっても簡単で平凡な感じ。

kden459.jpg

コロラドとダリアの良さを見事に消し去ったこのステキさ。

でも滅多に見ないので、ちょっと大事にしてみたいなと思ったり。
ただ問題は、これ地下組織の無料アカでのことなんよねえ(´・ω・`)

無料アカは現在レベル9になったばかり。
つまり、種牡馬枠は2しかありませぬ。

1つは引退馬のパラ確認用に入れ替える枠とすると、たった1枠しかなくなってしまいます。
はたして個性だけの見所で、その1枠を使ってしまっていいのだろうか(@-@;)ウーン


こまかく考えてみよう。

まずは、個性の遺伝ってどうなのさってこと。
そもそも、レア個性だからってそれが遺伝しないことにはどうにもならないものね!

レア個性の遺伝は、
「両親のいずれかがレア個性の場合、両親の名声値合計によって受け継げるか決まる。」
らしいです。

この子の名声値は、もちろん0。
新馬戦に勝って、500万下負けてすぐ引退しましたから。
繁殖牝馬も、もちろん0。
重賞どころか平オープンも勝ってない無料アカですから。

つまり、レア個性を引き継ぐ確率は、最低値なわけであります。
さて、この状態でどのくらいの確率で継承するのでしょう?
1%?5%?10%?20%?50%?
20%くらいあってくれれば、おもしろそうなんですけどねえ。

無料アカですから、繁殖牝馬はいくらでも用意しやすいと思います。
もちろん、進めるにつれて繁殖牝馬の質を高めていかないといけないのですが、まだそんな段階ではなく、ほとんどシステム牝馬を使っているような状況。
弾は多く撃ち出せる絶好名状況といえます。

しかも、いま無料アカで取り組んでいるのは、質の高い繁殖牝馬を作るための自家製種牡馬作りであります。
なので、その繁殖牝馬にレア個性というプラスを付けてあげるにはすばらしい機会。
まあ、パラがひどいので、すごい遠回りになりそうな気もしますが(@Д@;A アセアセ

どちらにせよ、牧場の繁殖牝馬枠がすべてレア個性なんてできたら壮観ですよね。・+.(@▽@).+・。


そして、アイアンホースというのもすてきなところ。

レア個性は8個ありますが、体力系アイアンホースとパワー系怪物以外の6個は、マイナスアビは覚えないけれど覚えられるアビは通常個性で得られる物ばかりな個性。
アイアンホース=自在脚、怪物=ロケット加速 という2つだからこそ面白みがあるってもの!


これらから考えて、いったいどうしましょうか。
パラがひどすぎるだけに、ホント悩むところです(`Д´) ムキー!

まあ、まだ種牡馬枠を空けなくちゃいけないときまでには時間があるのでゆっくり考えていこうかな!
うん!



■つだぬま1点勝負 結果

はずれちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

---------------------

★つだぬま1点勝負★

 勝敗 10戦2勝
 投資  10000円
 回収  13100円
 収支  3100円

---------------------

ちょっと引っ張りすぎじゃね?と思ってたのだけど、直線半ばくらいまではこれいけちゃうんじゃね?と思ったんだけどなあ。
着差の少ないダンゴ状態だっただけに残念であります。

その着差の少ない中きっちり差しきったのがブエナの強さだと思います。
着差以上に力を持っているんだろうなあと思ったよ。

ヒカルアマランサスはうまく乗ったなあってのが第1印象だけど、実力馬であることは間違いないんだよねえ。
前走の負けをどうとるかで取捨決まるんだろうけど、すっぱり切ってしまっただよ。
そうか、強い子なのか。

前にお世話になったニシノブルームーンを裏切ったのが今回最大の敗因。
前から行けると思って買ったけど、後ろから行って快勝した。
これを、「差し足に磨きがかかった!」と思えば、最後のすばらしい豪脚を予想できたのかなあ。
うーん、裏切ってごめんよ。

ディザイアは、まあきっとあんな感じだよ。
抜け出した2頭と、強襲したブルームーン以外は抑えきったのだから、きっと強さは見せたよ。

終わってみれば、今年に入ってJRA重賞を勝っている4頭中3頭で決まったレースでありました。
もちろんどの馬も好走を重ねてここに来ているのだけど、やっぱり重賞を勝ちきるにはなにか持ってるんだと思います。

来週はそのへんを教訓にして望もうかと思います!
えいえいおうー。




今日はこれで終わりよ。
明日は最近レースが少なかったつだぬまアカが久しぶりに複数のレースがあるッスヾ(*ΦωΦ)ノ
まあ、3レースだけだけど。

そのへんの結果を、明日書けるといいなあと思います。
きっと書く。
たぶん。
うん。

ではおしまい!
ばいばい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

