
| BACK TO TOP |

ごいんきょとりにく。

競馬伝説Live!ですよ。うんうん。

kden450.jpg


この馬、次のぜっこうちょーはいつになるんでしょうねえ。



どうも、つだぬまです。

リンクおともだちの幸人さん空蝉さんが期待馬を公開。
2人ともすげえええええええヘ(@曲、@;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

うらやましすうらやましす!
どうしてくれよう、こんちきしょう><
チェーンメールでも送ってやるんだから(`Д´) ムキー!

[壁]ロ゚)ハッ

ちがいますちがいます、善人です、わたくし。
あぶないあぶない。


さて、そんなわたくしの愛馬たち、末期であります。
今Sはダンゴヒメのおかげでいい思いができてはおりますが、それを除くと条件戦ばかり。平オープンもあるにはあるけど。
重賞に挑戦しようと思う馬が皆無で、ダンゴヒメがいなかったらどうなってしまってただろうと。

しかも、そのなんとかなる条件でさえ、もうどの馬も頭打ちのクラスに入ってきてしまいました。
数だけはなんとかなってる今S、残りの3ヶ月は数すらもどうにもならなそうです。


そんなわけでさっき、つだぬまアカと地下組織有料アカの来Sの処遇について考えてみたんですよね。

合計51枠で現在47頭。

たぶんもう走ることなく引退させるのが5頭。
あと1、2戦走らせて引退させるのが7頭。
どっちでもいいけど枠が余るなら残してもいいのが14頭。
全く期待はできないけどとりあえず様子を見るのが13頭。
期待は薄いけど、血統的にもなんとか残しておきたいのが6頭。
ある程度は期待できそうなのでがんばってほしいのが2頭。

こんな感じ。
ぶっちゃけ、一番下の2頭さえ残ればあとは処分しちゃってもいいってくらい(´・ω・`)
その2頭だって、いろんな人のブログで出てくる期待馬と比べるとだいぶ劣ります(≧∇≦)ブハハハ!
でもでも、それぞれの能力の限界まで伸びてくれれば、重賞に出走させようって気にはなるんじゃないかなあ!
結果はあれだけど。



そんな散々な戦力なのですが、あんまりこう気持ちが落ちてないんですよね。
なんかもう、ここまで期待が薄くなると、来Sの生産に期待する気持ちしか起こりません!

来Sはなんとしてでも期待馬を作らねば!
ドキドキワクワクできないと楽しくないからね!
ちょっと大胆にがんばってみようかとおもいます!
えいえいおうー。



■さいこうきろくにむけましょー

9月3週現在のシーズンせいせきー。

kden451.jpg

わあい、過去最多勝にならんだよーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
これからペースはがくんと落ちると思うけど、さすがに1勝も出来ないことはないと思う。
きっと最多勝更新できると思う(*´∇`*)

現在17位なのですが、最終的には30位とか33位のおみやげもらえる順位あたりにいけるといいな。
昨Sの30位、33位の勝利数はそれぞれ40勝、38勝。
あと4~6勝すればそのくらいの順位でとどまれるだろうか。

(@-@;)ウーン それくらいならなんとかなりそうかなあ・・・
がんばろう!



■つだぬま1点勝負

先週の的中で久しぶりに幸せ気分(*´∇`*)
今週もがんばっていきまっしょい!

今週はヴィクトリアマイル!
巷では2強対決!という構図らしいけどどうなんでしょうねえ。

ブエナとディザイアの直接対決は4度目みたいです。
過去3回と違うのは、3回はいずれもブエナは後方からの競馬、でも現在先行することを覚えますた。
王者たるもの、自分でレースを作れることが大事!
これでブエナは実力的にもレース運び的にも死角はないと思います!

対してレッドディザイア。
ブエナもそうなのですが、2頭の不安点として言われているのがドバイ疲れ。
でもディザイアに関しては、疲れがどうこうより1600mが短いと思うのです。
この馬の良さは2000mを超えてから。
桜花賞で来れたのは、能力が抜けすぎていたからと思います。
今回、同世代はそれぞれ場数を踏んで力を付けていますし、上の世代もがんばっております。
今回は能力だけじゃ通用しないと思っております!

なんか2頭の評価が突き抜けてるからいちおう触れてみた。
しかし、おらの注目はそこじゃないのよ!

今回注目するのは、我が川崎競馬が育て上げた2頭!
ブラボーデイジーとウェディングフジコであります!!
2頭とも、うまく好位で競馬が出来ればなかなかしぶとく伸びてくる馬。
我が川崎競馬が育てた、というかもう川崎所属みたいなものだし!

まあ、フジコはちょっと評価落ちるのですが、デイジーは強さはなかなかと思います。
馬場は違いますが、エンプレス杯でラヴェリータを抑えた先行力は、ちょーホンモノ。

もう1頭注目は、ベストロケーション!
お母さんは名牝ダイナアクトレス。
と(@-@)いうことは
ステージチャンプの妹であり、スクリーンヒーローの叔母であるのね。・+.(@▽@).+・。
えっと、だからどうしたんだろう。まあいいか。

この3頭にブエナを加えた感じで勝負すると思います。
で、びっくりしたのが、ブラボーデイジーの人気のなさ!
フジコやベストロケーションはなんとなーく人気薄でもわかるんだけど、昨年2着でその後もそんなに悪くはないデイジー。
もうちょい上でもいいんじゃないだろうか?

今週も裏開催に逃げようと思ってたんだけど、ここはこっちでいちかばちか勝負してもおもしろいかな!
ちなみに裏開催はティアップワイルド→セイクリムズン→ワンダーポデリオで、前からいける強みを買って、ティアップワイルドの単勝と考えてた。

やっぱりGⅠですし、ヴィクトリアマイルで行きましょうか。・+.(@▽@).+・。

ということで、

複勝 ブラボーデイジー

1000えんで!



今日はこんなもんで!
しばらく地味に過ごすと思うけど、その分何かをがんばろう。

おしまい!ばいばい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

幸人さんと空蝉さんの期待馬すごいですな^^;

うちもがんばらないとなぁ・・・

フジコさんおもいっきりつっこんで玉砕しました^^;でもなんか惹かれるんだよねぇ^^;
2010/05/18(火) 18:15:33 | URL | あるふぁ@京都 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

