スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

帰ってったお魚とりにく。

競馬伝説Live!ってかんじー。

kden440.jpg


とりあえずね、お約束だからね。



どもー。つだぬまですー。

いま、宮崎県の方で口蹄疫が問題になっていますが、これからどうなるんでしょうねえ。
国としてなんの対策もしてないから、この連休の大移動でウイルスが広がっちゃった可能性もなきにしもあらずで、もし全国的に、というか、ちょっと離れた土地にでも感染がみつかっちゃったら当然移動制限がでたりするわけでありまして。

馬には感染しないそうですが、ウイルスは人や車などなどに付着して拡大していくと言いますし、感染地域では、犬や猫まで移動制限が出たりするそうです。

いまでも、九州トレーニングセールが中止になったりしていますし、過去にも、口蹄疫によってドバイからの遠征馬が入国できなかったりありましたさ。

そのまんまさんはがんばっていますが、政治主導の要の大臣さんが遊びに行っちゃってなにも動けないので、初動の遅れはあきらかでありまして、きっと夏頃には遠征馬が移動できず開催が中止になっちゃったり、海外挑戦が中止になっちゃったりするんじゃないかなと思っております。

が、きっとなんとかなるっしょ。
おらは元気だし。



■んで、JDDです。

kden446.jpg

あい、不利枠いただきましたー。
残念ではありますが、これですべて決まるわけじゃないさ!
運良く影響が出ないことを、おいのりおいのり(-ノ-)/Ωチーン


kden441.jpg

はい、3着であります!

たぶんタイム的に、牝馬補正は切り抜けたけど、不利枠影響はでちゃったって感じかな?
それでも大崩しなかったこと、褒めてあげようじゃあないか。

今Sは勝ちタイムからして、例年に比べレベルが高かったと思います!
例年は良馬場換算2.01.0~2.01.6くらいで、2.01.3くらいが真ん中かな?
こういうレベルの高い戦いに参加できて良かったです!

いつかきっと、このリベンジを果たせるよう、生産育成がんばっていこう!


とりあえず、生産直後に思い浮かんだダンゴちゃんのレースプランはここで一段落。
しかし、運のいいことにまだまだ挑戦の続きが出来るようです!

秋は秋華賞やJBCC、JCDを目標に、1日でも、1戦でも多くがんばってくれることを期待します!



■帰ってきて帰っていった。

さてさて、何回か前の記事で書いたオサカナサンが、あのあと平オープンを勝ったんですよ。

kden442.jpg

おお、タイムもそれなりに優秀じゃあないか。
1S近く鍛えたかいがあったかな!

で、その勝利が、

kden443.jpg

コイン種牡馬になりまして、早速カー伝を、とー。

kden444.jpg

そしたらこんな結果になりました。
わーいわーい。

まあ、水晶を交換した15枚のコインは、白、青、黄、緑までにしかならなかったのですが、1つレース勝ったことが、全相馬・現相馬3枚ずつ、EX助手2枚、その他ちょろちょろになったと思えばよかったかなと思いますです。
ありがとうありがとう。


そんで、そのオサカナサンは、それを最後に

kden447.jpg

さようならー(゚ーÅ) ホロリ

重賞への特攻隊員として期待したものの、結局復帰後重賞に出走することなく去っていきました。
でもまあ、最後に元気に走る姿が見られましたし、悔いはないかな!
いいものもらったし!

ただこれで特攻隊員がいなくなってしまったので、新たな戦力が出てきてくれることを期待せずにいられないのです。



■いべんとがありましたよね!

kden445.jpg

やねよーりーたーかーいー つだぬまおうつくーしーいー

GWイベントがありましたよね。・+.(@▽@).+・。
おらもコツコツとやっておったわけです。
つだぬまアカと、地下組織のプレミア無料それぞれ1アカずつ、合計3アカかな!

目標は、相馬眼セットの各色5枚ずつ×4の、全色20枚ずつ!

でも、なんか集まりが悪かったのよ。
で、よーく考えてみたら、地下組織のプレミアアカは、相馬眼もその他カードも使い道がないなと。
じゃあ、そのアカで得たカブトを、その他の2アカに回せばなんとかなるかなーと。
ないすあいでーあ!

結果的にはちょっと足りなかったんですけど、まあ許容範囲。

つだぬまアカは、相馬眼セット×3、やのちか&黒酢セット×1を。
無料アカは、トウカイテイオーセット、相馬眼セット×1でいきますた。


ちなみに、全相馬にはあんま興味ないッス。
現相馬とセットじゃないとあんま意味ないし、どうせ現相馬つけるなら、生産直後に処分するかどうかを判断することにしか使えないし。

調教カードもあんま興味ないッス。
EX種牡馬で突破三昧。
これが勝利への近道だとは思うのですが、あんまそこで勝負したくはないですよね。
効率が悪くても、あーだこーだ悩んでコツコツがんばっていきたいッスw
えいえいおうw


そんな感じでイベントも終わり!
まあ、うん。イベントでしたね。うん。



■つだぬま1点勝負

なんかねえ。
つだぬまの「この馬は来ないゾ★」のコーナー。・+.(@▽@).+・。
みたいになってる気がする。

でも、がんばるんだよ!!!!


さて、明日はNHKマイルC!

サンライズプリンス、ダービー直行して欲しかった(´・ω・`)
おらの隠しダービー本命馬であります。
能力はずば抜けてると思うんですよ。
ただ人気的に買いづらいのと、この子1600mを器用に走りきるような子じゃないと思うんですよね(´・ω・`)
前走はたしかに強い内容で1600mを勝ったのですが、あれは圧倒的不利な外枠だったことで厳しいレースになっちゃったことでうまいこといっちゃったんじゃないかと。
能力はずば抜けてるのでそこだけで勝っちゃったんじゃないかなと思うのです。

ダノンシャンティって、そんなに強いと思えないのですがどうなのでしょう(´・ω・`)

リルダヴァルはここで賞金を加算しないとダービーには行けませんし、皐月賞の直線の伸びも悪くなかったし、きっとがんばるんじゃないかと思うのです。
でも、ふくなががGⅠ勝つなんて6億年早いよ(´・ω・`)
6億年でも早すぎるくらいだ。

エイシンアポロンは、皐月賞の負け方がねえ(´・ω・`)
あの位置から伸びて来れないなんて・・・もう信じられないよ!

その他の馬は・・・・これらに勝つ力あるかなあ?
ないと思う。

で、結局、サンライズプリンスに戻っちゃうわけです。
あの大きな跳びは、東京コース合ってそうな気もしますし。
皐月賞以外の路線の勝ち馬がいいパフォーマンスを見せてダービーが楽しみなので、ここも強い馬が強い勝ちかたしてほしいですし!

でも、人気的には買いづらいので、NHKマイルCはスルーしよう(´・ω・`)



なので今回は京都の都大路Sで。

格で言えば圧倒的人気のスマートギア。
追うのがホクトスルタン、シェーンヴァルト、キャプテンベガってところ。
あとはチェレブリタの53キロなんてどうかしら、うふふ。とか思っちゃう。

でもせっかくGⅠを避けたのだからここは思い切ってそれらを外していこう!


ということで今回選んだのは、アドマイヤコマンド。・+.(@▽@).+・。

デビューから2週間後の毎日杯でディープスカイの2着!そして次走の青葉賞で重賞制覇!
その後のダービー7着から1年半の長い休みがありまして、復帰4戦負けていますが、成長力が怪しいと言われてたタキオン産駆とはいえ、良血は良血!
長期休養前もまだまだ成長途上であったし、きっと感覚さえ掴めば、トップクラスでがんばっていけるはず!

そんなわけで復活を期待でありますー(*´ェ`*)ポッ

複勝 アドマイヤコマンド

負けがこんでいるので複勝を1000円で(*ノェノ)
がんばってちょうだい!



今日はこれでおしまい!
明日からはたまっているプチセレ系愛馬紹介をコツコツこなしていきたいなと。
誰が見るのかわかんない記事でありますが(@Д@;A アセアセ

では、ばいばい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

馬券(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
見事にプラス収支に戻しましたね!
2010/05/09(日) 19:07:27 | URL | キールロワイヤル #sSHoJftA[ 編集]
水晶おめです^^

そして、ばけんおめです!!

うちは、ロト登録忘れる始末・・・(予想外れてたので問題なしですがね)
2010/05/13(木) 11:54:07 | URL | あるふぁ@京都 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

