
| BACK TO TOP |

ちょっといっちょまえとりにく。

競馬伝説Live!だぴょーん。

kden432.jpg


これ、なおしたんじゃなかったっけ?
なおってなかったよ?



日本には「一寸の虫にも五分の魂」ということわざがありまして、大きな動物も、小さな動物も、もちろん人間も、命って言うのは平等に尊いもんなんだよってことだと思うです。
しかし、生きていくにおいて、どうしても他の生き物を犠牲にしていかなければならないこともありますので、何事にも命への感謝を忘れないように生きていかないと思いますです。
なので、家畜の牛はいいけどクジラはだめっすwオージービーフ買ってくださいwなんて人種になんやかんや言われたくないッスよね。
まあ、そんなことどうでもいいつだぬまです。こんにちわ。



■せいちょうき!

第2騎手が30勝達成いたしましたー。

kden433.jpg

遅いペースながらコツコツがんばったのです^p^
これでなんか少し変わってくれるといいなあ(*´∇`*)

パラの方もあともうほんのちょっと!

kden434.jpg

元々、短・短中で育てていたのを、途中で短中・中に変えたので、少し遠回りではありましたが、ここにきてだいぶ整ってきました(*´ェ`*)ポッ
最低限はそろってきたと思うので、あとは徐々に大きいところに出れるようになって、いっちょまえの騎手になって欲しいです。・+.(@▽@).+・。



第3騎手は・・・・

kden435.jpg

がんばろう・・・・・



■いいかんじよ。

第2、第3騎手がコツコツ育ってきたこともありまして、いや、あんまり関係ないかもしれないけど!今S、不思議なほどの好調が依然続いております(@Д@;A アセアセ

6月1週現在
kden436.jpg

うーむ、お美しい。
さらに本日(6月2週)、2戦2勝だったため、明日にはさらにお美しく。

重賞3戦、平オープンは今日の1つを含め2戦2勝と、そんなお手軽なところで稼いでいるわけでもないと思いますし、戦力的にも、いままでのシーズンと比べて、劣ることはあっても決していいとは言えないくらい(@Д@;A アセアセ

まあ、そろそろ力的に辛くなっている馬もいるので、そういう馬は修行したり処分したりする時期ではあるのですが、どちらかばいえば予想以上の活躍、勝ち星を残していただき、ありがとうありがとうでございます。

自分で言うのも気が引ける、出せば上位な今Sであるのですが、順位で言えば現在17位。
こんだけ好調でも、上位には遠く及ばない勝利数であります。
みんなすげえ!

その差は何なんだろうと考えてみたんですけどね、さっぱりわからんすね。
ただ1つ言えるのは、おらは出走数が少ないと思うです。

<出走数を数えてみよう>

23S  3戦
24S 33戦
25S 27戦
26S 48戦
27S 54戦
28S 37戦
29S 39戦
30S 60戦
31S 60戦
32S 51戦
33S 34戦
34S 37戦
35S 67戦
36S 54戦
37S 63戦
38S 69戦

そして今Sがここまで34戦。
このペースで行けば70は超えるかなって感じ?

勝率5割あったとしても、やっぱり30勝そこそこがやっとなんですよね。
どこをがんばれば、さらに上を目指せるのか!

まあ、いままでもこれからも、数を目標とはしていないのでいいのですが、数が増えればその中に良質な物も増えてくるはずであろう!
ちょっといろいろ考えてみて、それなりに答えが見えてきたらいろいろ役に立ちそうなので、なんとなく考えてみよう、うん。



そんな好調な中、明日は重賞!
まあいつものダンゴちゃんなんですけどね。

とうとう目標としていた関東オークスであります!
ただ、ちょっと当初から意味合いが変わってきたであります。

はじめは、ここを確実に獲るために組み立て、前後の大きいところはチャレンジ程度!と思っていたのですが、柳さんが米3冠を達成。
次走何の問題もなければJDDだと思うので、勝とうが負けようが、そういう記録を残した名馬にぶつけるには、ちゃんと万全な最高の状態で望むのが礼儀であろうと!

なので、関東オークスは軽めに、中3週のJDDで最高の状態で望めるよう、調整したいと思います!
それでも、それなりには仕上がっているので、がんばってほしいであります。・+.(@▽@).+・。



■つだぬま1点勝負。

今週は春の天皇賞。
何の迷いもなく、フォゲッタブル単勝。
・・・・だったのですが(@Д@;A アセアセ

昨年の菊花賞の段階で、春天はこいつで決まりとは思っていたのですが、思ったより人気を集めすぎてしまった(@Д@;A アセアセ
これじゃ買いにくいし、他の可能性を求めて予想し直すと言ってもこのメンバーじゃ(@Д@;A アセアセ

ミッキーペトラの逃げ残り・・・って馬場でもないしねえ。
GⅠという名のGⅡに用はなし!
ここは重賞を諦め、他に目を移そうじゃないか。

ちなみに、フォ→エアシェイディ→なにか で行くと思います。



そこで目にとまったのが、今週から開幕の新潟!
そこのメインレース、谷川岳Sでいきましょう!

メンバーを軽く見回しても、頭で考えられるのは数頭。
そこからバシバシ切っていこう。


まずは人気のオセアニアボス。
大崩はしないし、勝ちきるだけの物もある。ちょっと勝ち味に遅いけど。
こういうタイプはとりあえずクラス慣れの好走待ちでいいんじゃないかなあ。
頭ではないってことにして、今回はパスで。

ケイアイライジン。
とりあえず後ろからじわじわ伸びてくる馬?
前がばたっとならない限り出番はないかなというような気も。
レースの動き方次第かもしれないけど、開幕週でもあるし、この馬よりもうちょい前から行く馬のほうがいい気もするのでパスで!

ダンスインザモア。
きたよ、ディープ世代!まあ、どうでもいいけど。
こいつも後ろからいく馬だけど、ケイアイライジンよりは切れがありそう?
でも、この馬もケイアイライジンと同様の理由でパスで。

マイネルスケルツィ。
格は間違いなくここでは最上級なんだけど、よくわかんない子だねえ。
こんなとこで走ってちゃいけない子だとも思うけど。
前走の負け方が悪いから消しなんだけど、本音はいままでけっこう裏切られてるから買いたくないって感じ!

テイエムアタック。
うん、消しちゃえ。


で、買い目!

ホッカイカンティ。・+.(@▽@).+・。

休み明けではあるし、ここ1年微妙なレースが続いておりますが、たぶんこの子はそういう子!
悪く言えば一発屋、よくいえば勝ちきれる子!
得意の左回りでありますし、これといった武器を持った子もいないし、ここはきっとチャンス!

単勝 ホッカイカンティ

1000えんで!
がんばってちょうだい!



今日はこんなところでー。
書きたいことと書きやすいことが違うってのが問題だな。
書きたいことは山ほどあるのに、どうでもいい記事を書いてしまう。
まあいいか。

では、おしまい!
ばいちゃ!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

ダンゴつええええええええ

アレで軽めっすか><

うちの不利枠でなかったとしても3馬身は後方じゃないですか・・・

とにかく
宇宙最強レース関東オークスおめでとうございます^^

うちのは現在のところPOの気はないですが
前日POの常習犯なので転がってみないとわかりませぬwww

JDDであいましょー^^
2010/05/02(日) 23:27:11 | URL | 柳恭一 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

