スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

ひいひいふうとりにく。

昨日郵便局に行く用事があったので、紙を丸めて筒状にし、人差し指に装着し、異様に指が長い人を演出してお出かけした。
長さがA4横幅程度だったので、誰も気づかなかったみたい。指摘されなかったし。

都会は他人に鈍感だと感じました。

どうも、つだぬまです。


疲れてます。体もちません。たいへんです。
眠いです。でも寝たくありません。たくさん遊びたいです。
でも今日更新しておきたいのよ。
なんかタイミングを逃しそうなのよ。
内容は薄いのよ。
書くことはきっとあったのよ。
でも気力がないのよ。
先日かえる踏んづけたのよ。
でも、元気に跳ねて逃げていったのよ。
まあ、そんだけ。


■がんばれプチセレちゃん

kden151.jpg
通算 23-13-6-3-6-2
勝ち鞍 南部杯(35S)

す(^^)わ(^^)ひ(^^)り(^^)ご!

ミツバチャンが1000万下D1600を 5着 → 2着
アンディシュレクちゃんが1000万下D1400を 1着
キュウリサマが500万下D1800を 1着
イチゴニイサンが500万下芝2600を 5着
マイリトルオジョーちゃんがトパーズSD1800を 4着

でしたよー。


ミツバチャンはさすがに1000万下で足踏み。
500万下を3戦で抜けるとは夢にも思わなかった子だから、かえって1000万下2戦目で連対してるのが上出来だと思います。
まだまだフリレタイムには全然まったくどぴょーんと届いていないので、きっと1000万下でも十分勝負になるときが来るでしょ!
がんばれミツバチャン!


アンディシュレクちゃんが奇跡の連勝。
今回惜敗で、補正もらって次走で勝負と思っていたのに。
結果オーライってやつね!

この子はさすがにこれ以上は望めないし、来Sの枠のために、これで勇退させようと思います!
1勝出来るかどうか程度の期待だったのに、最終的には5つも勝ってくれまして、とてもうれしいでござんすよ。
また、この子でも5つ勝てたということは、たいへん後の子たちに自信になりました。

本当にご苦労さまでした!


キュウリサマはここではまだ躓いてほしくなかったのでよかった!
欲を言えば、もう少しタイム出て欲しいのだけど。
なんか、軒並みそうなんだけど、少し前に出ていたタイムが出なくなっているの(*´ェ`)ネー
なんなんでしょ?まあいいか。

まだしばらくは条件戦の身でいられるので、じっくり育てていきましょー。


イチゴニイサンは芝の方が好き言われたから芝に出してみた。
(@-@;)ウーン まあ、惨敗しなくて良かったなってレベルですかねぇ。
けっこう余裕のない5着だったので、次はダートに戻すべきか悩みどころです。
しばらく芝2600ないような気もするし、成り行き任せでいくかー!
眠いし。


マイリトルオジョーちゃんは平OPに戻っての1戦。
というか、どうやらピークアウトを迎えたようです。
メールではギリギリ平気だったみたいですが、レース前日にグラフしぼみはじめたのに気づいて、ちょうどいいので引退レースにしてみました。
ピークアウトしてなくても勝ち負けにはとどきそうも無かったので、ちょうどいいタイミングですかねぇ。
最後も無難に掲示板で終わってくれました!

まさかこの子がここまでのし上がるとは思っていなかったので、よかったよかった!
おつとめごくろう!ありがとうでしたよ!


そんな感じです。
で、こんな感じで今日はおしまいです。

時期が時期だけに、来Sの繁殖の整理も兼ねてなにか書きたかったのですが、まあたいしたこと書けないし、眠いし、たばこ値上がり反対だし、楽して生きていきたいし。

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
ばいばい!
スポンサーサイト

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はふんはふんとりにく。

最近帰りが遅く、調教や登録に時間かけすぎることもあり、ブログなかなか書けないよ。
ネタは確かあるはずなんだけど。

まあぼちぼちやっていこうと思っているよ!


■菊花賞だよ

なんか、かすりもしないし、どうにもならない結果なので、今週はロト結果とかどうでもいいや。

でも、あの伝説の新馬戦

kden150.jpg

さらにすごいことになってしまいました。

皐月賞馬に、菊花賞馬、桜花賞オークス2冠馬に、ダービー2着馬・・・・
けっこう、後から思えばすごい豪華な新馬戦だったなんてことあると思うのですが、ここまですごいのはないのではないでしょうか。

(@-@)「ぼくどらえもんでーす。」

(@-@)「ぼくのびた。どらえもーん、じゃいあんがいじめるよー。」

(@-@)「なにい!じゃあ、あの秘密道具を出すよ!ぼくどらえもん。」

(@-@)「わたししずかちゃん。」

(@-@)「たーいーむーまーしーんー。」

(@-@)「ぼく、だあれ?」

ということで、タイムマシンがあったらこの新馬戦の直前に戻って、関係者の話を聞いてみたいですね!
まさか、翌年のクラシックの主役たちがどっさりいるなんて思いもしないだろうから!
まあ、上位3頭は、それなりに戦前から軽く意識し合っていたのかもしれないけど。

有馬とかなら、またこの4頭の再戦なんてありえたりするのかな?
そうなったら、なんかすごい運命感じますね!


■Road to 南部杯

今Sの目標に掲げていた南部杯への出走。
先日、南部杯が行われましたよ。

ちっぽけな目標ではありますが、調べてみたところ31Sの南部杯以来、丸4SもGⅠ出走が無く。
ちなみにその4S前の出走が、プチセレブオジョーであり、GⅠ最高着順の4着を記録したレースでもありました。

そんなレースにリンゴオジョーちゃんを送り込みました。
登録は15頭で除外馬なし。・+.(@▽@).+・。
11番目だったので、そこそこ余裕はあったかな!

んで

kden141.jpg

kden142.jpg

やったー。

上位には食い込める力があると思って送り込んだわけだけど、勝っちゃいますた。
わあい。

kden145.jpg

だいたんなローテーション!

中12週だからテッポウ補正がつくのかな?よくわからない。
とりあえず、前日計測では9割が1.34.6で、勝ちタイムと一緒でしたよ。


kden149.jpg

埋まりましたー。
初勝利と同じ10月2週!運命の日!

GⅠ挑戦は、プチセレブオジョーが4回、そしてこのリンゴオジョーが1回と、2頭目で5回目の挑戦でしたよ。
12Sという年月がかかりましたが、初期馬の初子の2S目の産駆と書くと、なんか順調な感じもしますよ。


そんな重賞・GⅠ初勝利だったわけですが、これといって特別な喜びがあった訳じゃないんですよね。
それというのも、

kden148.jpg

リンゴオジョーちゃんは、見ての通りボールドルーラー系×バックパサー系のニックスのみ。
特に意識してつけたわけではなく、たまたま牝馬が欲しかったときに、たまたま売っていた牝馬を買って、たまたま生まれた子であるんですよね。

つまり、おらが別になにかをやり遂げたわけではないんですよね。

プチセレブオジョーちゃんの血を繋げることを目標にやっておりますので、どんなカタチであれ結果を残すことはとても大きな意味を持つと思うのですが、そのために牝系を熟考し作り上げて、それで結果を残せてこそ、大きな事をやり遂げたと言えるのではないでしょうか。

もちろん、大きなレースをはじめて制した喜びはあるのですが、でもそれで満足しちゃいかんぜよ神崎!って感じですかねぇ。

そんなわけで当日も、サブでレースを観戦した後、よかったよかったとのんきにサブでタイム測定などしていたのですが、そこにまさおみさんからの招集礼状が!
「みんな待ってるよー」と!
おお、こんなお美しいわたくしのために、みなさまが待っていてくれるだなんてと早速お美しく駆けつけたところ、

kden140.jpg

お祝いの嵐'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

ここにあげたのはホント一部分で、このほかにもお祝いをいただいたり、1:1チャットでわざわざお祝いしてくれたり、思いがけぬ方々からたくさんのお祝いの言葉をいただき、とても嬉しかったです!
レースに勝ったときの6億倍嬉しかったです!
戦をするので領地の侍に声をかけたところ、一番はじめに駆けつけてくれたのがあのときの貧乏侍だったときくらい嬉しかったです!

嬉しいのでお祝いの言葉をくれた方全員に、10つだぬまポイントを差し上げます!
つだぬまポイントは、6億ポイントでボールペンがもらえるので、がんばって貯めてくださいね♪
また、現在、ボールペン1000本でスーパーカーに乗れる!などの新企画も考えております。
これからも、つだぬまポイントをよろしくお願いいたします。

そんなわけで、たくさんのお祝いをいただいたのですが、それにとても興奮してしまい、おもらししてしまい、お礼などの対応が不十分だった点が多々ありました。申し訳ねッス!
この場をお借りしまして、すべての方に昨日カレーを食べたことをお伝えしたいと思います。

昨日カレーを食べたのですが、実はおとといもカレー。
そうです。昨日のカレーは伝説の「1日寝かしたカレー」。・+.(@▽@).+・。
1日寝かすと、ホント味が落ち着いておいしくなりますよね。
カレー、恐るべし。

ロイヤルホストのジャワビーフカレーだっけ?定番メニューの。
あれ、すごいおいしいですよね。
なんか、気取った感じのカレーなのですが、あれけっこう好きです。

ただ、わざわざファミレスに行ってまでカレーというのも微妙な感じがするので、なかなか頼めないんですけどね。
もう何年も食べてないかなぁ。
こんど久しぶりに食べに行ってみようかな!

と、カレーの話が出たところで、ついでなのですがGⅠの話でもしてみたいと思います。


翌日のお知らせ。

kden143.jpg

なんか普通じゃね?(´・ω・`)

もっと、「観客がワインと走りに酔いしれた!」とか、「シベリアの大地に差し込むひとすじの光!」とか、そんな感じがあった気がするのですが(´・ω・`)

あまりにも普通じゃね?(´・ω・`)

そういえば、全相馬やら調教カードやら、なにやらとってもステキなものがもらえるらしいファンメール。
今回のプレゼントは、宇宙食でした。

なんか普通じゃね?(´・ω・`)

もちろん、高級なエサカードですし、もらえるものはなんでも嬉しいことは嬉しいのですが!

でもなんか普通じゃね?(´・ω・`)


もう1個、もらったもの。

kden144.jpg

経験値、アホみたいにもらった(≧∇≦)ブハハハ!

たしか前日、24.5%くらいだった気がする。
この日は他に条件戦を2つ勝ったので、差し引いても67%くらいもらったのかなぁ。

GⅠってすげえ!'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


そんなわけで、つだぬま厩舎の初GⅠ制覇のお話でした。

今Sは、馬主会創成期からいらっしゃる馬主さんが初重賞制覇を達成したり、直前にリンク友達の榮倉さんが久しぶりにOPを勝ったりと、なんかいい流れを感じていたので、きっとおらにもなにかあるだろうなとは思っていました。

他人が作った流れではありますが、うまく流れに乗って~というか、おすそわけをいただいて~というか、そういうものってあると思うんですよね。

今現在、何かの条件に躓いていたり、壁にぶち当たって困っていたりする方、いるかと思います。
お美しいおらがささやかではありますが、いい流れに乗って繋いでみたので、ぜひともこの流れを自分のところに引き寄せて、うまく壁を越えられるようがんばっちゃってください!

おらも、今回の勝利をちゃんと次に繋げられるよう、がんばるよ!


■がんばれプチセレちゃん

kden147.jpg
通算 21-12-6-2-4-2
勝ち鞍 南部杯(35S)

GⅠ馬のお父さんになりましたー。

リンゴオジョーちゃんが南部杯D1600を 1着
アイサレジョウズちゃんが1000万下D1800を 2着

でしたよ。


リンゴオジョーちゃんは、上にも書いたとおりなのですが。
勝因の一つとして、ちょっと前にマイリトルオジョーちゃんで調整の失敗をしたことがあるかと思います。
あの失敗があって、今回は気を付けようと、余裕を持った調整をして、調子はこの上ないMAXに。
過去最高の仕上がりだったと思います。

本当なら、その後の予定も考慮して、余裕残しの仕上げで望むのが最良だったのかもしれませんが、今回はシーズンはじめに立てた目標のレースであったため、先を気にせず仕上げてみました。

その結果、

kden146.jpg

レース翌日にはここまで調子が落ちてしまい、「上がり補正が得られたらJBCSに。」なんて考えはあったものの、2週前でこの状況では厳しいだろうと放牧を選択しました。
まあ1戦で最上の結果を得られたわけですからしょうがないかなと。
JBCSの結果を見ても、勝つまでには厳しい勝ちタイムでしたし。

次走予定は12月4週の兵庫GTかなぁ。
来SのフェブラリーSとかしわ記念が次の目標になってくると思うのですが、そこに向けていくには次の山で兵庫GTを1戦、その次の山で根岸S叩きのフェブラリーSかなと思っております。

あと、また調子を上げてちゃんとはかってみないとどうも言えないのですが、芝でもメンバーが薄ければやっていけるんじゃないかという気もしております。
レース翌日、なにも手を付けていない状態での測定だったので、多少タイム落ちがあったとすればなかなかのタイムが出ていたのではないかと。
芝はBなのですが、芝蹄鉄でも履かせてなかなかのタイムが出るようであれば、ステップレースで芝を使ってみたり、いろいろ試すかもしれません。
芝ではさすがにGⅠの器ではないけど(*´ェ`)ネー


アイサレジョウズちゃんはまさかの1000万下2着。
除外さえなければ重賞に出走させようとしていた馬だけに、ここでの躓きは痛いであります。

タイムも前走より0.3秒落ち、フリレベストからは0.8秒落ちと、凡走まっしぐら。
うーん、やってもうたでごわす。

たしかに、連戦で昇級戦、調子も重賞を目標にしていた分、けっこう落ち気味での出走だったので凡走はしょうがないのかもしれません。

きっと、おら、慢心していたんだ!
反省して、ちゃんといい状態でいいレースが出来るようがんばらなきゃ!



ふう。やっと書き上がったよ。
画像加工してから3日、書き始めてから2日半かかったよ。

自分の栄光を伝える記事はたいへん書きづらいですよ(@Д@;A アセアセ
初めての勝利だから、さらっと流すのも気が引けるし(@Д@;A アセアセ

おらはやっぱり条件戦でお山の大将やってるのがお似合いなんだよ(´・ω・`)

でもせっかくなので、重賞にたくさん馬を送り込める「重賞の常連」になれるようがんばっていこう。うん!

おしまい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

がっくりとりにく。

目標としてたレースで、順調に差してきて、キタ━━━(@∀@)━━━ァッ!!!と思ったあとの、ハナ差届かずは、とても凹みますね(|||´_ゝ`)ヌーン
昨日はさらにその直後、デビュー戦を迎えた子が・・・・脚質間違い○┼< バタッ

地下組織での出来事なので、ダメージは少ないのですが、もしメインで起きていたらと思うと、4回おねしょしてしまいます。

昨日マックに行きました、ぶるじょわじーつだぬまです。ども!


■金なら5枚、銀なら まちがえた

まあいいか。
女神像のお話でやす。

過去、幸運のお守り2、友部のSPカードとやってきて、次は絶対やらないぞ!と思ってきたのですが、今回は確実に30枚もらえるご様子・・・・

だまされないぜよ!
どうせ金なんてすごい確率低いに決まってるんだ!
功労馬当てるのと同じくらい難しいに決まってるんだ!
ちょっと銀をばらまいてみて、「お、あと2枚あれば・・・」とドツボにはまらせるに違いないんだ!

(`Д´) ムキー!

なんて思いつつも、馬券イベントでもらったコインがあったので、サブだけやってみることに。
めざせ!なにか!

kden133.jpg

プーアル、黒酢、サプリ、スピード相馬眼、脚質相馬眼。

(|||´_ゝ`)ヌーン


■こんぷりいと★

kden134.jpg

先日、3歳馬カピバラチューコちゃんが従順を覚えまして、

kden135.jpg

クール系アビ完全制覇。・+.(@▽@).+・。

まあ、気性系じゃなぁ・・・って思いもあるのですが(´・ω・`)
それよりも、個性変化しなければ調教のお楽しみがないこの状態はつらいっす。

理想はマッスルにでも個性変化してくれて、ぼでーとあーまーをもらったあと、さらに個性変化でスピード系か持続系あたりにいってくれると嬉しいのですが。
なんとかしてくださいよぅー、おとうさんー。


■がんばれプチセレちゃん

kden136.jpg
通算 20-12-6-2-4-2

アンディシュレクちゃんが1000万下D1900を 1着
イチゴニイサンさんが500万下D2500を 2着
キュウリサマさまが500万下D1800を 1着
マイリトルオジョーちゃんが日本テレビ盃を 12着
アイサレジョウズちゃんが500万下D1800を 1着

以上です。

アンディシュレクちゃん、登録頭数少ないレースがあったのでひょっこり出走。
うまいこと勝ってくれましたー。
D1900って今まであまり縁がなかったためよくわからないのですが、不良馬場で1.58.6。
もしかしたら1000万下ならそこそこいけるのかなぁ?

今S中にもう一山使えるので、もう1勝狙えればいいなぁ。


イチゴニイサン、適正距離第1戦。
計測では、まあ普通。
上を狙えるタイムではないし、どうにもならないわけでもない・・・はず。
そしていい感じの2着でしたー。

よかったよかったなんて思っていたら・・・・
あの女は、おらの選択にケチを付けたいだけに違いない!

kden138.jpg

お前出すぎ(`Д´) ムキー!

でも、最高3勝できる500万下で、ダートで上位に食い込めて、さらに芝の方がいいっていうのは、騎手を育てるにおいてもってこいの馬なのかなぁ?
なんとなく良い方向な気がします。


キュウリサマがデビュー戦を快勝。
計測したらなかなかいいタイムが出てくれたので、まだ「徐々に~」だったのですが出してみました。
そしたらレース当日のメールでピークインが告げられて。ふむ。

あとコンマ2、3秒縮めれば狙えるところが変わってくると思うので、できれば「徐々に~」がもう少し続いてくれた方がおもしろかったのですが、まあしょうがない。
じっくり育てていきたいと思います。

これでこの世代の産駆は全頭がデビュー。
下の3歳、2歳世代がどうもやばそうな臭いがしているので、なんとか太く長い活躍を期待したいのですが・・・
後継者問題も含めて、来Sの種付けがとても大事な気がしております><


マイリトルオジョーちゃんの重賞挑戦。

kden137.jpg

これは正真正銘の記念出走。
ホントはアイサレジョウズちゃんを出したかったのですが、賞金が足りず除外対象に><
くやしいのでこっちを登録してみたという。
わけのわからないおらの弱点が出たぜよ><

アイサレジョウズちゃんと比べても、前日計測で0.5秒も違って。
それでどうにかなるわけはないのですが、今回なによりもくやしいのが、こんな結果にくやしさはあるものの、特別大きなくやしさを感じていないこと><
こいつ、重賞に出走させたことで、少し満足を感じてやがる><

いい加減その段階は卒業しようよ(´・ω・`)

マイリトルオジョーちゃんは、壁が見えていることで、今Sの勇退候補にはなっていたのですが、プチセレ産駆のピークの長さを見てみたいので、生き場所さえ見つかれば残していきたいと思っております。
お父さんが長かったから子も長い~となれば嬉しいのですけど。


アイサレジョウズちゃんは重賞除外になってしまったので、同日の同条件の条件戦に。
格上挑戦で賞金を~とも思ったのですが、こうなったら地道にコツコツがんばろうと500万下。
あわよくば、重賞上位に匹敵するタイムを!なんて思ったのですが、なんか微妙なタイムでした。

条件戦だからなのかな?
将来大きなところに出たときは、ベストを尽くせるよう、がんばってね!


そんな感じの出走馬たちでしたよ。・+.(@▽@).+・。


■そろそろ動かなきゃ

kden139.jpg

シーズン後半で来Sのための準備を始めようと思いながら、資金のたまりが悪くのばしのばしになっていたスターオーアカ。
なんとかここまで貯まりました。
これで、今S中に買う繁殖牝馬代には困らないかな。
いろいろ動くためにはまだまだ必要とは思っておりますが(@Д@;A アセアセ

そんなわけで、引き続き資金を貯めながら、セレクトセールをじっくり覗いている今日この頃です。


ついでに、馬券のお話なんかを。

おらは、プレミアはえさ代さえあれば十分生きていけると思っております。
でも、無料はいくらお金があっても足りないくらいだと思っております。
そのため、無料アカでは馬券を買うことを最重要視しております。

そんな馬券生活の中でいちばん大事なことは、とにかく買い続けることだと思っております。
忙しくても暇を見つけて、帰りが遅くなったら残りのレースだけでも。

買い続けるためにいちばん重要なのは、飽きないこと。
馬券めんどいなぁ・・・と思った瞬間、買い続けることは困難になるです。
そのためには、短時間で、機械的に、効率よく稼ぐことが必要だと思います。

この、「短時間」、「機械的」をキーワードに、過去に試してみたいくつかの買い方をご紹介であります。
なお、基本的に初心者競馬場のレースしか買っておりません。
初心者競馬場の方が力の差ができすいことなどあるのですが、いちばんの理由は手間の軽減ですね。


①馬単で、単勝1人気→2人気

基本中の基本。最もポピュラーでオーソドックスな買い方でありますね。
安定感ばつぐんで、「機械的」でもあります。
慣れてくれば、出走頭数で1、2人気馬のオッズの予測ができて探しやすくなるため、そこそこ「短時間」で購入することも出来ます。
少頭数だとはずれるリスクの割に配当が著しく落ちるため、10頭未満のレースはスルーしてもいいかもしれません。

ただ、目を見張るような高配当を手にする可能性は低く、他人と差がつくこともあまりないので、あまりにも平凡で飽きが来るって可能性はなきにしもあらずです。
そのため、いろいろ工夫してみたのが以下であります。


②馬単で、単勝1人気→3人気

これは完全な失敗。

1→2人気で的中率は25%前後になるので、残りの75%になにかおいしい買い方があるんじゃないかと試してみた時代がありまして。
儲けは多少落ちるもののそれでもシーズン100億くらいにはなると思うので許容範囲なのですが、3番人気を見分けるには2番人気も見つける必要があるわけで、手間が余計にかかってしまいます。

利点としては、結果をみたときに、「なんだ、こんだけしか儲かってないのか」ってレースが少なくなること。
でも手間に比べたらとてもちっぽけな利点であります(@Д@;A アセアセ


③10頭立て以上で、1、2番人気を、馬単で外枠→内枠

外枠を頭にした方がオッズが跳ね上がることを利用した買い方。
的中させることより、的中したときに配当に期待が持てることを優先した感じです。

少額の儲けレースを排除した上に、1、2番人気の順序を気にする手間もないので「短時間」「機械的」も一歩進んだ感じに。
的中率もそれほど悪くはなく、長期的な儲けもそれほど落ちないとは思います。

目を見張る配当を手にする可能性が低いってのが弱点でしょうか。
でも、そこそこいけてるんじゃないかと、個人的には思っています。・+.(@▽@).+・。


④10頭立て以上で、てきとーに目に付いた人気馬を、馬単で外枠→内枠

③をさらに「短時間」を目指したような感じ。
上位人気の2頭をてけとーに2頭選べばいいだけですから、「短時間」には大成功。
上位人気を選んでいるわけだから、そうそう無謀な馬券にもなっていないはず。

制度は落ちますし、長期的な儲けはちょっと出ていないのですが、対時間効果としては、そこそこいけてるのではないでしょうか。

まれに目を見張る配当を拾ってきたりもしますし、結果を見るのも楽しみになるので、モチベーション維持にも悪くはないと思うのですがいかがでしょうか。


⑤16頭立て以上で、外枠4頭に単勝4.5倍以下の馬がいた場合、その馬を頭にできるだけ外の人気馬相手に

16頭立て以上というのはダート戦フルゲートも意識した数字。
外枠4頭は、購入該当レースかをいち早く判断できることと、おいしい配当を意識した数字。
単勝4.5倍以下は、2倍台の1人気がいても、逆転できる可能性があるだろう数字。
できるだけ外の人気馬は、見つけやすいため。逆らわない方が良さそうな倍率の馬がいたときはそこを狙うです。

完全に一発狙いの買い方。
ただ、「短時間」性はばつぐんで、初心者戦全72レースを、5分程度あれば買い終わることが出来るはずです。
1個当たればプラスになり、おいしい配当なら大もうけ、複数当たればガッポガポであります。
長期的にも、1シーズンで100億は超えると思うので許容範囲。
対時間効果はばつぐんでありますよ。・+.(@▽@).+・。

また、おらは貯金対象アカで馬券を購入した後、おいしいレースがあればえさ代の足しにと他のアカで購入しているのですが、そんな感じの「馬券購入する予定はないけど少しお金増えると嬉しい」アカが他にある場合なども、有効になりやすい買い方ではないでしょうか。

ただ、一発狙いであるため、まったく当たらなかったりもうけがあまり出ない日も多々あります。
そんな日が続いたとき、くじけないことがポイントでしょうか。



今現在、おらは④と⑤を併用した買い方をしております。
おいしい馬券を狙いながら、なるべく安定させて、できるだけ短時間でモチベーションの維持を図る~といった感じでしょうか。

馬券のコツはただ1つ!
買い続けることが出来る自分に合った自分なりの買い方を見つける!ってことだと思います。

時間、配当、金額などなど、優先度と許容範囲を決めて、いろいろ探ってお金持ちになるとすばらしいと思います。・+.(@▽@).+・。

GⅠ馬だして印税生活、なんてできたらいちばんなのですがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


お金が大好き。・+.(@▽@).+・。 お金が大好き。・+.(@▽@).+・。
大富豪になれますように!

おしまい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ぷしゅうとりにく。

地下組織はすごいおざなりに過ごし、スターオーアカはお金を貯めている最中なのであまりやることがなく。
だいぶ余裕があるはずなのに、その分つだぬまアカでかなりの時間を使ってしまい、帰って忙しい気がします。

調教と登録だけでも3時間くらいかけてるんじゃないだろうか・・・
それに加えて、配合なんて考えたり、いろいろなデータ収集したりまとめたり。
フリレに入る余裕がないッス(´・ω・`)

せめて1セットは揃えたいんだけどなぁ・・・
当たる気はしないけど、抽選には入っていたいしねぇ。

どうも!ブロッケンジュニアです。


■秋華賞だよ

kden122.jpg

つだぬま厩舎
kden123.jpg

ある太厩舎
kden124.jpg

わーい。こうらいにんじんー。

かすりもしてないように見えるけど、予想はほぼカンペキだったんだよ。
ただ1点だけ、予想と違ってただけなんです。

それは、ゴール板の位置。

おらの予想では、この日のゴール板は4コーナーまわってすぐにあるはずだったのです。
まさか、ゴール板が定位置にあるなんて・・・・
これは誰もが予想できなかったのではないでしょうか。



ぎゃふん!



結局、道中内々で脚を貯めていた4頭が、その隊列の順番通りにゴールに飛び込んだような感じですね。
外を回ったミクロだけ先行馬を交わしきれなかった感じ?
前から行って4着に粘り混んだクーデグレイスがいちばん評価できるような気が。

おらはブエナが大嫌いなのですが、その理由がオークスでの追い込み競馬。
仮にも海外の最後方レースを狙おうなんて馬が、あんな追い込み競馬じゃダメだよ!

追い込み馬はすごい大好きなのですが、追い込みってのは力が一歩足りない馬がなんとか対抗するために取るいちかばちかの大技!
王者は自分でレースを作って勝たないと!

その点、レッドデザイアは、直線早めに抜け出して、力の限り粘って粘っていくタイプ。
ステキ!ちょうステキ!
枠順、ペース、不利などなど、いろいろあったとは思いますが、最後の1冠にふさわしい馬が勝ったのではないかと思います。

前走の負け方がきにくわなくて、今回頭にしなかったんよね(´・ω・`)
[壁]ロ゚)ハッ   だからきたのか!!!!!

地下組織はとりあえずカードげっとん。使わないっぽいけど(´・ω・`)
kden125.jpg


■恩返され

kden126.jpg

ピークアウトしちゃったから、最後に引退レースを使ってあげてさようなら。
そんな最後のレースで初勝利をあげてくれるのはうれしいでござるよ(゚ーÅ) ホロリ

kden127.jpg

いままでありがとう!
この1勝を、明日に繋げるよ!


■がんばれプチセレちゃん

kden128.jpg
通算 17-11-6-2-4-1

停滞ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

マイリトルオジョーちゃんがオープンD1900を 5着
アンディシュレクちゃんが1000万下D1700を 5着
イチゴニイサンさんが500万下D1900を 10着

という結果。

マイリトルオジョーちゃんのオープン挑戦。
条件戦をちゃんと6個勝ち上がってきているので、着順は関係なく、これから先戦っていける片鱗を見せてくれさえいればいいかなぁと思いつつ、できれば上がり補正もらってきたいと望んだ1戦。

kden129.jpg

僅差ながら5着でしたー。

まあ、この先もそこそこやっていけそうではあるかな?
次は上がり補正がなくなるので、どうやって使っていくか難しいですが。

それよりも今回は、調整のミスがとてもショックであります。

kden130.jpg

レース翌日のグラフです。
調子上がりきらーずの疲労やや残りーのの・・・

もしかしたら絶好の状態に仕上げてもタイムは変わらないのかもしれませんが、ここが勝負!ってレースで調整しきれなかったことが自分の調教スキルに対して残念いっぱいでござるよ。

この山はこれで放牧の予定だったのですが、上がり補正がなくなったことと、不完全燃焼に終わったことで、急遽もう1戦してみようかと思いますて。
そんなわけで連闘でエルムS行こうかと思ったのですが、登録馬を見たら今をときめくGⅠ馬3頭に、今回のオープン勝ち馬、さらにちょっと前にアイサレジョウズちゃんが出たオープンの勝ち馬と、あまりにもメンバーが揃いすぎたので回避しました。
現在他を探し中。


アンディシュレクちゃんはやっぱりこのクラスが壁なのかなぁ?
はじめの期待からすれば、3勝できただけで奇跡なんですけどね。

つだぬま厩舎はどうやら今S中にピークアウトを迎えそうな馬がいなそうな気がして、来Sの2歳枠が0という現状なので、今S残り、レースを選びつつ使って勇退でしょうかねぇ。


イチゴニイサン・・・・('A`)
いちおう、数少ない牡のプチセレ産駆の中ではいちばん見れるパラなので、最悪こいつで血を繋いで~なんて思っていたのですが・・・・
プチセレ産駆初着外・・・しかも最下級クラスで・・・・○┼< バタッ

この世代、他の子はすべて期待以上の好成績をあげているのに、この子だけ落ちこぼれなんですよねぇ。
なんでだろうと思っていたら

あの女が!!!!!

kden131.jpg

なんだ~、距離があわなかったのかぁ~(*´∇`*)
それじゃしょうがないよね~(*´∇`*)
てか、そう頻繁に出てこられたら、同じネタ使い回しにくくて困るんですよね~(*´∇`*)

じゃあ次は、もうちょっと長い、この馬の適正距離で

って、ちょっと待つダニ。
D1900で短いって事は・・・・・・・・・・・・・なんか嫌な予感が。
さらなる失敗を積み重ねる前に、便利なアレを・・・・



kden132.jpg



キタ━━━(@∀@)━━━ァッ!!!

まさかの中長~長化け!
プチセレブオジョーの適正距離が1400~2000。
全兄アンディシュレクの適正距離が1300~2100。
なんでこんなことに・・・・○┼< バタッ

いっそのこと走れるところがない方があきらめがついたよ(≧∇≦)ブハハハ!

とりあえず、もしものときの後継候補もなくなりました。
来Sのさようなら候補に入れつつ、走れるところを使っていくのがベストかなぁ。
馬場はともかくとして、中長・長は騎手がまったく育っていない分、使い道はあるのかも。うん。


いままでがうまくいきすぎていた分、ちょっと停滞気味のさみしい時期になってしまったけど、負けることによってわかってくるものもきっとあるわけで!
それを次に繋げて、明るい未来をつかめるよう、がんばっていかなくちゃね!


よし!いいこと言った気がする!
映画化、あるかもしれない・・・・

大ヒット御礼を妄想しながら今日はおしまい!
さようなら!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

がびーんとりにく。

早く生まれたという理由だけで敬ってくれる、後輩という生き物が大好きです!
自分が優位につきあっていける、そんな人と一生付き合っていきたい。・+.(@▽@).+・。

とかいうと、悪い人に思われちゃうから、言わないよ!


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ


昨日のレース結果に、ちょっとテンションが下がっております(|||´,_ゝ`)ガーン

おらは、「勝ちたい」と思うより「負けたくない」と思っちゃう方です。
競伝では、馬主画面などで、5着まで個別に表示されるので、負けても掲示板なら許せるかなーと。
ようは、着外が大嫌いです!

着外でもこのレースに出走することに大きな意義がある!と思えればかまわないんですけど(*´ェ`)ネー

そのレース結果などは次の機会に。
さぁて、この子はどうやって使っていこう・・・


そういえば、前回から更新の間隔があいてしまったよ。
ホントは、データっぽい記事を書こうと思っていたんだけどね。
でも、データといえるような結果がいまいち出てないような気がして(|||´,_ゝ`)ヌーン
結果が伴ってないデータ記事ってのもどうなんだろう・・・(´・ω・`)

まあせっかく用意したし、そのうち書こうかな!


■がんばれプチセレちゃん

kden120.jpg
通算 17-11-6-2-2-0

いい感じよ☆^∇゚) ニパッ!!

アイサレジョウズちゃんがオープンD1800を 2着
ミツバチャンさんが500万下D1700を 1着 → 1着 → 1着

アイサレジョウズちゃんは、前回も書きましたが、賞金加算したかったもののできず。
まあ、少し離されたし、それでも2着だったししょうがないところであります!
タイム的にももう少し出るはずですし、引き続き上を目指してがんばっていこうかな!

なんて思ってたらあの女が。
kden121.jpg

そうなんですかぁ。芝が好きですかぁ。
おらはお金が大好きよ。

しかし、その手にはのらないぜよ!
これでその気になって芝を走らすと凡走するパターンでしょどうせ(`Д´) ムキー!

そう思いつつもレースの翌日だいぶ調子は落ちていたけど測定。
D1800がベストより0.8秒くらい落としてた中、芝1600を1.32.1。
むむむ。調子を整えてもう少しタイムが上がってくれるなら、騎手が育っていないつだぬま厩舎でも下級条件戦くらいなら戦っていけるのではないでせうか。

可能性が広がった気がする。・+.(@▽@).+・。

とりあえず次の調子が上がったときに測定してみよー。
でも、予定では、次もダートの大きいところに行こうかなと。
出られるかわからないけど(≧∇≦)ブハハハ!


そして、ミツバチャンがデビュー3連勝。
この子はこの世代ではいちばん期待が薄かったのですが、うまいことデビュー戦を勝ってくれて、少し勝ち方に余裕があったのでむりやり3つ使ってみました。
全部勝てたのは大きいかな!
この上で勝ち負けするためにはせめてフリレ通り、さらに上を目指すなら最低0.5秒は伸ばさないときついと思いますが、がんばってもらいたいです。



今日は画像も少ないしこんなもんかな!
実は今日もテンション落ちそうな不安なレースがあるのですが、そこをなんとかお願いしますようー。
そしてたまにはいいニュースも。・+.(@▽@).+・。

がんばれがんばれ!
おしまい!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

わたくしつだぬま

津田沼ぱる子

Author:津田沼ぱる子


競伝大井鯖の底辺で大活躍中だよ。
かれーとちょこぱふぇが好きだよ。

●津田沼ぱる子厩舎
 Lv.16
 主な勝ち鞍:フリーレース
 プチセレブオジョーを偉大な
 先祖にするためがんばるよ。

●地下組織
 こそこそ生きてるよ。

きじだよ

こめんとだよ

かてごりだよ

つきべつだよ

けんさくだよ

りんくだよ

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。